生きる

生きているログ

【リアーナ様に】fentybeautyのリップが超秋【ひれ伏せ】

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

 

スキンケアの話の続きをしようと思ってたんだけど、やっぱちょっと先にfentyのリップの話をさせてほしい。

なぜって秋が終わってしまう前に秋色リップの話がしたいからです。昨日一昨日ちょっと異常に寒すぎませんか??まだなんかどうしたら良いかわからなくて夜デカいTシャツ1枚で寝てしまって寒いんですけど。

f:id:shiokara_maru:20191017202257j:image

見てくださいこの素晴らしい秋色。

紅葉狩りにでも来てしまったのかと錯覚するほどの秋色ではありませんか??

 

 

 

 

 

先日セフォラで色々買ったんです。

f:id:shiokara_maru:20191017201657j:image

先週の火曜日に注文して、先週の金曜日に届きました。速すぎませんか??本当にアメリカから発送してるのか疑ってしまいましたが、どうやらアメリカから送ってるみたいです。本当かな??

 

 

開封〜〜〜〜

f:id:shiokara_maru:20191017201640j:image

fenty beautyのリップスティック2本とハイライター

cat von dのリップスティックとハイライターとハイライターパレットです。

 

 

kat von dも良かったのでそれはまた後々ちゃんと記事書くとして、fentyだよ〜〜〜〜リアーナ様だよ〜〜〜〜〜〜!!!!

知らない方のために伝えておくと、fenty fenty言ってるけど、正しくは「FENTY BEAUTY BY RIHANNA」。そうあの歌姫リアーナ様が手がけるコスメティックブランドなんですね〜〜〜〜

f:id:shiokara_maru:20191017202723j:image

このビジュアルが大好きすぎる。リアーナこそブルベ冬の女王 つまりウインタークイーンなのだ(私調べ)。あと顔が好き かわいい。この映画に出てる人かわいいな〜〜って思ってよく見たらリアーナっていうの私あるあるです。

この最高なビジュアルは限定のハイライターパレットのもの。ハイライトですかそれ!?ってなっちゃうような色も入ってるけど商品名がフリースタイルハイライターパレットなんだから大納得。フリースタイルダンジョンなんだよメイクは。

 

www.fentybeauty.com

なんと今なら半額!!

 

絶対デカいよね と思ったらリアーナちゃんが自分でメイクしてる動画がありました。やっぱりデカい。

リアーナちゃんも頬でも目でも身体でも好きなところに使え!!!って言ってますしね。しかしシアーピンクのハイライトが似合う似合うかわいい〜〜〜〜

 「スキャンダライス!スキャンダル アイス」って言うところちょ~~かわいくて好き。わざわざ教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20191017213723j:image

f:id:shiokara_maru:20191017213805j:image

持ってねぇパレットの話がなげぇな!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でリップです。

f:id:shiokara_maru:20191017215141j:image

キラキラのローズゴールドのパッケージがかわいい。貧乏性なのでもうすでにこのメッキが剥がれていくんじゃないかと心配しています。

 

 

私が購入したのはこの2色。左から

・FENTY BEAUTY MATTEMOISELLE PLUSH MATTE LIPSTICK

Pumpkin Rose / Freckle Fiesta

f:id:shiokara_maru:20191017214248j:image

Pumpkin Roseはrich marigold、Freckle Fiestaはspiced terracotta、と公式は述べておりました。

 

f:id:shiokara_maru:20191017215608j:image

公式ビジュアルこれですぜ??

抗えるわけなくね????上がリッチマリーゴールドで、下がスパイスドテラコッタですぜ?????良すぎてよだれ出ちゃう。

 

 

 

スウォッチ〜〜〜〜

f:id:shiokara_maru:20191017215809p:image

良さみの深さ谷より深し。

1番上はkat von d のマリーゴールドでこれはこれでまぁ〜〜良い色ですが、下ふたつよ……紛うことなきリッチマリーゴールドとスパイスドテラコッタじゃないですか………。

しかもこれ全くぐりぐりしてない、きゅっと一度塗りしただけ。鬼発色。

 

 

 

実際に塗るとこんなかんじ!

以下唇注意!!!!

