生きる

生きているログ

2019ベスコス〜リップ編〜アカリップとUZUリップトリートメント-4°

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

リップ部門です。

f:id:shiokara_maru:20191213000306j:image

なんだかんだリップも色々試したりしてみてはいたと思っていて、これかなり難航するんじゃないかと思っていたんです。

 

 

 

でも今月ですね、使ったその日に「あ、これ今年のベスコスだわ」ってなりました。初おろしで。

もう他の追随を許さぬ仕上がりっぷりに感服しました。

f:id:shiokara_maru:20191213000410j:image

そうアカリップ 。

女子力おばけ アカリンこと、NMB48吉田朱里ちゃんプロデュースのリップである。

 

2019年5月1日に発売されるやいなや大ヒット。

だってアカリンプロデュースなんだもん!と購入に走ったガールズは非常に多いことでしょう。

 

でも私買ってなかったんだな。売り切れまくってたし。ピンク、オレンジ、レッド、ベージュという色出しにもさほどグッと来ず。

そうたぶんまだこの頃はちょっとナメてたんですよね。言うてアカリンがプロデュースしただけのリップなんじゃないかと。

 

アカリンのYouTubeはもちろん、アカリンがユイルカレス全色自腹購入してた頃には既に観てたんです。ごめんね…すぐ古参ぶって………。

 

だからこそね

だってアカリン ブルベじゃん??って

静観してました。

 

 

そしてややあって11月。

ついにアカリップからブラウンが…!!

他の新色もくすみピンクと、ボルドーという大人にも嬉しいカラーラインナップ。さすがの女子力おばけはトレンドライクカラーももちろん発売してくれたわけです。

しかして大流行すぎるブラウンがあのアカリップ から出たもんだからまぁ買えない買えない。マジでどこで売ってんの??未だに店頭でなかなか見つけられません。

 

 

で、やっとこ買えたのがこの12月。

いや長かったね。この前置きも長かったね。

 

 

 

さぁアカリップ 、君の実力を見せてもらおう…!

と出勤前に塗りましたら、まぁ〜〜良い色!!

私の肌だとブラウンレッドというか、くすみレッド、みたいな発色。固めのグロスぐらいの、リップにしてはかなり柔らかめのテクスチャーで、ツヤツヤジューシーな仕上がり。思ってたよりしっかり発色して、でも透け感もあって、ちゃんとリップ塗ってるけどガチガチ過ぎないっていうトレンド最前線ですね。さすがアカリン様。

f:id:shiokara_maru:20191213022805j:image

そしてプランパー効果も!ということでほんのりすーっとします。この新色達から香料が入り、ほんのり甘いピーチの香り付き。

 

そして何がすごいってここからだ諸君。

 

 

私土日は家に引きこもってリップも塗らずにゲームして寝てを繰り返したりしてしまって、土日で唇をバサバサにしてしまうことがよくあるんです……。本当はちゃんとリップケアをしないといけないのはわかっているんですけどね……家にいるとつい忘れるんですよ……働いてる時はトイレ行くたびにリップ塗り直すんですけどね……労働から目を逸らしたいから……。

 

例に漏れずこの日も唇ガサガサ月曜日。

アカリップを朝塗って、

 

なんと

 

 

 

会社に着くころにはガサガサ完治。

 

 

完治です。

 

 

 

まさかのうるつやリップ、治癒したんです。ガサガサの唇を。

 

胸に手を当て思い出してください。

「しっかり発色!でも潤う!」という言葉にどれだけ騙されてきましたか??

「乾燥しない!」と言われるリップは数あれど、乾燥はしないが、潤いもしない、現状維持リップばかりではなかったでしょうか。パリッパリになった唇の皮はもうどうもならないんですよ。確かに悪くなることは無いが、良くなりもしない、そんな日々を思い出してはいませんか??

 

どんだけ「潤うリップ」と言われても、それは「乾燥しない」の意で「ガサガサ砂漠唇を治癒するリップ」ではなかったんです。

 

 

 

私が知りうる限りで唯一「治癒できるリップ」はフィジシャンズフォーミュラのリッププランパーでした。

ただまぁベットベトのテクスチャーですし、プランプ効果なんて、久々に使うと唇麻痺したかな??ってくらいのえげつなさですからかなり人を選びます。そもそもアイハーブでしか買えませんし、誰それに勧められるものでもありませんでした。

 

 

 

そんな強力変わり玉しかいない治癒リップ界に彗星の如く現れたスターがアカリップだったわけです。

 

どうして朝ガサガサだった唇が昼過ぎにはウルプルになれるのでしょうか。マジで何入ってるんだろう。成分見たところでまぁよくわかんないんですけどね私。

本来ならばスチームかお風呂でガサガサをふやかし、リップスクラブで余分な角質を落とし、保湿してやっと手に入る唇のコンディションが、塗るだけで整ってしまう。

 

 

もうね、アカリン様は女子力おばけなんてそんなかわいいもんじゃないですよ。

 

 

ガールズパワー・オブ・サタナエル

 

 

※悪魔の長 サタンの堕天前の名がサタナエルです。

 

おばけなんてそんなかわいい魔力ではなく、長ぐらいの魔力と神力を持ちあわせています。でなきゃこんなにすごいリップ作れない。

もう本当に「アイドルプロデュースコスメだろ?」って一瞬でも思った自分をぶん殴りたい。

 

