生きる

生きているログ

ヌーディカラーの爪が気になる木〜〜ネイルズインク let's get nudes 2本買いました〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

※マニキュアを塗るのが下手なうえ雑なので気泡が入りまくったり、ヨレまくったり、そもそも爪の形すら整えてなかったり甘皮処理なんてもちろんやってなかったりしてるんですが、どうか温かい目でご覧ください。

 

 

f:id:shiokara_maru:20200726125528j:image

大きく言うとベージュが最近かなり気になります。

お久しぶりです。

 

齢30を前にしてヌーディカラーネイルブームがやっと来ました。

 

ヌード系のカラーってどうにも清楚でお上品で、エレガントとは程遠い人生を歩んでいる自分には縁遠い色だとずっと思っていました。

お上品なお姉さんのためのネイルカラーかな~~と。

 

というのがちょっと前までだったんですが、最近ベージュってすごく便利なんじゃない!?と考えを改めました。

もちろんデザインによりますが、スタイリングを選びませんし、肌色との差が大きくないので多少欠けてもハゲても目立ちにくいのもズボラとしては大変嬉しい。

色味をしっかり選べば無難にまとまりすぎないのも良いです。

ガツンと赤!とか、青!とかと違ってベージュと一言で言ってもかわいいピンクベージュからクールなスモーキーベージュまで幅が広くて、同じベージュでもその人の肌色によって雰囲気も全く違ってくるのが楽しいです。

 

 

ただ難点としてはベージュのマニキュア、多すぎ問題ですよね。

人それぞれ似合うベージュが違うために各メーカー様しこたまベージュカラーを出しておりまして、そこから自分にバシッと似合いつつ好みのイメージと合致するベージュを探し出すのは自分に合うファンデを探すくらい難しい。

 

私も絶賛好みのベージュ探し中なのですが、とりあえず最近の話をすると、タイトルの通りネイルズインクのベージュを2本買ったのでご紹介。

つまりは初めてネイルズインクのポリッシュを買ったんで自慢したい、ただそれだけです。今回はそういう記事です。

 

 

近くにあったベージュ系5本を並べて塗ってみました。

親指から時計回りに、addiction:バニラブレイク、ネイルズインク:アルバートガーデンズ、ネイルズインク:マルベリープレイス、エクセル:アーモンドバター、ちふれ:

f:id:shiokara_maru:20200727002306j:image

上:1度塗り 下:2度塗り

ネイルズインクに限って言うと、発色は1度塗りでバキバキですが、さらさらテクスチャ×こってりマット発色で1度塗りだとムラになりやすい気がしました。私の塗りスキルの問題が大きく影響してそうですけど。

透かして塗るようなものでもなさそうなのでしっかり2度塗りしてバキッと発色させたほうが良さそうな気がします。太い平筆の先が丸みを帯びていて、塗りやすいのはさすがネイルブランドだな〜〜!!という所感です。

 

この2色はlet's get nudesシリーズでは淡い方の2色なんですけど、どっちも存在感バキバキで良きですよね〜〜。

 

ネイルズインク アルバートガーデンズ

f:id:shiokara_maru:20200727223431j:image

人差しのアルバートガーデンズは「たまにはぶりっこしたいわ〜〜」という"邪"の心で購入したスモーキーピンクベージュ。ボトルで見た感じはもう少し白っぽいんですが、塗ると少し暗めなのがイエベ秋的には有難ポイント。サーモンベージュというよりピンクベージュ、なかんじで発色します、私の場合。公式の画像だともう少ししっかり黄みを感じるベージュに見えるので、肌色によって印象が結構違うのかもしれません。一番生爪(生爪?)の色に近い気がします。可愛げと品の良さを推して参る!!という気概なら絶対おすすめします。

www.nailsinc.jp

 

ネイルズインク マルベリープレイス

f:id:shiokara_maru:20200727223356j:image

中指のマルベリープレイスはもうどうやったって良い色。商品説明にはキャラメルベージュ、とあるんですが、印象としてはオレンジベージュとか、テラコッタベージュとかのほうがしっくりくる気がします。私の場合は結構赤みが出ました。めちゃくちゃ今っぽいヌードカラーですよね。かなりざっくり括るとブラウン系でもあるので、ブラウンネイル挑戦したいけどあんまり茶色いのはちょっと……みたいな方にもおすすめした〜〜い!!これは買いだな!と思って買ったのが塗っても良い色だったのでめちゃくちゃ嬉しい。

www.nailsinc.jp

 

 

その他3色の話

 

 

