生きる

生きているログ

12月のiHerb便〜肌治安が人生史上最悪になったアラサーの本腰スキンケアとダイエット〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20221210152830j:image

11月末、ブラックフライデーだ〜〜!!!とブラックフライデーを謎の免罪符にして散財した方、そう、私です。いやでも全部私に必要なものだし!というの言い訳を添えながら買い物をしていたら、なぜかシャンプーだけで3種類風呂にあります。

なんかいろんなところでいろんなものを買ったんですが、基本にかえって今回はiHerbの購入品です。

 

 

f:id:shiokara_maru:20221210152837j:image

どうでもいいとは思うんですが、今回なぜいつものやつが見当たらなかったのでいただきもののチンアナゴ柄の手拭いです。チンアナゴかわいい!!チンアナゴ大好き!!

 

 

ということで購入したものたち!!

 

 

PEAKfresh USA, 野菜・果物用バッグ、再利用可, 10 - 12インチ x 16インチバッグ, 口止めひも付き

f:id:shiokara_maru:20221210152905j:image

痩せるために毎日毎日サラダを食べていまして、毎日野菜を食べるためにできるだけ手間を省いていきたいんですね。

で、私が特に手間に思っていたのが葉物野菜を切ること。切るのは別に大した手間では無いのですが、毎度毎度切りくず(って言って伝わるでしょうか)がすごくてこう、なんか煩わしい。他に私がサラダに入れるのはりんごやにんじんなんかの固形(?)なのでそういうくずっぽいのが出ないんですが、葉物は、葉物だけはなんかめちゃくちゃ煩わしかったんですよ。セロリも茎は良いんですが、葉っぱがわずらわしかったり、水菜は茎も細いので煩わしい、というかんじです(?)。

そんな煩わしさはできるだけ少なくしたい!というところでこの袋です。この袋を持っていることを思い出したのです。セロリとか水菜とかを買ってきたら、食べやすい大きさに全部カットしてこの袋にぶち込む、以上!マイカット野菜パックが完成します。すごい。

葉物野菜ってすぐシナシナになるのが困るところなんですが、カット野菜にしてしまっていても、この袋に入れておけば1週間ぐらいなら全然大丈夫!すごい!食べたいときに食べたい分だけざざっと出して残りは冷蔵庫に入れておけばOK。

このテクノロジー意味不明で怖いですよね。マジでシャッキシャキが長持ちするんですよ。私は少し水を吸えたほうが長持ちする気がして、しっかりとは水気をきらず洗ったまま若干水がついている状態で袋に入れてみているんですが問題はないです。面倒事はとにかく減らしたいので今後も水気はきらずに入れ続けます。袋は洗って数回使用可、とのこと。私は2~3回で取り換えてます。

ちなみに袋を留めておくための金具入りの紙紐みたいなものもついてくるのですがめちゃくちゃショボいので普通に自前のクリップで留めたほうが良いと思います。

なんかこういう普通のやつで。

 

サラダ食べる生活は継続したいので、この袋も切らさないようにしよう~~と思っている次第です。葉物野菜が煩わしいことに共感いただける方、葉物野菜を使いきる前に萎びさせてしまう一人暮らしの方、本当におすすめです。

https://jp.iherb.com/pr/peakfresh-usa-produce-bags-with-twist-ties-reusable-10-bags/44160?rcode=WSQ839

 

 

Dynamic Health Laboratories, 酢母配合オーガニック生アップルサイダービネガー、473ml(16液量オンス)

f:id:shiokara_maru:20221210152910j:image

サラダ習慣で言うと、ドレッシングを辞めまして、基本はサラダにお酢とコショウだけか、プラスでオリーブオイル、くらいなんですね。で、毎日野菜にお酢をドバドバかけているのでお酢の消費が本当に激しいんです。で、穀物酢とか玄米酢、黒酢りんご酢バルサミコ酢とかをなんとなく気分で変えたり混ぜたりしていまして、りんご酢が切れたので買いました。激安の適当な酢を使いまくるくせにりんご酢はなぜかナチュラルなやつを買う謎の矛盾なんですが、人ってそういうことを平気でしますよね。激安の適当な酢は酸っぱさがキツくて、最近はその刺激がないと物足りなくなってきました。

にごっているタイプのりんご酢は海外製のものが割安なので、アマゾンで買っていたのですが、アイハーブにもあるんだ~~と思って購入しました。

アマゾンで買えるやつはこれ。とても大きい。

 

アマゾンで買えるやつより安かったので今後はこっちでも良いかな~~と思っている次第です。りんご酢はサラダだけでなく、BCAAに足して飲むのも好きです。甘いBCAAにりんご酢を足して甘酸っぱくして飲みます。気を抜くとすーぐ便秘になるのに、バナナもヨーグルトもアレルギー検査するまでは過剰摂取できなくなったので、せめて酢は欠かしたくない。

https://jp.iherb.com/pr/dynamic-health-laboratories-organic-raw-apple-cider-vinegar-with-mother-16-fl-oz-473-ml/85639?rcode=WSQ839

