生きる

生きているログ

8月後半のiHerb購入品まとめ〜いまさらだけど粉系よかったのでボツにしませんでした〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

ずいぶん冷え込んできましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は空島編後あたりで離脱したワンピースを再履修しております。最新刊まで追いつきました。

 

 

8月のiHerb購入品が多かったのでいまさら書き切りたいと思います。

 

 

f:id:shiokara_maru:20200831042917j:image

前の記事で言ってたセールで買ったもの達から。


f:id:shiokara_maru:20200831042904j:image

ローラゲラーのマーブルチークとブロンザーが可愛すぎて我慢できませんでした。

左側に写っているアナスタシアの眉マスカラは色が暗すぎて持て余しています。ライトブラウンという色だったんですが、もうちょっと明るかったら良かったな〜。

jp.iherb.com

 

 

 

他の粉物スウォッチいきます!!

 

 

Laura Geller, ベイクドジェラートスワールイルミネーター、ギルデッドハニー 

f:id:shiokara_maru:20200913085549j:image

このハイライトめちゃくちゃ良い!!

大好きなベカベカ系で嬉しい!!

f:id:shiokara_maru:20200913090649p:image

イラマスカのOMGと比べても変わらないベカベカっぷり。OMGと比べると色が暗いです。

鼻筋に入れるにはちょっと暗いですが、とにかく質感が最高です。𝓛𝓸𝓿𝓮。

 

jp.iherb.com

 

 

 

Laura Geller, ベイクド ブロンズ&ブライテン、フェア
f:id:shiokara_maru:20200913085558j:image

ほんのりパールが煌めくピンクベージュのブロンザー。かなりきめ細かいパウダーで、発色もほんのり。何よりマーブルなのめちゃくちゃかわいい。最高。マーブルってだけでなんか夢がある。

私ブロンザーをチークとして使うのが好きなんですよね。ベージュ〜ブラウン系のバリエーションが多くて。

これもチーク用として購入しました。チークの色を主張出したくないときに薄〜〜く入れるのにちょうどいいです。ブロンザーをチークとして使うの本当におすすめです。

jp.iherb.com

 

 

 

 

Maybelline, マスタークローム、メタリックハイライター、モルタントパーズ200
f:id:shiokara_maru:20200913085553j:image

ゴールド系かな?と思って買ったんですが、結構コッパーブロンズってかんじですかね。

ハイライトとして使うのはちょっと難しいですね。大きなアイシャドウになりました。程よいカッパーブラウンで良いかんじです。

 

 

質感も色もめちゃ好きなんですけど、容器が死ぬほど開け辛いのがマイナスポイントでした。何回か使うのを諦めたりしてます。

 

jp.iherb.com

 

 

Laura Geller, ベイクド ブラッシュ&ブライテン、ピンクグレープフルーツ
f:id:shiokara_maru:20200913085603j:image

ピンクグレープフルーツという名前と、とにかくマーブルがかわいいチーク。ピンクパールとレッドベージュのマーブルでツヤッツヤジューシー。

めちゃくちゃ発色良過ぎて最初つけ過ぎたりしました。

 

本当にすごくかわいいグレープフルーツの果肉色!!

指で触ったりするとマーブルが隠れてしまうんですが、ブラシで使ってれば問題なく綺麗なマーブルを保てます。本当にめちゃくちゃにかわいくて容器も開けやすくておすすめです。

jp.iherb.com

 

 


f:id:shiokara_maru:20200831042923p:image

マクロレンズを使ってみましたが、輝きの多い土みたいな仕上がりになってしまうのが私の課題です。


f:id:shiokara_maru:20200831042910p:image

4種比較スウォッチはこちら!

チークが本当に可愛すぎる。ジューシー。

 

 

コスメセール購入品は以上!!!

 

そしてもう一便あるんですね8月は。

f:id:shiokara_maru:20200913105326j:image

それがこちらです。

アプリコットスクラブと、ダヴの石鹸とスパイス類色々。

 

今年の夏はなんだかどうしてもきゅうりの香りの石鹸が使いたくて買いました。ダヴの石鹸は石鹸ではなくビューティーバーと呼ぶらしいんですけど。

グリーンティーとキューカンバーの香りだそうで、すっごくいい香りです。ほんのり瓜っぽさがあって。

ダヴの固形石鹸って使ったことなかったんですが、乾燥しにくくてすごく使用感が良かったです。オーロメアのよりも乾燥しにくくて、ビューティーバーを名乗るだけのことはある。

6個入りしか売ってなかったのでまだまだいっぱいあるんですが、とにかく香りが好みな上強いので、服を入れてる引き出しに忍ばせたりもしてます。服にほんのり香りが移って良いかんじです。

そろそろ乾燥する季節になってしまったので、もうリキッドに戻しつつあるんですが、汗をかく今夏はお世話になりました。

jp.iherb.com

 


f:id:shiokara_maru:20200913105323j:image

無限シーゾニングでお馴染みのシンプリーオーガニックのスパイス類をまた買い足しました。

左からナツメグ、パセリ、スモークパプリカです。

ナツメグの香り大好きなんですよね〜〜ハンバーグとかにはもちろん、かぼちゃサラダとかに入れるのも好きで小さいサイズだとすぐなくなってしまうのでこれくらいあると安心だな〜〜と!一瓶で大人16人くらい殺せる量なので入れ過ぎだけは注意してくださいね!!

 

 

パセリもすぐなくなるので大容量で嬉しい。シンプリーオーガニックのは香りもしっかり、色も鮮やか。洋食何に入れても良いですよね。

 

 

スモークパプリカは「料理がワンランクアップする」というレビューに惹かれて初めて買ってみました。

スモーキーな香りのついたパプリカパウダーで、私もまだ使い道を探っている最中ではあるんですが、本当に料理がワンランクアップしている!!気がします。

チリビーンズやタコスミートなんかの挽肉料理や、たまごサラダにも合います。ケチャップ+ソース+はちみつとスモークパプリカでBBQソースっぽくなります。異国感が自由自在!!

 

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

アプリコットスクラブは小鼻や顎の角栓やザラつきが気になる時に、週1〜2で。洗顔後にちょちょっと撫でて洗い流します。ツルツル。

青っぽいアプリコットの香りがとても良いです〜〜癒されます。使い切るのはめちゃくちゃ先だと思いますが、使い切ったら他の香りも試してみたいです。

jp.iherb.com

 

 

 

や〜〜8月は多かったですね!!もう10月ですけどね!!

紹介コードは【WSQ839】です!!よかったらお使いください!!

 

それではまた〜〜!!!!