生きる

生きているログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧頭痛に漢方『五苓散』が効果てきめん

突然ですけど私、全然ナチュラルでもオーガニックでもミネラルでもない女なんですよ。 アルコールには弱いしめちゃ乾燥肌ではありますけど、基本的に身体は丈夫だし肌もまぁまぁ強いし、ケミカルも添加物も化学物質も合うなら全然アリだと思っています。 だ…

ベースメイクの話 おでかけ編〜絶対化粧直ししたくない研究発表〜

マシュマロで質問というか、お悩み相談的なものをいただきまして、全然ツイッターには回答が収まり切らなかったので、ブログをしたためます。 では、本日のお悩み 青みリップ苦手さんより 「イエベ秋ディープです。パウダーファンデ使ってます。塩辛さんはど…

エスプリークセレクトアイカラーがドラストで買えるマイベストハイライトでした

私のマイベストハイライトはcolorpopのlet me explainなんですけども、いかんせんかラーポップだと個人輸入せねばっつーハードルがあるわけです。 いや〜〜ハイライト教の信者としてハイライト無しの顔面はマジで無理なんですけど、もう今月まぁまぁ買い物し…

シャンプーをきちんと泡立てること

私がシャンプーをきちんと泡立てて使うようになったのは、忘れもしない中学生3年生の頃からです。 新入生が入ってきて、2つ下の後輩ができた私達。 その中でもめちゃくちゃアクの強い女の子が1人いました。部活内で特に誰ともつるまず、休憩時間には渡り廊下…