生きる

生きているログ

2019ベスコス〜バスタイム編〜Dr. Woodsのリキッドソープと温泡

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

やってみたかったんですよね!ベストコスメ!略してベスコス!!

まだ11月ではありますけど、もうこの辺は動かないな〜〜ってとこから徐々にまとめたいと思います〜〜。

 

てことで今回はバスタイム編。

分けないとめちゃくちゃ長くなるので……。

 

 

まずはボディソープ!

 

Dr. Woods, カスティルソープ

f:id:shiokara_maru:20191105012331j:image

左の緑がティーツリー、右がアーモンド。

このボディソープめ〜〜〜〜っちゃ良かった〜〜!!!!洗い上がりがキュッとする、石鹸で洗ったような感触なんですけど、乾燥感がないんです。潤ってるのにキュッとした洗い上がりが気持ちよくって気に入ってしまいました。お風呂あがって身体拭いたら普通に乾燥してきますけどね。でもこの洗いあがりの感じがめちゃくちゃ好きだ〜〜!!長澤まさみも身体洗うのは石鹸って言ってたし。「キュッとした洗い上がりがスキ♡」って言ってたし。

お風呂あがりに「いやぁ〜〜このボディソープ良いなぁ!!」って毎度言ってしまうくらいには良いです。とても気に入りました。

香りはガッツリ精油の香り。ティーツリーはティーツリーのハーブの香りですし、アーモンドのほうは杏仁豆腐の香り。ティーツリーは泡だててもティーツリーなんですけど、アーモンドのほうは泡立てるとあんまり杏仁豆腐じゃなくなります。

 

値段がお求めやすいのも素敵。236mlで400円ちょっと。大容量946mlなら1300円ほど。スーパーやドラッグストアにある激安ボディソープとまではいきませんが、あの散々良くないと言われているラウレス硫酸やラウリル硫酸系の発泡剤ナシでこの価格ならかなり安いのじゃないかな〜〜と。私ボディソープの全然合わないやつは乾燥しまくって背中とか腰周り痒くなったことがあるんですけど、これはそういうのもナシ。

こういうリキッドソープで有名なのはDr.ブロナーのリキッドソープだと思いまして、成分ほぼ同じに見えるんです、どうでしょうか。私は成分系詳しくないのであれなんですけど……。ただもう値段がもうね、ブロナーたけぇな!?ってなっちゃいました、Dr.ウッズみたあとだと。1/3くらいで買えるじゃないですか〜〜。大昔にDr.ブロナー使ったときはそこまでイイ!!ってならなかったのになんだろう〜〜これとてもイイ。

 

ただ泡立ちは良いんですけど、すごい勢いで泡がヘタれていくのでトータルのコスパはそこまでよくないかもしれません。いつも使う量の半分出して半分洗って、泡がヘタれるので半分足してまた半分洗う、とかみたいな、こっちの工夫が必要かもしれません。

 

殺菌効果のあるティーツリーは背中やデコルテの肌荒れが気になるときや、フットケアに。アーモンドは基本的に洗顔やそれ以外、みたいなかんじで使い分けてみてはいます。そう、最近は顔もこれで洗ってます。

一概にこれのおかげかどうかはわかりませんが定期的に現れるボディの肌荒れは特にないので上々です。

今あるのがなくなったら、ティーツリーは大きいサイズを買いたいし、アーモンドオイルよりもブラックソープのオリジナルとかのほうが保湿効果が高そうな気がするので、そっちも近々買う予定です。これから乾燥の季節本番ですからね!!でもラベンダーも試してみたいよね〜〜ブラックソープのココナッツパパイヤはどうなんでしょう、大きいサイズしか売ってないけど。

 

あと石鹸カスが出ないのもすごく良いです。ティーツリーだと排水口とかより汚れにくいらしいです。生きるってそういうこと。

jp.iherb.com

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20191128000857j:image

その後3サイズとも買ってみました。

香りは真ん中のオリジナルが1番好きでしたね〜〜!ちょっとエキゾチックなお香みたいな、簡単に言うとLUSH店内の香りです笑。ほんとにそっくり。LUSH店内の香り好きはぜひ。

使用感は結局どれもあんまり変わらない気がします。気持ちオリジナルが1番乾燥しないような……?気持ちくらいです。

右のラベンダーはハンドソープにする予定。

さすがに32オンス(946ml)のティーツリーはでかい。

 

f:id:shiokara_maru:20191128001205j:image

他はみんな100%ナチュラルらしいんですが、オリジナルだけ99.3%ナチュラルなのが気になりました。0.7%も四捨五入しない律儀さが好きです。

きゅっとしてさっぱりで洗い上がりが本当〜〜〜〜

に気持ち良いので今後も使い続けたいです!

