生きる

生きているログ

VTのコラーゲンパクトがベースメイクの最適解だったのかもしれない

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20200913021601j:image

前から気になってたんですよね、VTのコラーゲンパクト。

 

まずもう見た目が綺麗なんですよね、マーブル。

f:id:shiokara_maru:20200913021619j:image

左がゴールドのラメラメパッケージのプログロス、右がパープルパッケージのブルーオレットのほうです。

でも生ツヤ系の仕上がりというのは聞いてたんで、ずっと静観してました。ベースメイクがツヤツヤだとテカテカになる系の女なので……。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

↑色だけじゃなく、質感も大事だよね~~という話はこちら。

PCオータムなので私はマットじゃないと顔が上手いこといきません。

 

なんですが、ご覧の通りもう買いました。

VTのスキンケア福袋が安かったんで買ってみたらどれもこれもめちゃ良くてですね、VTめちゃ良いじゃん!!となって気になってたコラーゲンパクトも買ったという流れです。

 

 

スキンケア福袋めちゃくちゃ良かったです。このツイートの福袋は夏の福袋なんで日焼け止めも入ってたりしてました。日焼け止め本当にめちゃくちゃ良かった〜〜!!!あんまり良かったんで秋福袋も買っちゃいました。洗顔スペシャルケアまでとにかく盛りだくさんでとってもお得でした。

www.qoo10.jp

VT製品はQoo10の公式ショップで購入しております。

 

 

 

コラーゲンパクトも種類があって、それぞれカバー力やらツヤ感やらが違うみたいです。

f:id:shiokara_maru:20200913031012j:image

カバー力が高いし、イエローベース向けということで私はブラックコラーゲンが良さそうだな〜〜と思ったんですが、プログロスのパッケージがラメラメキラキラでめちゃくちゃかわいいということを知り我慢できませんでした(パケ買い〜〜)

 

セミの鳴き声が入っていて夏の終わりを感じる仕上がりの動画になってますが、このラメ落ち系のパッケージに弱いです。仕事の合間とかに眺めると癒されます。

 

 

で、プログロスのほうを先に買って試したんですがツヤッツヤ仕上がりで保湿力がありすぎるせいかヨレも気になるしで、私にはあんまりかなぁ……というかんじでした。

保湿力が高い分カバー力も控えめで、ゴールドパール入りでツヤッツヤ仕上げがどうにも似合わない……ハチミツのいい香りが付いていて、マーブルもキラキラで好きなんですけど個人的にはイマイチ仕上がりでした。

 

でもですよ、塗って落とした後の肌の潤い方がすごいんですよ。

肌の調子がめちゃくちゃ良い。うるうるツヤツヤ。

 

これは……!?と思い、自分に合うコラーゲンパクト探しの旅に出ることを決意しました。

 

 

 

そして追加購入したのがこのブルーオレット。

f:id:shiokara_maru:20200913033120j:image

パープルのパッケージを買ったんですが、角度によって色が変わります。パッケージの可愛さだとプログロスが抜きんでてます(ラメ落ちが好きなだけとも言う)

プログロスを使ってみて、もうちょっとカバー力高いやつが良いな〜〜と思っていたにも関わらず、ベージュ×ブルー×パープルのマーブルがかわいすぎたのでまたまた見た目で選んでしまいました。

カバー力はプログロスと変わらないらしいです。

f:id:shiokara_maru:20200913042537j:image

マーブルがめちゃくちゃ綺麗。こっちはお化粧品ってかんじのフローラル系?の香りですかね。

で、これがもうめちゃくちゃ良過ぎてひっくり返ってしまった。

ヨレなし毛穴落ちゼロのスーパースムーススキン爆誕……!!!

 

f:id:shiokara_maru:20200913055048p:image

塗り比較。素手。ちなみに色はどちらも21号の明るいほうです。韓国のクッションファンデは1番明るい色だと白!!ってかんじになるものが多いですが、コラーゲンパクトはトーンアップぐらいなのも良かったポイントです。

プログロスのが気持ちツヤ感が強いですね。どちらもナチュラルベースというカラーとのことなんですが、プログロスのほうはイエローのカラーが入っているからか、これまた気持ち黄味がある気がしますかね、ブルーオレットと比べると。

カバー力はプログロスと同じくらいというだけあって、さほど差はなく素肌っぽさのある仕上がりではあるんですが、これ顔に塗った時の肌の滑らかさがすごい。

ヨレたり毛穴落ちしたり、ってベースメイクあるあるだと思うんですが、もうまず仕上がりからこんなに綺麗な肌ができたのは初めて……!!!という感動の仕上がりでした。プログロスは塗り立てでもほんのり毛穴落ちしたんですけど、ブルーオレットのはゼロ。毛穴ゼロ。

私?毛穴なんかありませんけど?というツルツルスキンがてきてしまいました。

 

 

えーーーーーすごい!!!!!

 

とはなりつつも、これじゃまだ肌がツヤツヤ過ぎてベースメイクが終われません。

ここに色んなパウダーを重ねてみたんですが、ブルーオレットのほうは手持ちのパウダーならどれを重ねても全然ヨレずに肌が延々と綺麗でした。エレガンスのラプードルやらNARSのリフ粉やらイニスフリーのノーセバムを試してみたんですが、どれもこれもめちゃくちゃ綺麗。ほんのり素肌の透けるマット肌に。

しかもこれ仕事の日に朝つけて、夜までを観察したんですが、夜まで毛穴落ちしませんでした。驚愕じゃないですか……。

 

色んなパウダーを重ねても素肌感が透けるのでナチュラル仕上げが好きな人にはもちろんおすすめ。

私はもうちょっとカバー力のあるパウダーを使うか、コラーゲンパクトを下地としてリキッドファンデ重ねるか、とかしたほうが良さそうです。

 

 

そして夜落としたあとの肌ぷりんぷりん具合がすごい。色付かないUVカット効果も無い夜塗る用のやつも欲しいくらい。それはスリーピングマスクか……。

 

 

 

 

まぁマスクつけているので、マスクが擦れてハゲてしまうのだけがネックなんですよね。帰り着く頃には下半顔だけほぼすっぴん………。汗とかでは全然大丈夫なんですけど、擦れるとね……さすがに物理は……。軽めの仕上がりなので落ちやすさは致し方ないのかも。

もうこれはどうしようもないのかな……マスク付けなくていいなら1日中スーパー美肌でいられるんですけどね………。時世的にそうもいかず………。

もう少し色々研究の余地ありですが、本当にめちゃくちゃ綺麗なベースが作れるコラーゲンパクト大変気に入りました。

軽いつけ心地でSPF50+、PA++++なのもありがたい。

www.qoo10.jp

韓国コスメっておまけが豪華なのもうれしいですよね。コラーゲンパクトにはリフィルやティントをおまけでつけてくれました。豪華。

 

もう少しカバー力があるとどうだろう、と思ったのでブラックコラーゲンパクトを買ってみました。まだ届いてないんですけどね。使ってみて良かったらまた記事にします。

 

 

 

これからまた乾燥の時期になるので、今年はコラーゲンパクト大活躍の予感です。

それではまた〜〜〜〜!!!!!