生きる

生きているログ

私のスタメンカラーポップSSS達

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

こんばんは〜〜!

 

前回記事冒頭でしれっと登場させたカラーポップのSSS達を紹介したいと思います。SSSはスーパーショックシャドウの略です。

 

 

と言いたいところですが、まず私が1番愛しているSSSをなくしているのでそいつを紹介します。どこにやってしまったのだろうか………。

f:id:shiokara_maru:20190525224124j:image

これです。TELEPATHY、テレパシーですよ、超かわいい。カラーポップは名前もかわいい。そして今SSS達安くなっている、買いです。

赤みの全くないくすんだ黄色のメタリックシャドウ。これが本当〜〜〜〜に使える。イエベ秋マストバイ、マストハブアイテム。

こう、なんか、しっくりこない色ってあるじゃないですか、生きてると。私の場合カーキとか、オレンジとかのアイシャドウでそういうことがよく起こるんです。カーキはなんか緑っぽくないただ黒っぽいかんじだし、オレンジは赤っぽくなる。黄味肌イエベ秋ディープだからたぶん色の黄味を奪ってしまうんですね。

しかしそんなアイシャドウたちも、このテレパシーちゃんをごく薄く重ねると思い通りのカーキやオレンジ、しかもめちゃくちゃ似合う色味に!

そんな素敵なアイシャドウですがなくしました。また買おうと思います。

 

 

 

では私の今手元にあるSSSたちをご紹介します。

f:id:shiokara_maru:20190525225043j:image

これですね。ぱっと見イエベ秋感すごいですけど、まぁ大体はイエベ向けです。そうでもない色ももちろんあります。あと似合わない色は結構人にあげちゃったりしてます。

段ごとに上段左から4つずつ!いきます!

 

f:id:shiokara_maru:20190525230910j:image

まず伝えておきたい、カラポの公式写真マジで実際の色味と全然違う問題。気になるものがあったら絶対【colorpop 〇〇(色名を英語で)】とかでググってください。マジで違うので。新作はカラポのインスタでチェックしてください。公式のアー写(アー写?)は違います。

 

スウォッチいきまーす!

f:id:shiokara_maru:20190525231105p:image

ほら違うでしょ笑。

ELIXIRは少しくすんだブリックオレンジ。マットタイプ。薄くも濃くも調整しやすくて大変使いやすい。

LA LAはスーパーメタリックなオレンジブラウン。ビカビカになります。バチバチに発色良いです。

 

そして下2つはグリッター入り。

f:id:shiokara_maru:20190525232351j:image

上:BIRTHDAY GIRLはメタリックダークベージュにピンクブルーグリーンのグリッターがギチギチに詰まったカラー。ラメの色がイエベ秋的には絶対ダメっぽいけど、ベースが透けないメタリックベージュだから思ったよりはいける。そしてBIRTHDAY GIRLは今もう単品では売ってなかった。

f:id:shiokara_maru:20190525233005j:image

このセット売りのみみたい。絶対他のも色味違うので注意して購入してください。

 

下:DGAFはマットなブリックカラーにオレンジグリーンのグリッター。カラーポップのSSSはマット系が1番透けるので、実はBIRTHDAY GIRLよりこっちのがラメゴミ感が出てしまう説ある。でもむりやり使う。いいのイエベ色だから。

 

 

 

 

2段目!

f:id:shiokara_maru:20190525232906p:image

MITTENSとMIDNIGHTはもう公式では売ってなかった〜〜!カラーポップってめちゃくちゃ商品の入れ替わりが激しいので本当に気に入ったやつはストックとか買っておくことをおすすめします。

 

はいスウォッチ

f:id:shiokara_maru:20190525232838p:image

MITTENSはマットなプラムブラウン。赤み強め。アイラインとしても使えてめちゃくちゃ便利なのに…なぜもう売ってないのだ………寂しい……。

MIDNIGHTは透けるマットなカーキブラウンにピンクブルーゴールドのグリッター。ご覧の通り、結構黒い。これもう少しカーキになって欲しいのでTELEPATHYを重ねるってのが定番でした。TELEPATHY重ねて黄味を足すと本当に綺麗なカーキになります。

WEENIEはウルトラメタリックなローズブラウン。これ勝手にイエベのモテカラーって呼んでます。LA LAと似てるんですけど、LALAよりピンクに寄ってて、すーーーごいかわいい。

f:id:shiokara_maru:20190525234630p:image

ほら、並べると結構違います。WEENIEかわいいいんだほんとに……。

 

TWITTERPATEDは透けるソフトピンクにゴールドとグリーンのグリッターもりもり。これもう見てわかるかもしれませんが、ソフトピンクが私には似合いません。でもめちゃくちゃかわいい。本当にかわいい。無理矢理使う。

 

MIDNIGHTとTWITTERPATEDのラメ感はこちら〜〜!

f:id:shiokara_maru:20190526015747j:image

TWITTERPATEDのグリーングリッターが撮るの難しくて下は色味調整してます。でもこのラメすごいかわいいでしょ…!