 

 

 

California Gold Nutrition, フーズ、バラエティーパックスナックバー、12本、各40g(1.4オンス)

f:id:shiokara_maru:20221210152915j:image

みんな大好きナッツバー&グラノーラバー。アイハーブオリジナルブランドのこれ、ちょいちょい1000円くらいに値下げされているので安かったら買うおやつ。

ピーナッツとアーモンドのナッツバー&グラノーラバーなので当たり前のように脂質と糖質がありますで、私はこれが届いてからまだ食べられていないのですが、これがおいしいのはわかっている、何度目かの購入だから。こういうスナックって1本数百円するものですが、セール時ならこれは1本100円以下!大体1本200キロカロリーくらい。

f:id:shiokara_maru:20221210152936j:image

なぜかここには5種類しか並べていなかったのですが、実際は6種類。各味2本ずつ。この中なら私は圧倒的にチョコが好きなので、ピーナッツ&ダークチョコレートチャンクと、ダークチョコレートナッツ&シーソルトが好き。普通に嗜好品ですね。

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-foods-variety-pack-snack-bars-12-bars-1-4-oz-40-g-each/89094?rcode=WSQ839

 

 

 

Stridex, シングルステップニキビコントロール、マキシマム、ノンアルコール、ソフトタッチパッド55枚

f:id:shiokara_maru:20221210153127j:image

恐らく食品アレルギーで肌がもうすんごいことになって慌てて買ったSTRIDEX。結局ニキビに一番効くのはこれじゃないか。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

これも何回目かの購入ですね。

注文後、おでこに大量発生したブツブツはワンデイズユーのダクトパッドとメラノCCのプレミアム美容液で鎮静され、ブツブツが落ち着いた頃にSTRIDEXが到着し、これが出る幕はなかったのですが、ボツッとできた大きめのガッツリ膿んでる系ニキビ、いや吹き出物にはやっぱりSTRIDEXが圧倒的。でっかいニキビをこれでちょんちょん拭いて貼って2~3分置いてティッシュで水分オフ→ニキビパッチ貼って寝れば大丈夫。私の最悪なところは超乾燥肌かつ鼻からの油は止まらないというクソみてえな混合肌であるところなんですが、お風呂上りに乾かないようにバーッと化粧水を塗ってからこれでニキビ部分をふき取っていきます。顔全体にはとにかくしっかり保湿をしたいので、STRIDEX→やっすいニキビパッチを貼ったまま顔面のスキンケアを全部して、ニキビパッチが剥がれかけていたら取ってもう1回STRIDEXちょんちょんしてパッチを貼りかえる、という具合です。めっちゃくちゃ乾燥するので全顔に使用するのは個人的にはおすすめしないです。

ホルモンサイクルでできちゃったときも、糖質を控え過ぎたかわりに脂質を摂取し過ぎた日にも。STRIDEXが私にはおるからな…と、大船に乗った気持ちでいられます。

肌が荒れるとパニックになってアイハーブでSTRIDEXを注文をしてしまうのですが、先日ストックが複数発掘されました。パニックになる前にストックの存在を忘れないようにしたい。

800円以下でこれだけ絶対的にニキビを駆逐してくれるのは本当にすごい。できちゃったニキビ用としておすすめ。液が乾いたら嫌なので小さいサイズばっかり買ってたんですが、全然乾かないので(不思議)大きいサイズ買ってもいいのかも。

https://jp.iherb.com/pr/stridex-maximum-alcohol-free-55-soft-touch-pads/44104?rcode=WSQ839

 

 

~ニキビ治療に関する番外編~

ちなみにワンデイズユーも同じようなパッドタイプなんですが、こちらは保湿力というか水分がしっかり残るタイプで、その分STRIDEXほどニキビへの殺意が高くない。爆発しそうなニキビというより、ポツポツとこれから育ちそうな、将来有望なエリートっぽいニキビができたときや、一通り落ち着いて肌はフラットだけどまだ赤みが残っているとき、顎鼻おでこの油分が過剰な時にニキビ予防やケアとしてや、肌のごわつきが気になるときのような軽めのピーリング的に使用するのが良い気がします。実際おでこはなんとかツルツルに戻りました。ワンデイズユーありがとう、また買う。

 

ほんとにこんなに肌が荒れたのが思春期ぶりぐらいだったので慌てた私はニキビケアについて調べてメラノCCプレミアムの美容液が良いとみて購入。

メラノCCプレミアムはサラッとした軽いオイル、みたいなテクスチャーのビタミンC美容液。柑橘系のようなさわやかな香り。シミケアに良いようなんですが、肌荒れ毛穴にとても良い。毛穴がキュッとなる。これも安いので毛穴と肌荒れ部分にばーーーーっと伸ばします。ワンデイズユーで水分補給&鎮静させて、保湿系化粧水を挟みつつ、毛穴と肌荒れが気になる部分にメラノCCを足す、という流れです。これも手放せなくなっちゃたなあ。

