生きる

生きているログ

2020ベスコス〜ハイライト編:クリオ プリズムエアハイライター#01〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

買ってよかったシリーズの仕事編と生活編を終えましたのでやっとこベスコスです。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

もう2021年1月終わっちゃうけど、とかそんなのは気にしません。

弊ブログは太陽暦をあまり気にせず進みます。

 

ということで昨年買ってよかったな~~~!!!ハイライトの話です。

f:id:shiokara_maru:20210131202647j:image

クリオのプリズムエアハイライターですね。

有名すぎて使用されている方は多いかもしれないんですが、私はこれを今改めてベスコスアイテムと呼びたいです。

最近会う人会う人に勧めてます。

 

f:id:shiokara_maru:20210131202710j:image

色は#01のゴールドシアー。

ツヤッツヤでとても良いです。

f:id:shiokara_maru:20210131203533j:image

どうですか、このツヤツヤ感!!!!!

マジで「塗れるツヤ」とはこのこと。

色は極薄いクリーム色ですがほとんど発色せず、ツヤだけが足されるイメージ。

イエベ秋の私には若干、本当に若干、白い気がしますが、許容範囲。どれぐらい許容範囲かというと、2020年の下期はイラマスカではなくほぼこのハイライトばかり使うくらいには許容範囲でした。

2000円以下で購入できて、これだけツヤッツヤで、イエベに馴染む。素晴らしいです。

2019のベスコスハイライトイラマスカの話はこちら

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

先日イエベ春とブルベ夏の友達と遊んだ際に試したんですが、春の子のこのハイライトのバエ方はすごかったですね。春の方にめちゃくちゃ似合います。

春友達に「こんなキラキラ塗って大丈夫?テカテカにならない?」と聞かれたんですが、「大丈夫!ハイライトは塗れば塗るほど良いから!そして春はツヤだから!!!!」というハイライト教の教え&PC質感理論で説き伏せました。似合うハイライトは塗れば塗るほど良いです。

塗った後、買ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

夏の子も塗ってみたんですが、やっぱり#01は黄色っぽいのでちょっとくすむかんじでしたね。#02のピンクのほうがブルベの方には似合いそうです。

 

 

手持ちハイライトと比較します。 

f:id:shiokara_maru:20210201002130p:image

クリオはほっとんど発色せず、かなり透けるかんじなんですよね。画像右側は角度をつけて光が当たらないようにしたものなんですが、イラマスカとKATEは色がしっかり残って見えるのに対し、クリオは白みが薄まって透け度が高いです。やっぱこうやって並べると、KATEはツヤが若干控えめなんですよね。

 

色味はKATEが一番色が濃い気がします。黄色っぽい。

そしてクリオが一番明るいですね。案の定。とはいえ比較してみて初めてこんなに白かったのか~~!!と驚きました。

こんなに白くても割りと使えてしまうポテンシャルがすごいです。

 

クリオのハイライト#01は、イエベ春の方に一番似合うと思うのですが、イエベ秋にもかなりハマるハイライトだと思います。

KATEとか、イラマスカ暗いな~~というイエベの方はクリオ、ぜひ試してほしいです。

 

 

 

iherbでプチプラハイライトもいろいろ買ってみたりはしたんですが色が濃いものが多くてなかなか馴染まず、かと言って国産プチプラだとツヤ感が足りず、捜索範囲をアジア圏内まで広げてみた次第です。

 2021年も良いハイライトに出会いたいな~~!!!昨年はステイホーム影響もあって新しい化粧品をあんまり買えなかった気がするので、今年はもっといろいろ買って試したいと思います。

 

ニンテンドースイッチのフィットボクシング2を買ってはじめたおかげで今日は全身筋肉痛です。ダイエットがんばります。

 

 

それではまた~~~~~!!!!!