 

アカリン様プロデュースのコスメブランド「B IDOL」のファーストプロダクトがこのアカリップ だったわけですが、私はもうね、こんなに良いものが出てしまってこの先がこわい。

 

B IDOL製品がもしこの先も色々出るならきっと良いものだろうに、「まぁアカリップほどではないな」とか言われてしまうのだろうか。

 

「アカリップ以前か、アカリップ以降か」

 

初期レベルが高すぎるがゆえの悲劇が起きかねない。

 

はたまたアカリップをも超えてしまうかもしれないなら、まだこんな良いもの出せるの!!!???って畏怖してしまう。

 

こんな死ぬほど余計な心配をしてしまうぐらいこわいです。

 

 

 

私が他のコスメ開発部とか企画部とかにいたらアカリンのことものすごい崇めながらめちゃくちゃ妬むと思う。それこそ愛憎入り混じってしまう。アーーーーーーーー一般人で良かった!!ただただアカリンを崇めることができる!!!!!

 

もう文句なしのベスコス。まだ1ヶ月も使ってないけど、もうこれ以上は今年なかったし、あと数週間でこれ以上が来ることもないと思う。

令和元年でありながら、間違いなくアカリップ元年でもあったと思います。

 

ひとつだけ欲を言うならこの唇治癒力が本当にすばらしすぎるので色のつかない、寝る時用的なやつも欲しいくらいです。それさえありゃ私の唇が土日でガサガサになってしまうこともないと思うんだ。

噂のエテュセのほてリップとかがそういう位置づけなのかもしれませんが、アカリップを12月まで買えなかった女です。ほてリップ買えてません。

 

そしてめちゃくちゃ気に入ったんでこなれベージュも欲しいんですけど、やっぱり売ってません。タスケテ!!!!

 

 

 

トレンドのリップを楽しみたい人々、ガサガサ唇に悩む人々、どんな人にもアカリップは優しい。

とりあえず、絶対悪いようにはしないから全員アカリップ持ってた方がいいです。

あとなんせアカリン顔がかわいいから。顔がかわいい人が好きです。

 

 

以上、リップカラー部門はアカリップです。

 

 

 

ここからはリップグロス部門。

f:id:shiokara_maru:20191213000525j:image

生まれ変わったフローフシ。

その名もUZU。

 

たしかフローフシが最後に出したのが限定のリップトリートメント、白いキラキラと黒いキラキラだったように思います(違うかもしれない)。

生まれ変わってUZUになり、黒いキラキラがレギュラーメンバー入り!

 

しかもフローフシ時代はシアーブラックでほんのり暗くなる程度だったのが、UZUは違うぜ!

まあまあしっかり暗い!!黒い!!

f:id:shiokara_maru:20191213000632j:image

オイ!!フローフシの黒いキラキラめちゃ良くなっとるやんけ!!!と購入しました。もちろんよかった〜〜〜〜!!!!

フローフシ時代はマルチカラーのラメだったのですが、UZUの黒いキラキラはレッド〜オレンジ〜ゴールドのラメ。

 

たとえばですね、大人気すぎてなかなか売ってなかったキャンメイクのメルティルミナスルージュ04のキャラメルテラコッタ。これも最近やっと買えました。

f:id:shiokara_maru:20191213000731j:image

ハートがかわいい♡メルティルミナスってなんかすごい魔法使えそうですよね。

 

私のようなイエベ秋ディープが使うとなんか普通のオレンジっぽくなっちゃうんですね。(上)

f:id:shiokara_maru:20191213002637p:image

そこにUZUのリップトリートメントを重ねます。

なんとも素敵なオレンジブラウン。(下)

 

 

 

そしてこちら、メイベリンのゴールドコレクション シャインコンパルジョンC SRD81 ブラウン。

f:id:shiokara_maru:20191213000656j:image

オメー本当にブラウンかぁ??ってなりましたけど、ギラギラっぷりが好きすぎて購入。

そんなシャインコンパルジョンにもUZUを!

f:id:shiokara_maru:20191213002716p:image

素敵なブラウンレッドに。(下)

そしてギラギラは3割増し。

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20191213002747j:image

素の唇に塗っても唇の色が透けて、ガチガチ過ぎない、ほどよいヌケ感のあるモードなベージュブラウンで良いかんじです。

 

 

 

 

どんな色のリップに重ねても今っぽい透け感のあるブラウンリップが作れます。なんでもブラウンリップと名付けてもいいかもしれません。ダサいですね。

イエベ秋はとりあえず持っておくと良いと思います。超おすすめ。

 

 

 

 

 

リップ系も色々買ったつもりだったんですが、結局国産プチプラがよかったな〜〜というオチ。

色だけで言えばピアーのラストベルベットのピューマもかなりヒットだったんですが、いやもうこればかりはアカリップが良過ぎた。

 

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

あとこう、今は透け感のあるブラウンが好きなんだと思います。世論も、私も。

昨年あたりからブラウンリップが流行り続け、もはやブラウンリップ戦国時代ですね。イエベ秋なんでありがたいです。

 

ブラウンリップベーシックよ永遠なれ!!!!!!

 

 

 

 

それではまた〜〜〜〜!!