生きる

生きているログ

10月のアイハーブ購入品〜いつもの歯磨き粉と共にまたハイライトを買ったよ〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20201026021805j:image

今月の購入品はこんなかんじでした。

歯磨き粉買うついで、気になるものをちょこちょこ買ってみました。

 

マヌカハニーの歯磨き粉の話はこちら。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

量が少ないからすぐなくなるんですけど、もう他の歯磨き粉には戻れないわけで……お口のスッキリ感がやみつきなわけで……。

本当に全人類1度試して欲しい歯磨き粉です。

jp.iherb.com


 

 

 

右の黄色い袋はハニーディジョンフレーバーのポテトチップス。ハニーディジョン、つまりハニーマスタードですね。いつもおすすめ商品として紹介されていて気になってたんですよね〜〜。アイハーブでものすごい売れているらしいポテチ。

食べてみましたら、まぁこれは堅あげポテト!!ガリガリバリバリ系の歯応えあるポテトチップスで、辛味のないマスタードの風味とはちみつのほんのり甘味があって甘じょっぱでおいしい!!人気なわけだな〜〜と納得のおいしさ。これは確かにクセになるな〜〜……。量が多いので食べ方に気をつけねば。

jp.iherb.com


 


 

 

真ん中の粉物はハイライター。

f:id:shiokara_maru:20201026025955j:image

もうメガグロウという名前が素敵。「もう高いのいらない!!最高!!」みたいなレビューが多かったので買ってみました。基本的にアイハーブの商品写真の色味を信用していないので、公式と、海外のお姉様方のスウォッチを見てから色を決めるようにしています。「ブランド名 商品名 swacth」でググれば真実と出会える。ネット社会ありがたいですね。

www.wetnwildbeauty.com

 

Golden Flower Crownという黄色感強そうな色にしてみました。アイハーブじゃ売ってないんですが、Royal Calyxというヴァイオレットカラーのハイライトがあるのも素敵だな〜〜と。変色ハイライター大好き!!

f:id:shiokara_maru:20201027173819j:image

実際に塗ってもテランテランで大満足。

 

私のレギュラーハイライト イラマスカのOMGと比べるとこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20201027175034p:image

上半分がイラマスカ、下半分がwet n wild。イラマスカと比べるとちょっと暗いですね。イラマスカと比べると粉はほんの少〜〜し粗い気がしなくもないですが、まぁそこは値段が違うから、ね!!イラマスカよりもしっとりしてて粉々しい(?)かんじになりづらいのもいい感じ。

イラマスカが若干ピンク〜オレンジ系の光り方をするのに対し、wet n wildは若干グリーン系の輝き方をするような、気が、します。若干ですけどね。

 

色味をしっかり比べるとこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20201027180152p:image

右側写真はできるだけ光が反射しないように撮影したものなんですが、反射なしだとだいぶ暗いですね。ファンデの色にもよりますが、鼻筋には使えないかなぁ。ものすごい良いベカベカ感なだけにめちゃくちゃ悔しいです……。

安くてこのビカビカっぷりでしっとり粉質なのは文句なし!!サイズが大きいのもブラシで取りやすいので嬉しい。安いので他のもうちょっと明るい色も買ってみようかと思い、色々調べたところ1番明るい色のブロッサムグロウはセザンヌに似ているとのこと。それ私の鬼門のやつ……!!

 

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

鬼門の話はこちら。

 

 

気分が乗ったのでその他のハイライトとも比べてみました。

f:id:shiokara_maru:20201028051830j:image

ローラゲラーとはかなり似てますね。微妙~~にローラゲラーのほうがテラテラ感強めなんですがほぼわからないです。ローラゲラー買うならwetnwildで良いかな~~。そしてケイトはやっぱりかなりいい感じということです。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

ケイトのアイシャドウめちゃ良いの話。

 

自分の肌色にしっくりくるハイライトの色選びって難しいですけど、似合うものと出会うまで探し続けるのが楽しかったりします。ぱっと見似てても肌に乗せるとまぁ〜〜違うこと違うこと……。年内にあともう一個ぐらい「これは!!!」というものに出会いたいな〜〜。

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

左下のアーモンドチョコはプロテイン入りのチョコ。アイハーブで一番売れてるプロテインのオプチマムというメーカーのものです。実際はこの小袋が12袋ほど入った箱で届きました。最近改めてチョコの美味しさに気づいたんですが、いかんせんデブ化が止まらないのでせめて身体に良さそうなチョコを……と思い……。ならチョコなんか食うなと……おっしゃる通りでございます…………。

f:id:shiokara_maru:20201027182939j:image

小袋ひとつを開けるとこれくらい。結構入ってます。

チョココーティングされたアーモンドなんですが、しっかりチョコレートは厚めで、ココアパウダーがまぶしてあるトリュフみたいなかんじです。ダークチョコレートトリュフフレーバーとあるだけある食感とルックス。

チョコレートは冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてガリガリ食うのが好きなんですが、これはプロテイン入りだからかガリガリにはなりませんでした。でもおいしい。

ほんのり塩っ気を感じるのはプロテインが入っているからなのか、なんなのか。間食するならせめて……という気持ちです、許してください……じゃあポテチ買うなと………ごもっとも……………。

jp.iherb.com


 

 

 

今月のアイハーブは以上!!!!

紹介コードは【WSQ839】です。良かったらお使いくださいませ~~。

それではまた〜〜〜!!!!