生きる

生きているログ

グリセリンフリー日記4〜セラミド美容液が届いたよの巻〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

 前回記事です↓

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

 

どうも!!

実は一昨日くらいから鼻筋の骨の横あたりにニキビができてます。なんかあんまりできたことのない場所です。鼻筋にハイライトを入れるとニキビにもハイライトがついてしまい、ニキビもツヤッツヤになってしまう悲しい事態。

普段あんまりニキビはできないんですけど、生理前のホルモンニキビか、一昨日鼻だけオイルマッサージをしたので……それかな、それのような気がする、それだろうな〜〜!!生理前なのに色々しすぎちゃったなぁ〜〜反省。

タイミング良く買っていたニキビに効くらしいティーツリーオイルのバーム塗って安静にします……。

 

 

 

 

〜〜本題〜〜

これ

 

 

f:id:shiokara_maru:20191023014202j:image

届きました。

スポイトも一緒に売ってたので必要なのかな、と思い買いました。

 

が、

f:id:shiokara_maru:20191023014719j:image

別にスポイトいらんかったな〜〜!!

瓶を逆さまにして振ればちゃんとぽとぽとと数滴ずつ出てきてくれます。手のひらに出して馴染ませるだけなのでこれだけで十分でした。

 

チェーンメーカーズはセミ手作り化粧品メーカーというか、そのままでも使える保湿クリームやらに原液美容液を足してカスタムしても良いよ!みたいなブランドなので、そうやって自分でミキシングする場合はスポイト使うと良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

使ってみました。

使用順は洗顔ちふれの化粧水全顔に2回→チェーンメーカーズのセラミド美容液全顔に3回→ビーエスコスメのTWエッセンスを角栓と毛穴が気になるところにだけつけて終わり!

ワセリンなくてもいけそうな気がしたのでこの日は最後にワセリン塗らずにやってみました。

 

 

チェーンメーカーズのセラミド美容液は一切とろみなし。サラッサラのシャバシャバ。水みたいなテクスチャーで、ぐんぐん肌に染み込みます。

しっとり〜〜というか肌がふかふかするかんじ。

なんかこれどんだけでも入るな、と思ったので3回つけてみました。もうちょっといってみても良かったかな。

 

 

というのが夜のスキンケア。

セラミド美容液をプラスしたので、この日はグロウマトリックスをやめてみました。

 

 

 

朝は水洗顔ちふれの化粧水→ニキビにバーム塗っていつもどおりのメイクでやってみました。

 

1日過ごしてみてつっぱり感はなし!!

つっぱりは無いけど、潤ってる感もあんまり無いかなぁ……やっぱワセリン抜いたからかな……ちょっと肌が硬い気がする……。

 

 

とりあえず生理前なので、

  • ちふれの化粧水
  • ビーエスコスメの化粧水達とTWエッセンス
  • チェーンメーカーズのセラミド美容液
  • ワセリン

を適宜使用しながら切り抜けたいと思います。

 

 

ワセリンの保湿力にちょっと満足できていないので、いくつか買ってみているグリセリンフリーのクリームやらバームを生理期間が終わったらまた試したいと思います。

 

 

ちなみにティーツリーオイルバームはこれ。

f:id:shiokara_maru:20191023220106j:image

サイズ比較のためにリップ並べてみました。バーム小さくてかわいい。

傷跡なんかにも良いそうです。さすがティーツリー!!

jp.iherb.com

 

 

 

 

それではまた〜〜!!!

つづく