生きる

生きているログ

8月のiHerb購入品①〜オーロメアの色々とニキビパッチと魔法の袋〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

①としてる通り今月は既に2回頼んだんですよね……。

いや〜〜2000円で送料無料が強すぎる……ね………。

f:id:shiokara_maru:20200811024617j:image

ということで今月の第一陣。

左側3つはオーロメアというアーユルヴェーダブランドだそうです。

アーユルヴェーダってなんだかよくわからなかったんですが、ハーブを使った民間療法のようで、インド版漢方薬学的なものかな?と認識しました。まぁよくわからないんですけど、ハーブとかスパイスのいいにおいが好きなので色々買ってみました。

 

オーロメアの話しといてなんですけど、右上から時計回りでいきます〜〜。

 

COSRX アクネピンプルマスターパッチ
f:id:shiokara_maru:20200811024605j:image

COSRXのニキビパッチ。おじさんパッドでおなじみの〜と言おうとしたんですが、リニューアルしておじさんはもういないんでしたね……。

今更ですけど、ニキビパッチを試してみたかったんですよ〜〜!!1シート単位ならqoo10で買うより安いのでiHerbすごい。まとめ買いするなら断然qoo10ですけどね。

まだ買ってからこれは……!!みたいな重症ニキビができていないので、お守り的なかんじで持っておこうと思います。めちゃくちゃ小さいのがプツッとできたので貼ってみたんですけどよくわからずじまいでしたので……。今後に期待!!

iherb.co

 

〜〜余談〜〜

これ書いてて思い出したんですが、ツボクサエキスの化粧水と、ガラクトミセス培養液の化粧水を使い始めてからほっとんどニキビができなくなった気がしました。ツボクサは鎮静化作用があるらしく、韓国の再生クリームにもよく使われているそうで……やや、ツボクサまじか!!もうちょっと使ってみて、良かったら記事にしますね〜〜。ツボクサ&ガラクトミセスミックスの化粧水、バリクサいところが難点です。

 

 

PEAKfresh USA 野菜・果物用バッグ
f:id:shiokara_maru:20200811024609j:image

野菜や果物がめちゃ長持ちするらしい魔法の袋、らしい。

葉物野菜に抜群の効果を発揮するらしいんですが、今とにかく野菜が高い!!ってことで野菜ではほとんど試せてないんです。先月レタス1玉100円でやす〜〜い!!って喜んでたのに、一昨日スーパー行ったら1/4玉100円ですからね!?しかもキウイくらいの大きさしかないレタスがですよ??アボカドより高い。長雨などの影響により野菜の高騰は8月末ごろまで続くそうですよ。もやし、きのこ、トマト缶と、緑は冷凍野菜でなんとかしています。

f:id:shiokara_maru:20200813025551j:image

袋はこんなかんじで縦40cmぐらい、横とマチが15cmずつぐらい、でレタスくらいなら丸々入りそうです。キャベツや白菜、長めの葉物だとそのままは厳しそうです。

f:id:shiokara_maru:20200813030636j:image

一緒にこういうワイヤー入りの口紐が入っているので、ペリペリっと1本取って、袋の口を縛ります。

 

というわけでバナナで試してみたんですけど、結論長持ちしました。バナナは冷蔵庫に入れるわけにもいかないので常温保存ですが、やっぱ夏は気温もあってか傷むのが早くてですね。前回バナナを常温で放置していたところ、1週間で目も当てられないくらい傷んでしまっていたんですが、この袋に入れておいたところ1週間で完熟になったなぁ、というかんじでこの袋の中では時の流れが1/2ぐらいになっていそうです。なぜ??こわいですね。でも便利なので使い続けてみようと思います。

iherb.co

とはいえバナナはスイートスポットが出たあたりで皮剥いて凍らせて気が向いた時にバナナジュースにしちゃうのが一番ですね。(最近ブレンダーを手に入れたのでバナナジュース作り放題になりました。ヤッピー!)

 

オーロメア 練り歯磨き粉 カルダモン&ファンネル
f:id:shiokara_maru:20200811024558j:image

先月ちょっと出先でオーロメアのトラベルセットを買いまして、歯磨き粉なかなか良いな〜と思ったらiHerbにあったので購入に至りました。これはカルダモン&ファンネルフレーバーの泡立たないタイプで、甘くてスパイシーな香味が気に入りました。

マヌカハニーの歯磨き粉ほどのすっきり感は無いんですけど、ほどほどにすっきりで、ちゃんと歯がつるつるになるし、何より香りと味が良い。夜使って朝すっきり!のマヌカハニーはやめられないので、これは朝昼用で。ちょっとした味変気分で使ってます。ハーブ好きにはぜひぜひおすすめです。

 

オーロメア ニームシャンプー アロエベラ
f:id:shiokara_maru:20200811024613j:image

歯磨き粉をみつけてオーロメアが気になったのでシャンプーも。

これは合わなかったです。私頭皮がめちゃくちゃ荒れやすいんで、頭皮は頭皮用のシャンプーを使って、髪の毛用でナプラのケアテクトシャンプーを使っております。

 

ナプラの代わりにこれを使ってみたんですけどまぁきしむきしむ。何もしていないと「プラスチックだね!」と言われるほどのバリ堅髪質の私では使いこなせなかったため、ドラスト最安値シャンプーだけの洗髪でも「トリートメントしてますか?」と美容室で聞かれてしまう選ばれし髪質を持つ彼氏のものとなりました。

男女問わず使いやすいハーバルな香りです。悪く言うと薬草感。

同シリーズのコンディショニングオイルとセットで使うと頭皮にも、髪にも良いというレビューが多いのでオイルを買い足してもう一度使ってみようかな〜〜と思っています。

jp.iherb.com

 

 

オーロメア ニーム石鹸 ヒマラヤローズ
f:id:shiokara_maru:20200811024554j:image

同じくオーロメアの石鹸。相変わらず身体はドクターブロナーで洗ってたんですけど、なんか突然固形石鹸を使いたいブームがやってきました。

 

ドクターブロナーは洗い上がりが大変やさしいんですけど、「もうちょっと脱脂力あっても良くない??夏だし」と思い立ちました。私は何かにつけて「夏だし」と思いがちな女です。

f:id:shiokara_maru:20200811024601j:image

中身はこんなかんじ。iHerbの石鹸では珍しく箱の中で紙に包まれていました。大抵箱に直で石鹸入ってますよね、海外の石鹸って。

泡立ちはかなり良く、お風呂場置きっぱなしだとみるみるうちに溶ける。元々大きくない石鹸なので私は飽きずに使いきれそうで良かったかなぁ、と思っています。

ローズの香りを選んでみたんですけど、ナチュラルローズというよりインドのローズの香り。お香のローズってこういう香りだよね、という。

使ってるとものっすごいインディアンローズの芳香なんですが、お風呂からあがると香りはほとんど残ってません。個人的には石鹸の残り香が好きなのでもう少し残ってくれても良いぞ〜〜!!と思いました。

やっぱりドクターブロナーと比べると脱脂力強めなので私は夏しか使えないかな〜〜。

iherb.co

とは言えサンダルターメリック、トゥルシー、ラベンダーと、他の香りもかなり気になります。ただ、また別でごっそり石鹸を買ってしまったので当分新しいものは買わなそうです……。

 

 

はい!!ということで8月第一陣は以上!!

最近の私は汗疱という手のあせもで手荒れが酷いです。季節の変わり目に発症しがちな手荒れなのでそろそろ秋かなぁ……と思っています。手荒れで感じる季節の移ろい。嫌ですね~~。

それではまた〜〜!!!!!