生きる

生きているログ

ねぇロート製薬、リップフォンデュのイルミナゴールドはハニーグラムの代わりになるの?

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20190927232731j:image

ロート製薬様ではありませんが、私がお答えしましょう。

イルミナゴールドはハニーグラムの代わりになります。

 

 

 

ロート製薬様の人気リップブランド「リップフォンデュ」からゴールドのラメラメリップが発売されました。

その名もイルミナゴールド。

ゴールドラメみっちりのグロススティック。

 

 

リップフォンデュって発売当初革新的でしたよね。

グロスみたいにツヤッツヤで、ツヤのモチも良くてスティック状。

「え?これ?リップクリームですけど?」って顔してグロス塗れるなんて!!と発売当初買いに走ったのを覚えてます。

 

 

 

そんなリップフォンデュから今秋満を持してゴールドラメみっちりタイプ発売。

ついにきたぞ!ゴールドラメのやつ!!!!ということで久々にリップフォンデュ購入致しました。

 

そしてもう実物見る前から

 

 

 

これ………ハニーグラムじゃね……?って思ってたんです。

 

 

 

 

さて。

 

ちょっともう一回見てもらって良いですか?

f:id:shiokara_maru:20190928001409j:image

や、似てるな。

 

 

ちょっとスウォッチいきますね。

 

f:id:shiokara_maru:20190928001802p:image

え?

ちょっと……わかりました?

どちらも同じくオレンジとゴールドのラメぎっしり。

これ……ほぼ同じでは?ということがわかりましたね………。

 

 

ちょっと引きでどうぞ!

f:id:shiokara_maru:20190928002003p:image

ちょっと引くと、ほんのりリップフォンデュのほうがベースが黄色っぽい気がします。クラランスはクリアベース。

ということは恐らくリップフォンデュのほうが黄味に寄るのでしょうけれども、唇の上に乗せてこの差を判断出来る方はかなり少数派なのではないかと思われます。

あと気持ちクラランスのほうがラメの大きさが小さい気がしますが、もう己の問題かな?というかんじです。それくらい僅差の話です。

 

 

 

クラランスのハニーグラムは数年前ギンザシックスオープン当初店舗限定での発売で、一瞬でなくなり再販、そして瞬殺されていたんですが、海外では普通に売ってる?んですかね?謎の通販だと今でも普通に買えますよね。

私はハニーグラムが本当に欲しかったんですが日本の店舗では購入できなかったので、個人輸入してます。

ゴールドのラメと潤いとツヤを足したいだけ足せる、イエベの強い味方 ハニーグラム。ゴールドラメのグロスは数あれど、ここまで黄色いのって割と唯一無二だと思ってます。

 

 

そんなハニーグラムそっくりのリップフォンデュ イルミナゴールド。

使用感はハニーグラムよりはちょっとベタつく感ありますかね。その分ハニーグラムよりモチが良い気がします。なんかもうそこは好みの問題かな、と思います。

でもその価格差およそ1/5ですからね。いやすごいです、1/5価格でここまで仕上げてくるんだもの……。

 

 

 

先日超お買い得にコスメを大量購入いたしまして、その中の1本のリップがですね

f:id:shiokara_maru:20190928003647j:image

韓国のbbiaというプチプラコスメブランドのラストリップスティック06 感性の赤。韓国コスメの色の名前のクセの強さ好きです。

f:id:shiokara_maru:20190928003623j:image

思ってたより明るめのかわいいコーラルベージュ。

 

 

けどまぁ私はどう転んだってイエベ秋ディープ。

ちょっと明るかったんだな。

 

そんな時!リップフォンデュ イルミナゴールドを使いましょうとも!

f:id:shiokara_maru:20190928004400p:image

ちょっと私には白味が強かったところにイルミナゴールドのイエローが足されてオレンジに寄って馴染みが良くなりました。

 

f:id:shiokara_maru:20190928004554j:image

ゴールドのラメがキラキラするのもめちゃかわいいです。

クラランスのほうはチップタイプなんで、リップカラーと重ねるには別でブラシ使ったり、チップが汚れないようにしてみたり何だりで気をつかっていましたが、リップフォンデュならスティック状なので何も気にせず口紅に重ねてティッシュで拭けばOK!っていうところも良いところですね。

手持ちのリップに惜しげも無く重ねて好みの組み合わせ探したいです〜〜!!!

 

 

 

 

そんなかんじです!!

リップフォンデュのイルミナゴールド、かなり良いと思います!!ジェネリックハニーグラムと呼べるシロモノです!!

ただスティックを繰り出しすぎると戻せなくなることと、塗りすぎるとベットンベットンして大変なことになるので注意ですよ!!!!

 

 

 

それではまた〜〜!!!!!