 

 

 

 

 

Eco Love, ハンドソープ、キュウリ、パセリ&ほうれん草、500ml(17.6液量オンス)

f:id:shiokara_maru:20221210153139j:image

↑の集合写真に入れ損ねていたハンドソープ。

ハンドソープがなくなりそうだったので、なんかいいかんじのハンドソープないかなーとさがしてみたら、キュウリ・パセリ・ホウレンソウ成分とか何それ気になる!!!と思ってポチりました。レビューを見ると香りが良いとたくさんあったので安心しきっていたのですが、予想以上に香りが最高!!系統的にはハーバルフローラル系のさわやかで上品な香り。泊まったことないけど超高いホテルのハンドソープとかこんなんじゃない?知らんけど。しかも香り長持ち。えーめちゃくちゃ良いんですけど。

透明のジェルみたいなテクスチャーで、泡立ちはほどほど。うるおいはしないので洗い終わったら手の保湿はしたいですね。ハンドソープが良い香りなのでぜひハンドクリームは無香料で。

500mlでセール価格1100円ほど、ととんでもなくデカいので当分なくならないと思うんですが、なくなったらトマト・ビーツ・トウガラシを買いたい~~!!

https://jp.iherb.com/pr/eco-love-hand-soap-cucumber-parsley-spinach-17-6-fl-oz-500-ml/113112?rcode=WSQ839

 

 

 

Pura D'or, プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム、118ml(4液量オンス)

f:id:shiokara_maru:20221210153148j:image

メラノCCプレミアムの美容液でビタミンC塗ると肌荒れと毛穴に良いなー!ということに気付いたのでアイハーブにもなんかいい感じのビタミンC美容液ないかなーと思って購入してみました。前にマッドヒッピーのビタミンCセラムは使ったことがあったんですがなんだかピンとこなくてそれっきりだったんですよね。

これはビタミンCだけではなくて、ヒアルロン酸、フェルラ酸、アルガンオイル、ビタミンE、シロキクラゲ、アロエベラ、ついでにレチノール!ともうとりあえず肌によさそうなやつ全部入れました!みたいな超欲張りセラム。1700円で118ml、やっす!!ビタミンCは非常に酸化しやすい成分で安定させるのが難しいらしく、適当に入っているだけでは効果がなかったりするそうです。これだけ安いので効果があったらラッキー!くらいで挑みました。

ニキビ跡の治療用にメラノCCと、寝る前に弱めのレチノール0.1%クリームを使い始めていたんですが、これなら1本で良くなるかも?という期待がありまして。

スキンケアの最後から2番目、クリームの直前にこれを顔中にわーっと塗ります。毛穴とニキビ跡が気になるTゾーンと目より内側の頬と顎には重ね付けして、馴染んだらクリーム塗ってスキンケア終わり!ってかんじです。

私はレチノールのA反応(レチノールの使い始めに皮むけが起きたりすること)は0.1%クリームでも出ないタイプでして、この美容液でも出なかったです。何%とか書いてないのでたぶんレチノールはかなりほんのりなのではないかと思います。

で、前置きが長くなりましたが、使用感なんですが、鼻から油が出なくなりました。すごい!!これで気付いたんですが、私の鼻の信じられないくらいデカい毛穴は、乾燥によって皮脂分泌が過剰になっていたんですね。鼻の毛穴もこれをしっかり塗り込むと鼻から油が出なくなり、毛穴もキュッとしまって感動。昨日まで各毛穴全員が「俺はここにいるぞーーーーー!!!!!」と全身ブラックレザーのパンクファッションでシャウトしていたのが、今日はこなれたブラウンセットアップで「ここにいるんですけどー」と軽く手を挙げている、程度には毛穴達が主張を抑えはじめました。という伝わるかどうか危うい例えで毛穴の黒ずみと大きさが軽減されました。まだまだ毛穴くんたちは主張してはいるのでこれからもしっかりケアしますが、超頑固だった私の毛穴くんたちに改善がみられてモチベーションが上がったので頑張っていきたいと思います。

もちろん毛穴ケアはこの美容液だけではなくて、クレンジングオイルや、洗顔も見直したのでその辺もあわせて、しっかり改善された!というタイミングできちんとまとめたいと思います。

https://jp.iherb.com/pr/pura-d-or-professional-20-vitamin-c-serum-4-fl-oz-118-ml/98394?rcode=WSQ839

レチノールもビタミンCも結構強めの成分なので、肌が弱い方は調子を見ながら気を付けて使ってください。結構在庫切れを起こしているみたいなので見つけたらぜひー!

 

 

 

そんなかんじで!!終わり!!

iHarb紹介コードは【WSQ839】です。よかったらお使いください~~。

 

11月は本当にいろいろ買ったな、というかんじなのでまた購入品いろいろ紹介いけたらな~~と思います。スキンケアも結構革命が起きたのでぼちぼちまとめていきます。

それではまた~~~~~~~~!!!!!!!!