 

 

 

 

 

 

Pumpkin Rose

f:id:shiokara_maru:20191017220615j:image

イエベの妖精。

ああ、私でもイエベの妖精になれるんだなって、そう思いましたね。

 

上がしっかり塗り、下がふんわり塗り。

しっかり塗ってもふんわり塗ってもめちゃくちゃイイ。でもどちらかと言えばふんわりなった方がオシャン感出ます。今のところこんなに黄味が強いのに奇抜にならない、奇抜じゃないのにあ〜〜オシャリップですね〜〜ってかんじでいられる色、他に知りません。

すんごい良いです。

 

 

Freckle Fiesta

f:id:shiokara_maru:20191017222505j:image

紛うことなきテラコッタ。「あんたがテラコッタ」って書いてあるタスキをかけてあげたいくらいテラコッタ。イエベ秋ディープの私が塗るとテラコッタのくすみと肌のくすみが相殺し合い、パキッと朱赤ってかんじの発色になるのでふんわり塗ったほうが馴染みます。

 

なんかこの色見たことある気がする………と思ったんですけど、

f:id:shiokara_maru:20191017223624j:image

セルヴォークの09テラコッタとほぼ同じ。質感と発色が違います。fentyはこれで1度塗りマット仕上げ、セルヴォークはものすごいぐりぐり重ねてセミマット仕上げ。

「私達二卵性の双子なんです」って言われても アッそうなんだ〜〜!!!!結構似てるほうの二卵性だね~~!!!!!って納得しちゃう。

 

 

 

 

質感は述べた通りマットです。塗り心地もスルスル〜〜とかじゃなくてなんか固めの乾燥気味のクレヨンみたいな。え〜〜すごい例えが悪い。スルスル塗れます至上主義の日本市場ではあまりウケがよろしくないかもなぁということです。

けどパウダリーさを感じる質感と鬼発色のおかげで、ポンポンつけてふんわり発色させるってのが簡単にできます。ここから!!!紅を塗りましたよ!!!!!みたいな境界を作ろうと思えば作れるんですけど、ぼかしたり、グラデっぽくしたりするのもす〜〜ごく簡単です。鏡見ずには塗れませんけどね!!!

 

 

食べたり飲んだりすれば落ちるっちゃぁ落ちるけど結構残ってます。あと飲み口にべったり色がついたりもしないです。ほんのり飲み口に移っていく。

 

そして質感は虚無。セルヴォークに続き、今年2本目の虚無リップです。めちゃ軽いです、いないみたい。

マットなんでさすがに1日これ以外の保湿なしだと乾燥してきます。でもしにくいほうだとは思う。朝リップクリームを塗ってからfentyして、お昼ご飯の後にもう一度リップクリームを挟んであとはfentyだけしてれば割と乗り切れます。

あ、香りも一切しません。その点も虚無。

外資系のリップは唇の皮がベロンベロンになることが多いんですが、これはそれもなかったです。

 

 

 

と、そんなすごいこのリップスティックなんと18ドルです。驚愕。

まぁ実は容量が、よくあるリップスティックの半分くらいなんですね。でもそれで良くないですか??なかなか使いきれないし、容量半分お値段半分コスメティックは素晴らしいです。

 

 

 

 

 

マジマジのマジに良かったのでもっとfenty学んでいきたいな〜〜ってかんじです。リアーナ様崇める。超評判の良いリップグロスもめちゃくちゃ気になります。

www.fentybeauty.com

あ!あとスティックハイライトも!!

www.fentybeauty.com

でもファンデも気になります!!!!

f:id:shiokara_maru:20191017230426j:image

40色以上ある中から自分にぴったりの色を選ぶ至難の技です。

www.fentybeauty.com

 

 

 

ハァ  500億円欲しいね。

 

 

 

 

このリップスティック達もものすごいたくさん色があるんですよ。

f:id:shiokara_maru:20191017224500j:image

ブラウン系充実してますよね。気になります。

あとこのリップの質感ならなんかなんでも結構いける気がするので、オリーブっぽい色とかもなんかもしかしたら上手いことハマったりするかもしれない気がしてくる。オリーブっぽい色、ミッドナイトワサビって名前なのウケますし。

www.fentybeauty.com

 

 

 

最後にヴォーグでリアーナちゃんがセルフメイクしてる動画がいつ見ても本当に最高なので見てない人も見た人もぜひ見てください。

 

メイクは自由に楽しくって良いですよね〜〜そのマインドが好き。

それではまた〜〜〜〜!!!!!