生きる

生きているログ

女子力おばけからの挑戦状アイシャドウ〜B IDOL ビーアイドル THE アイパレ〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

 

 

 

実は昨年買ってたTHE アイパレ。

 

f:id:shiokara_maru:20201030235108j:image

アカリンのアイシャドウです。

03秘密のオレンジ、05予感のアプリコットというイエベど真ん中カラーをチョイスしてみました。

 

 

まずファーストタッチの感動ポイント伝えさせてください!!

この容器!!

f:id:shiokara_maru:20201031000903j:image

引っ掛かりがないんですよ!!

どこにも引っかからず、かと言ってパカパカ開いちゃう訳でもない、しっかりした厚みと適度な重みのある蓋!!

これ何が良いって爪を引っ掛けなくても開けられるんですよね。ネイルに配慮した親切設計!!

もうここでまず女子力おばけポイントですね。さすが過ぎて粉を触る以前に何回この蓋の開け閉めだけしたかわからないほどです。

 

 

 

ではスウォッチいきます〜〜!!

 

03秘密のオレンジから!!

f:id:shiokara_maru:20201031000114p:image

Aはマットなコーラルベージュ、Bはマットなオレンジベージュベースにゴールドとピンクのラメ入り、Cはベースカラーなしの大粒ゴールドラメ、Dはローズベージュのシマー(ハイライトカラー)。

 

05予感のアプリコットはこちら!!

f:id:shiokara_maru:20201031000512p:image

Aはマットで若干くすみを感じるアプリコットオレンジ、Bはマットなチョコレートブラウン、Cはベースカラーなしの大粒マルチカラーラメ、Dはシャンパンゴールドのシマー(ハイライトカラー)。

 

 

一度塗りでえげつない発色。そしてめちゃくちゃしっとり粉質なのはさすがアカリン様。4色パレットでアンダー2000円だと実は粉がパサついてるアイシャドウも多い中これはたしかにすごい。

Dはそれぞれハイライト使用推奨カラーで、03秘密のオレンジはめちゃくちゃしっとりパウダー、05予感のアプリコットは硬めの限りなくパウダーに近いクリームタイプでした。1パレットでハイライト〜アイシャドウまで!!って推奨するのは、普段ハイライト使わない人にも優しいですよね。アカリンが「ハイライトってすごい大事だからハイライト使ったことない人にも使ってほしくて」って言ってて、さすがよ〜〜さすがアカリンよ〜〜!!!と死ぬほど頷きました。

 

03のハイライトは粉質も光り方も文句なしだけど、色が暗くて私はフェイスにはどうにも使いづらかったです。在宅1年で日焼けすることがなくなってしまったからなぁ……!!小麦肌にはめちゃくちゃ映えたろうに。

05のハイライトは文句なしに使いやすいイエベハイライト。クリームというか練りっぽいので、ブラシでハイライトとして入れようと思うと入れづらい。でもマスクでハイライトがハゲちゃうとか、そんなときのお直し用のために持に歩くのはめちゃくちゃありだと思います。ブラシなしで入れやすいですし、パッケージもハイライトみたく大きくないですしね。

 

 

 

 

 

 

ここらで私のブログの過去記事をご覧いただいているイエベ秋の方はお気づきでしょうか。

 

 

 

このパレット達、(私にとって)実はめちゃくちゃ難易度が高いということに。

 

 

 

 

私はマット×ラメが結構難しい組み合わせだと思ってまして、特に透けるラメが鬼門も鬼門で、ともすれば簡単に私の肌ではラメゴミ化する組み合わせなんですよね。

透けるラメがゴミ化するという話はこちら。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

 

そしてこのラメたちが私の肌にのるとこう。

f:id:shiokara_maru:20210120033802p:image

05のマルチカラーラメがバエないのは想定内ですが、03のゴールドラメもなんとなくバエないのはなぜか。ゴールド+シルバーラメだからです。そして肌が透けるタイプのラメだから。

イエベ秋、とにかく透けラメを使いこなすのか難しい。

 

これ結構難易度高いな…………??というかすかな疑いがそろそろ確信に変わってきました。

 

 

 

実際に瞼にのせるとこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20201031043155p:image

発色はもちろんバチボコに良くて、ラメもたっぷり使ったのでキラッキラ!!

