生きる

生きているログ

マスクしててもハイライトないと無理〜2019ハイライトベスコス/ドラストマイベストハイライト更新〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20200815003429j:image

そう、無理なんですよ。

 

マスクしてるとリップは保湿さえすりゃ良いか〜〜、アイシャドウはまぁいつも通りでいいか〜〜、チークはどうせハゲるから塗らんくて良いか〜〜、と意識が低すぎてマスクメイクをめちゃくちゃ妥協してしまうんですよね。私ぐらい意識が低いと。

もう上半期使ってるアイシャドウ決まってますからね、ほぼfentyのトロフィーワイフ。

 

なんですけど、私がマスクメイクだろうと絶対に省けないものがあります。

ハイライトですね。

 

ハイライトだけは省けません。

ハイライトが無いと顔が死んでしまうのです。

たとえマスクで鼻筋のハイライトがハゲようとも、頬骨のハイライトは残ってるから大丈夫。

 

 

2019のベスコスがめちゃくちゃ中途半端で書き切れてないんですが、2019のハイライトのベスコスはイラマスカのOMGでした。

f:id:shiokara_maru:20200815004648j:image

DYNASTYの話は前にゴールドハイライトの記事でしたんですが、たしかOMGは初。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

DYNASTYと一緒にlookfantasticで買ったんですけど、ツヤツヤ具合と大変馴染み良い色がもうドンピシャでした!!薄付きなので重ね方によって具合も調節しやすいし、色もめちゃくちゃ馴染むので「TPOを選ばないってこれだな……」と思います。

ハイライトはしっかりがっつり入れるのが好きなのでこれを強めに入れるんですけど、ツヤッツヤになってとても良い。使いやすさナンバーワン選手権優勝。

しかもものすごい大容量と堅いプレスで全然減らない。

f:id:shiokara_maru:20200815004931j:image

左側を縦にブラシで削っていってるんですけど最近やっと左側が凹んできた……??ぐらい。というのを表現したくてわざわざこんな意味不明な写真撮ったのに全然伝わらなくてウケ。いつになったら底見えするのか。

イラマスカのハイライトはどの色も素晴らしいのでもっと欲しいな〜〜とは思うんですけど、たぶんあと2個イラマスカ買ったらもう一生分のハイライトを手に入れてしまうので困っています。

www.illamasqua.com

 

 

とは言え相変わらずその辺で買えるハイライトは探しておりまして、以前ヴィセアヴァンやエスプリークのアイシャドウが良い良いという記事を書いたんです。

エスプリークのアイシャドウ話↓

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

そしてまた最近これは!!!というドラストで買えるマイベストハイライトが更新されました。

 

KATEの「ザ アイカラー 002」

これ去年の4月発売だったんですよね。なんかめちゃくちゃノーマークでした。

これがほんと馴染み良くて艶も綺麗で650円!税込み700円ちょっと!という破格でドラストマイベスト過ぎてひっくり返りました。

f:id:shiokara_maru:20200815014154j:image

小さすぎてハイライト持ち(?)するのムズくてウケました。

どうですか!!この艶の溶け込み具合!!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??

ちょっとイラマスカと比べますよ。

f:id:shiokara_maru:20200815014917p:image

光り方はイラマスカのほうがオレンジっぽいというかピンクっぽいというか色が濃いんですが、もはやKATEはただの艶ですよね。艶の溶け込み方がすごい。

イラマスカのOMGはTPOを選ばないとか言いましたけど、KATEの002なら葬式でも許されるかもしれない。それくらいナチュラルな艶を生み出せます。

f:id:shiokara_maru:20200815015630j:image

2020この艶がすごい大賞1位あげる。

イエベの民はKATEの002を買ったらもう間違いないんじゃないですかね。小さいのでとりあえずポーチに忍ばせておけばとも思いますし、KATEだし700円だから出先でもぱっと買っても良いですしね。

 

f:id:shiokara_maru:20200815021216p:image

感動しすぎて指につけて紙に出したりしたんですけど、KATEのほうが明度は若干低いんですかね、ふーん、ぐらいの結果しか得られませんでした。

 

 

 

 

 

 

気を取り直し

 

 

デイリーで使いやすそうなハイライトを並べてみました。イラマスカのDYNASTYはついでに一緒に撮りました。

f:id:shiokara_maru:20200815011802p:image

セザンヌのハイライト、塗るたびに打ちひしがれるくらい今日もイエベ秋の肌で白浮きしてますね。

粒子が細かいので馴染んでる風なんですが、ライトスカペードもちょっとピンク過ぎて実はいまいちな仕上がりだと思っています。ライトスカペードが似合うのはたぶんブルベの夏の人なんじゃないかなぁ。

 

セザンヌのハイライトが浮く話↓ヴィセアヴァンも↓

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

 

 

 

そうそう、KATEで興奮し過ぎてちょっと飛んでたんですが、セザンヌのシングルアイシャドウも結構よかったんですよ!!

f:id:shiokara_maru:20200815025059j:image

えっ!馴染んでるじゃないですか!!あのイエベ鬼門ハイライトのセザンヌさんが!?と思ったくらいの馴染み方。

ほどほどの艶感とコーラルっぽい輝き方に私はあんまりしっくりこなかったのでドラストマイベストハイライト大賞見送らせていただきました。でもきっと好きな人はこれくらいの艶とほんのりピンクっぽい輝き方が好き!!という方もいるのでは、と思います。

 

ピンク系のアイシャドウを使うときのベースにしようかな〜〜と思います。それが本来の使い方。

 

 

f:id:shiokara_maru:20200815025658j:image

そんなかんじでドラストで買えるハイライトとして使えるアイシャドウ、ドラストマイベストハイライトはKATEでした。

懸念としてはすんごいちっちゃいからなくしそう。

f:id:shiokara_maru:20200815035730j:image

サイズ比較。めちゃくちゃちっちゃい。ちっちゃいからブラシで取りにくいんですけど、もう700円だしアイシャドウだから仕方ないですね。

しかしエスプリークの底見えがえげつないです。

 

 

そんなかんじであっちこっちに飛んだハイライト話でした~~!!

ハイライトはやっぱ最高です!!

それではまた~~~~~!!!!!