 

 

 

最後!3段目!

f:id:shiokara_maru:20190526000028j:image

POSEYはマイリトルポニーとのコラボでして、私マイリトルポニーがめちゃくちゃ好きなんでマイリトルポニー好きとしてとりあえずひとつ買っとこ…という気持ちで購入しました。リミテッドアイテムです。MOONINGももう売ってなかった〜〜!何故だ……!?かなしい………。

 

 

スウォッチ

f:id:shiokara_maru:20190526000814p:image

POSEYはほぼ発色なしのホワイトベースにピンクブルーのグリッターバチバチ。NARSのラメだけハイライトは売り切れていたので、ラメだけハイライトを探しているブルベ冬の方連絡ください、送ります。というくらい私には似合いません。でも本当にかわいい、最高にかわいい。

MOONINGはマットなプラムブラウンにピンクとゴールドのグリッター。こんなダークカラーにグリッターて珍しくないですか?ピンクグリッターが結構主張しててすごいかわいいです。締色で使います。たぶんMITTENSにラメ入れただけだろうと思う。だからふたつともなくなってるのかな、と思います。

TRUTHはサテンタイプのクリームアイボリー。ほ〜〜んのりとしたパールが入った仕上がりのSSSはサテンフィニッシュと呼ばれています。イエベに馴染みすぎるカラーで、アイシャドウのベースカラーとして瞼のくすみを消し、次に合わせる色にNGなしの使えすぎる万能カラーです。これ使うとぼかしが綺麗に入るので簡単に化粧が上手い人っぽくなれる、気がする。

LET ME PASSはマットなフレッシュオレンジにゴールドオレンジピンクのグリッター。文句なしにかわいいイエベ春大勝利アイシャドウ。イエベ秋も使うよ。かわいいからさ。

 

POSEY、MOONING、LET ME PASSのグリッターはこちら。

f:id:shiokara_maru:20190526003555j:image

いやぁ〜〜夢ラメ。Love,dreaming,eternaley of and...bye bye...てかんじでしょ……。

 

 

 

 

以上!ですが、最後にSSSではない、やつひとつ紹介します。

冒頭で述べたTELEPATHYの代わりにしているやつ。それがこちら。

f:id:shiokara_maru:20190526004312j:image

同じくカラーポップのJELLY MUCH SHADOWのFOXES。

スウォッチはこちら

f:id:shiokara_maru:20190526004621j:image

ベカベカメタリックのクリームアイシャドウ。これは割とアー写と色味一緒。

ものすごい少ない量でものすごい発色。コスパがすごい。けど、乾燥してくるのが早い。でもちょっと乾燥してきたくらいのがかたくなって使いやすい。

SSSよりは扱いにくい気がする。ま、でも欲しい黄味とメタリックさがあります。

 

 

で公式見てて気付いたんですけど、

f:id:shiokara_maru:20190526013949j:image

同じJELLY MUCH SHADOWでも、こっちのほうがTELEPATHYに色味近そう。

 

 

ていうかそんなにTELEPATHYを求めるならTELEPATHY買えって話ですね、買います。

 

 

 

colorpopですね、完全に英語サイトなんですけど、調べれば注文の仕方なんかは出てきますし、paypalも使えますし、日本配送してくれるし(時間はかかれども)、メルカリとかでも売ってますけど公式が圧倒的に安いんで、購入するのであればぜひ公式サイトからをおすすめします。偽物もあったりするから。

安くて品質も抜群なんで…!是非…!

 

 

 

サイト見てたらまた買い物したくなりました…!

今回はシャドウだけでしたけど、スーパーショックブラッシュっていうSSSのチーク版がありまして、それがもうめちゃくちゃ優秀なんですよ〜〜!クリームとパウダーの中間の質感で、本当に色付きがふんわりしてて、ぼかしてないのにぼかしたみたいな美しいほっぺが超簡単にできます……!!!

マイリトルポニーやらディズニーやらキャラクターとのコラボも多くて、アホみたいに色数の多いものすごい発色の良いアイシャドウパレットが1000円ちょっとで買えたりとかします。リップもハイライトももちろん良い。パウダータイプのシャドウもチークももちろん良い。

 

つまり何って、目がいくつあっても足りない。

カラーポップ本当に良いです!おすすめ!

colourpop.com

↑リンク貼っときます。見てみて〜〜超かわいいから〜〜!

 

 

 

唐突に終わります!それではまた〜〜!