03秘密のオレンジはメインカラー同士の色が近いこともあって、割と雑に乗せてもいい感じに仕上がってくれました。05予感のアプリコットはオレンジとブラウンのマット2色がめっちゃくちゃ発色良いのでしっかりぼかしながら入れないと大変なことになります。

 

とにかくズボラな私なので、03秘密のオレンジは結構よく使いました。

私のまぶたの上だとほどよいオレンジブラウン発色で、茶色〜い強い締め色を入れなくてもほどよく締まって当社比「今っぽい!!!」。茶色の締め色入れないと死ぬ病気持ちの私がちょっと新しい世界に行けました。ありがとうアカリン。

これくらいの絶妙なベージュブラウンで締めちゃうのもありなんだなぁ、と思いつつ、市販の単色シャドウの中からこれに近い色を探し出すのはかなり難儀でした(ちょっと試みました)。おとなしく秘密のオレンジ使い続けます。

 

05予感のアプリコットはちょっと難しいパレットでしたね。

忙しい朝にささっと塗る!とか私には無理。「よっしゃ!今日は予感のアプリコット使います!!」という強い気持ちを持って、時間がしっかりある日でないと。色の主張が激しいので万人に「こう入れれば間違いない!」みたいな入れ方もなさそう。人それぞれの顔と目の形や雰囲気に合わせて丁寧に入れる必要がある、中上級者向けのアイシャドウだな〜〜と思いました。

まぁ03秘密のオレンジは1番最初に出たアイシャドウですから使いやすい設計で、05予感のアプリコットはその次なんである程度アイシャドウに慣れた方向き、というのもそりゃそうかってかんじですよね。

 

 

 

パレットごとに、そのパレットの中の色ごとにも質感が違っていて、もぅ〜〜こだわりが詰まりまくり!!というこだわりたっぷりパレットはもう本当さすがアカリン様!!というかんじ。

けれども使いこなすのはなかなか難しいな〜〜!!でもこれ使いこなせたらもうメイク上級者を名乗っても良い気がします!!そういう意味でこれは挑戦状だな、と。

 

 

とはいえこの攻め攻めでチャレンジングなものづくりめちゃくちゃ好きです。このクオリティでこんなに尖ったパレットが1800円は本当にすごい。アカリンはもちろんのこと、これを世に送り出している大人達もすごいメイク愛でコスメ愛だし攻めてて大好き。「メイク楽しもうよ〜〜!!!!」という声がパレットから聞こえてくる。

つやぷるリップはもうほとんど完成された最高のプロダクトだと思うんですが、リップの使いやすさに反してエッジの効いたアイシャドウパレットを出すアカリン、コスメ愛メイク愛が溢れ出ていてめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

最近春の新作も発表されました。 

f:id:shiokara_maru:20210120222218j:image

今度はマスカラとシャドウとリップと!マスカラと、やっぱりシャドウが気になるので、私はまぁ買うんでしょうね。「気ままのオレンジカーキ」なんて気になりすぎる。次はどんな質感のアイシャドウをセットしてくるのかすっごく楽しみです。

そしてお願いです、すっぴんクリアは定番にしてください。

www.bidolbrand.com

 

 

「05予感のアプリコットをどう入れてますか??」って色んな人に聞いてみたいくらいワクワクするアイシャドウでした。たぶんみんな使い方が全然違うと思います。

 

もっと使って使いこなしてメイク上級者を名乗りたいです!!

そしてブルべの友達に04強がりのピンクグレージュをプレゼントしたい。あと自分用にブラウンも持っておきたい。欲望尽きない。

 

それではまた〜〜!!!!

 

 

 

◆追記◆

いやよくよく公式見たらすっぴんクリアは定番色に仲間入り♡って!!!!!

「すっぴんクリアは定番色に仲間入り 

 」!!!!!!!

仲間入りしてんじゃん!!!!!

サイコーーーーーーーーー!!!!!!!!!

アカリンありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!