生きる

生きているログ

7月のiHerb購入品〜健康なお菓子作りに目覚めた人間の製菓剤多めスペシャル〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

また食い物かよ!ってかんじですみません。

でも本当に食べ物を整えてやっと気付きましたけど、化粧水塗りたくるより食べ物を変えるのが1番簡単に肌綺麗にできてしまいます。

とか言いながらプロテインを飲みすぎてデカいニキビができてしまったりしている健康ビギナーです。

 

f:id:shiokara_maru:20210712005655j:image

今月も多めです。

 

 

California Gold Nutrition, スーパーフード、オーガニックカカオパウダー、240g(8.5オンス)
f:id:shiokara_maru:20210712020651j:image

カカオパウダー。ココアパウダーじゃなくてカカオパウダー。

カカオそのものって実は結構すっぱくて、ただパウダーにしても酸味が強く、我々の知るいわゆるココアパウダーは酸味を抑えた加工をしてあるんだそうです。その処理を行うと多少カカオ本来の栄養が失われてしまう、ので、そういった加工をされていないカカオの栄養がより摂れるものがカカオパウダーなんだって。ためになりましたね。

まあそんな御託は良いんですよ。カカオパウダーって案外割高なので量が多くて安い、しかもなんか栄養豊富ってうれしいね!ということで買ってみました。スーパーでバンホーテンの缶買うより割安。

jp.iherb.com

 

 

Now Foods, オーガニックココナッツ粉、16 oz (454 g)
f:id:shiokara_maru:20210712020646j:image

ココナッツパウダーです。シャリシャリのココナッツを細か~~~く粉砕したものです。いろんなものの粉替わりに使えるらしいです。なんかこれでからあげ的なもの作ったらおいしそうじゃない!?と思ってもどきを作ってみたんですが、まあ代わりではなかったですね。ココナッツ衣のからあげもどき、みたいな新ジャンル料理でした。そこはかとないタイ感。(私はココナッツにタイを勝手に感じてしまうタイプの人間です。)

まあ、好きに使うといいです。脂質もありますが食物繊維も豊富です。

jp.iherb.com

 

 

Walden Farms, パンケーキシロップ、355ml(12液量オンス)

f:id:shiokara_maru:20210712020634j:image

おから蒸しパンとか作ってみたりしているんですが、味が足りないことがよくあって、そういうときにあると良いかな、と思い購入。

これめちゃくちゃ不思議。これだけなめると最初味がしなくて一瞬強烈にメープル感があってまた無になる。いやおいしいんです、おいしいんですよ。ちゃんと甘い。でも味に波がある。不思議。これでゼロカロリー。不思議。無のおから蒸しパンを錬成してしまう心配がある方はぜひ。

jp.iherb.com

 

 

Stridex, 第1段階のにきびコントロール, アルコール不使用, 55個ソフトタッチパッド

f:id:shiokara_maru:20210712020643j:image

どんな商品名だよ!!ってかんじですね。

突然の非食品。ニキビ治療に良いやつです。赤いやつはアルコールが入っていて、こっちはアルコールフリー。

食生活を改善して、たんぱく質を摂りすぎて一時期クソデカニキビがぷつぷつできてしまってこれはいかん!!!と慌てて買いました。これ買ったらニキビももうできなくなってきました。そういうのありますよね。

jp.iherb.com

 

 

Natrol, ビオチン、ストロベリー、5,000 mcg, 90錠
f:id:shiokara_maru:20210712020656j:image

相変わらず手荒れと戦っておりまして、ビオチンが手放せないんですね。これはチュアブルタイプで、ほぼイチゴ味のラムネ。水なしでさっと飲めるうえにおいしくて素晴らしいです。また買います、と思ってたんですがもうセール価格じゃなくなってる……!!!

がっつり糖質制限している方はチュアブルタイプはもちろんダメですよ!!糖質あります!!

jp.iherb.com

 

 

Bob's Red Mill, ラージフレーク栄養豊富酵母グルテンフリー、142g
f:id:shiokara_maru:20210712020639j:image

チーズが大好きなんですが、すぐ脂質過多になってしまうため縋る思いで購入した不思議食品。ヴィーガンの方はこれを粉チーズの代わりに使うんですって。カッサカサのフレーク状の酵母です。そのまま食べるとチーズというか、チーズ味のお菓子のチーズ風味、みたいなかんじです。そのままだと全然おいしくはないんですけどね。

たしかにうまみが強くてコク出しにいい感じです。そしてビタミンB群が豊富らしいです。全然意味がわからなくないですか?買って食べたけどずっと不思議な不思議食品。

jp.iherb.com

 

 

Bob's Red Mill, ポテトフレーク、インスタントマッシュポテト、454 g(16 oz)
f:id:shiokara_maru:20210712020659j:image

カッサカサにされたじゃがいもです。じゃがいもってとにかく皮をむくのが異常にめんどくさいと思うんですが、これはもちろんその必要がなくて、そのまま水なり牛乳なり豆乳なりを足して、じゃがいものスープや、ポテトサラダやマッシュポテトにできちゃうという超便利商品。ブレンダー不要でスープできちゃうなんて画期的すぎる。

停滞期のハイカーボデイ用に。なんでじゃがいもってあんなにおいしいんでしょうかね。ニュートリショナルイーストを足すと脂質を控えつつ、よりおいしいスープに。コンソメももちろん入れちゃうんですけどね。

jp.iherb.com

 

Bob's Red Mill, 超微粒アーモンド粉、グルテンフリー、453g

f:id:shiokara_maru:20210712020703j:image

アーモンドパウダー、アーモンドプードル、違いはわかりません。おから蒸しパン、おからケーキ、プロテインケーキなどなどに足すと罪悪感なくおいしさが増えます。もちろん脂質も増えますが。入れすぎてはいけません。

これもスーパー等々でアーモンドプードルを買うより安いので、単純にフィナンシェとか作りたい人にもおすすめ。

jp.iherb.com

 

 

Bob's Red Mill, インスタントロールドオーツ、全粒穀物、907g

f:id:shiokara_maru:20210712020706j:image
みんな大好きオートミール。粒の大きいタイプはそんなに好きじゃないということに気付いたので、今回は粒が小さくて薄いインスタントタイプにしてみました。
オートミールが全然好きになれないんですが、クッキーにすると結構好きということに気付きました。ねっちょりよりガリガリ食べたい。

jp.iherb.com

 

 

数か月前は「もう自炊とか一切しないんじゃ…?」というくらい自炊をしてなかったんですが、最近はやってます。そして運動が続いている……!!

先月末足をぶつけて小指の骨にヒビが入ってしまったんですが、それでもバランスボールに座ってフィットボクシングをほぼ毎日やれてます。最近は工夫すれば立ってできるくらい痛みも引きました。フィットボクシング様様……!!あとまだ全身ぷにぷになんですけど、脂肪の中の筋肉が明らかに育ってきているのを感じます。やー、やれば筋肉ってつくんだなあと……。

目標は彼氏をお姫様抱っこできるようになることです。フィジカルの強いオタクを目指します。

 

 

それではまたーーー!!!!!