アディクション バニラブレイク

f:id:shiokara_maru:20200727223156j:image

親指のaddictionは言わずと知れた007S バニラブレイク。透け感と、明る過ぎないニュートラルベージュで誰にでも似合うと言うあれです。今回塗った中でもツヤツヤ度が群を抜いてました。1度塗りでもトップコートなしでイケるな!?と思えるツヤツヤ感とおベージュ様とよびたくなるくらいの絶妙なベーシックベージュカラーの使いやすさたるや。ベージュ初心者の私がベージュ初心者に勧めたいベージュです。

www.addiction-beauty.com

 

 エクセル アーモンドバター

f:id:shiokara_maru:20200727223217j:image

薬指のエクセル アーモンドバターはイエベ秋にはちょっと明るいライトベージュ。個人的にはちょっと白が強くて浮くのであまり馴染みは良くないと思っています。馴染みより、ちょっとだけ主張させたいときのベージュですね。手持ちのネイルカラーに濃色が多く、一番白いのがこのアーモンドバターなので白色的ポジションで使うことが多いです。

 

ちふれ 640

f:id:shiokara_maru:20200727223326j:image

小指のちふれ 640はイエベ秋ならぜひ1本持っていて欲しいイエローベージュ。簡単に言うと黄土色を薄めたような色なんですけど、これがめちゃくちゃカッコいいベージュなんですよ。こんなに黄みに振ったベージュは案外出しているところが少ないので本当にすごい。こんなに良い色が300円そこらで買えるのは本当にすごいです。ちふれバンザイ。乾くのが早い、瓶の中が固まるのも早い。安いので割り切っていきましょう。中がドロドロしてきたのでそろそろ買い替え時ですかね。もうパッケージもボロボロですし……。

www.chifure.co.jp

 

 

マニキュアの話はここまでなんですが、ここまで塗ってこのままじゃちょっと寂しかったのでもうちょっと色々しようかな〜〜と思った矢先

 

f:id:shiokara_maru:20200727151226p:image

 

やりました。

しかし慌ててはいけません。

こんなときのために

f:id:shiokara_maru:20200727002325j:image

シールがあるんですよ。

マニキュア塗るのが下手だったり、マニキュア固まらないうちに触ってしまいがちな方こそ持つべきはネイルシールです。

隠せばオールオーケーですよ。しかもシール一発でなんか凝ってるように見えますしね!!

 

ということで

f:id:shiokara_maru:20200727002350j:image

貼りました。

 

で、ここではたと気付いたんですが、

 

 

 

 

ロマンティック過ぎる……!!!!

 

 

 

 

こんなのもう左手だけ結婚式じゃん!!!

普段ドブネズミみたいな格好で通勤してる女がこんな爪はトゥーマッチ過ぎる!!!!

 

とはいえもうシール貼っちゃったし左手やり直したくないよ〜〜!!!!ということで慌てて右手を練成し「左右非対称ネイルです」と言い張る作戦でいきます。

f:id:shiokara_maru:20200727002406j:image

完成しました。

左右非対称ネイルです。(言い張ります)

右手はアナスイのI603の偏光ゴールドをベースに、適当にシールを貼って、エクセルのアーモンドバターとマロングラッセで適当にちょいちょいしてオレンジのミラーパウダーで仕上げてみました。

f:id:shiokara_maru:20200728001353j:image

右手で使ったものたち。

アナスイのネイルカラーは安くていい香りでちょっと見ないような偏光があってとっても好きです。

ANNA SUI (アナ スイ)公式サイト – アナ スイ ジャパン 公式ウェブストア

 

マロングラッセももちろん良いブラウン。

 

 

なんとなくカラートーンを合わせることでこれはハプニングですよ感を醸さない努力をしましたが、果たしてどうだろう……。

f:id:shiokara_maru:20200727123612j:image

オレンジのミラーパウダーはこんなかんじで、光の加減でたま〜に緑色に輝くのが楽しいです。

 

爪って何してても目に入ってくるものなので、自分で見て「いいかんじじゃん」ぐらい思える程度にはしておくと精神衛生的に良い気がします。

今まではネイルサロンに通ってた方でも、リモートワークの増えた昨今なら自分のためにマニキュアで爪かわいくしてもいいんじゃないかな〜〜と。

飽きたらすぐ塗り替えられますしね!!マニキュアの良いところ!!

 

 

 

 

 

今日ドラッグストアへ行った時気付いたんですけど、左手のようにベージュ5色塗りしておくとネイルカラーのテスターと比較しやすくて大変便利でした。

 

 

 

 

 

まだまだ私のヌードカラーマニキュア探しの旅は続きます!!

それではまた〜〜〜!!!!!!