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

アース製薬 温泡

入浴剤はリラックスできる良い香りがしてほしいし、毎日のことだからコスパも良くないとダメだし、もちろんちゃんとあったまってくれないと。そしてさらに私は毎日同じじゃ嫌なんです、バリエーションつけたい。

そんな私の期待に応える偉い入浴剤、それが温泡。

f:id:shiokara_maru:20191106131217j:image

好きすぎてツイッターのヘッダーも温泡ですからね私。

 

温泡の何がすごいってその香りのバリエーション。

f:id:shiokara_maru:20191105144031j:image

みてこれ。4種類あるけど全部森の香りなんです。色も違いますし。

若葉の森、濃緑の森、針葉樹の森、大樹の森。

違いなんてわかります??わかんないんですよ素人には。でもアース製薬さんは親切なのでちゃんと4種の違いについても解説してくれます。

 

  • 若葉の森

若葉が生い茂る木々と優しい草花の香りをブレンド

 

  • 濃緑の森

青々とした木々と新鮮な柑橘の香りをブレンド

 

  • 針葉樹の森

落ち着きのある針葉樹とすっきりしたハーブの香りをブレンド

 

  • 大樹の森

大地に根付く大樹とすがすがしいヒノキの香りをブレンド

 

ほら全然違うから。でも全部森の香り。たまらんでしょう、誰ですか森の香りだけ4種類詰め合わせにしようって言った変態は。

私草刈りしてるときの緑の香りが大好きでして、この森4種は草刈りの香り好きに胸を張って勧めます。

 

4種しかないのに、ライトグリーンの湯色とフォレストグリーンの湯色と、グリーンかぶりしてるのも愛しい。違いがね、わからんのですよ。1日1個しか使わないから。比べないから。でも違うって言ってるから違うんだよ。

 

 

昔はもっとキャピっとした甘い香りが好きだったんですけど、お風呂はもう草とか森とか木とかハーブとかそういう香りが1番落ち着きます、大人だから。

ひのきとか。もちろんあります温泡ですから。

f:id:shiokara_maru:20191106133653j:image

もちろん4種全部ひのき。

 

オシャンにラベンダーとかもありますとも温泡ですから。

f:id:shiokara_maru:20191106133820j:image

そりゃ4種全部ラベンダーですけど。

 

普通こういうハーブの香りの入浴剤ってローズ、ラベンダー、ジャスミンカモミール、とかで4種じゃないですか。

でも温泡だから、全部ラベンダーです。最高でしょ。

 

 

いやもっとキャピっとかわいい香りが良いよ〜〜って言うギャルにも温泡は優しいですよ、安心してください。フルーティー系もあります。

 

f:id:shiokara_maru:20191106134241j:image

全部桃。

 

f:id:shiokara_maru:20191106134343j:image

全部紅茶。

 

ね。ギャルにも優しいでしょ。

フローラル系もありますし。

f:id:shiokara_maru:20191106134620j:image

全部ユリ。

f:id:shiokara_maru:20191106134700j:image

全部バラ。

 

もうね、老若男女かかってこいですよ。

この執念とも呼べるバリエーション。

f:id:shiokara_maru:20191106135146j:image

もうゆずなんて既に8種類あるんですよ。

でも実は果実紅茶にゆず紅茶いますし、ひのき浴にもゆずを浮かべたひのきいますし、生姜にもゆず生姜いますし、薄荷シリーズにもゆず薄荷いますし、ボタニカルシリーズのナチュラシトラスにも

f:id:shiokara_maru:20191106135621j:image

 

f:id:shiokara_maru:20191106135715j:image

おらんのかーーーーーい!!!!って。

絶対いるじゃん!と思ったのにいないじゃん!

 

 

こういう焦らし方もできますよ温泡なら。

 

 

そんなおんなじのばっかじゃイヤ!!もっとバリエーションつけてよ!!っていうギャルにはボタニカルシリーズがおすすめです。

f:id:shiokara_maru:20191106140229j:image

こっちはしっかり4種違う。違うんですけどね、メインビジュアルがゼラニウム。シブい。しかもこのラインナップ。

めちゃくちゃシブいハーブのチョイス。

絶対にお前を癒してやる……!!

という強い念を感じるチョイスです。

 

 

 

 

そして公式サイトにはMr.リラックスなる謎のペンギンによるお悩み相談室があります。

f:id:shiokara_maru:20191106141146j:image

心理テストでぴったりの温泡を選んでくれます。

f:id:shiokara_maru:20191106141218p:image

私はローズでした。散らかった人生と呼ばれるなかなか毒の効いた判定もたまりません。

次はローズを買って人生をラグジュアリーにしたいと思います。

 

 

でもやっぱ一番のおすすめは森。

 

次点でひのき。

 

 

 

そんなかんじで〜〜バスタイム編ベスコスは以上!!

それではまた〜〜〜〜!!!!