生きる

生きているログ

7月のアイハーブ購入品の話今更しますね

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

タイトルの通りです。

今更ですけど。

 

f:id:shiokara_maru:20190804033110j:image

ダッダーーーーン!

上のサプリはいつものやつですね。タイムリリースビタミンCと、オメガ3。

下左から、elfのプライマー、ブロンザーパレット、チークパレット、です。

 

 

オメガ3を2週間くらいですかね、切らしてしまったんですけど、そしたらまぁ〜〜〜〜湧き上がる糖質への欲求。パンも食べたいコメも食べたい、もちろんお菓子も食べたい。

パンもコメも甘いものもいつも食べたいに違いないんですが、「食べたい!」っていうか、もう気付けば「食べてる」。

もちろん飲んでたって、糖質は美味しいので食べたいは食べたいんですけど、欲の湧き方が違うんですよね。切らして実感しました。

 

オメガ3は本当にちゃんと飲み続けようと誓います。

 

jp.iherb.com

 

 

ビタミンCも飲んでれば風邪ひきません。

 季節の変わり目は何としてでも切らしてはいけない。

jp.iherb.com

 

 

・E.L.F., ブラッシュ・パレット

f:id:shiokara_maru:20191013212530j:image

縦横およそ10cmほどで、サイズもしっかりあります。ちょうどチークブラシで取りやすいサイズです。鏡が大きいのも嬉しい!!

チークパレットはいくつか種類がある中でこの仕切られてるタイプのダークという色を買いました。

 

スウォッチ〜〜〜〜!!

f:id:shiokara_maru:20191013233133j:image

上から、左上のコーラルオレンジ、右上のローズピンク、左下のレッド、右下のレンガ色の順です。どの色も持ってないかんじだったので良いな〜〜と!!

発色めちゃくちゃ良いです。みたまま発色!!ノリでブラシにとってつけると 濃!!!!てなります。

プレスは固め。粉はきめ細かくてしっとり系。なんでこんなに安いのにこんなに品質が良いんでしょうか……??elfの謎。

 

f:id:shiokara_maru:20191014003047j:image

コーラルオレンジは4色の中で1番発色がソフト。サーモン色ってのがぴったりかなぁ。私はこれを後ほど紹介するブロンザーに重ねて、トーンを落として使うのが好きです。

 

f:id:shiokara_maru:20191014003037j:image

こんなにビビッドなローズピンクチークって実は初めてかも!!結構冒険!!絶対単体じゃ買わない色もパレットならではです。これも他のブラウンチークやらブロンザーと重ねて使ってます。

 

他は全部マットですが、レッドだけマットなレッドに微細なゴールドラメが入ってます。

f:id:shiokara_maru:20191014003025j:image

わかりずらい画像で申し訳ないですが、ラメ入ってます。

ラメは全然主張しないっていうか、全然わからないので気にしなくて大丈夫です。ソフトなレッドなのでたぶん誰でも使いやすかろうと思います。でもレンガ色のほうをよく使うので出番は今のところほぼ無いです。

 

f:id:shiokara_maru:20191014003103j:image

そしてこの右下のレンガ色が最高〜〜〜〜でした!!!!血色ってこれのことか〜〜!!!???って。

かの有名なNARSのブラッシュにオーガズムという色がありますが、あれはイエベ春の方のオーガズム。このレンガ色がイエベ秋のオーガズムでした。なんかいきなり頬に「ピュア」が現れるんですよ。あ〜〜無垢ってこれか〜〜!!って。

私チークってあんまり濃くないベージュとかブラウンを使うことが多かったんです。ブロンザーをチーク代わりにしたりとか。でも、色の力はすごい。レンガ色でいきなり顔がピュアで無垢で透明感に溢れますからね。イエベ秋のピュアブラッシュはレンガ色。学びです。

これを機にレンガ色のチークがめちゃくちゃ気になってしまう身体になってしまいました。

 

 

この仕切られてるタイプは、一色ずつ取り外しができます。

f:id:shiokara_maru:20191013215153j:image

他にもブロンザーやらハイライター、クリームブラッシュ、コントゥアクリームなど、同じ規格の商品がたくさん出てるので、お気に入りのものだけまとめて自分だけのパレットも作れちゃう!という。え??すごすぎませんか??これaddi◯tionとかがやってるやつじゃん??それがこの4色パレット800円くらいで買えちゃうってんだから驚愕。まじめっちゃおすすめ。

色だとかごとに値段が違うし変動するので、ぜひ「安い!!!!」ってときにご購入ください。

jp.iherb.com

 

 

・E.L.F., ブロンザー、ウォーム
f:id:shiokara_maru:20191013212527j:image

ブロンザーもいくつか種類がある中で、この仕切りのないタイプは色味が2種。そのうち私が購入したのは色が濃いめのウォームという色。

 

スウォッチ〜〜

f:id:shiokara_maru:20191014003752j:image

こっちも上から、左上、右上、左下、右下、の順です。これもチークと同じく固めのプレス、粉質しっとり。ブロンザーなので全色パール入りというかメタリックです。キラキラ。

発色は薄めです。このスウォッチは指で3〜4回とってかなり塗ったくってます。

 

f:id:shiokara_maru:20191014005051j:image

いや〜〜左上良い色!!ゴールドパール入りの綺麗なゴールドブラウンです。日焼け肌にこういう色をつけるのすごく綺麗なんだろうな〜〜!!アイシャドウとして使ってもいいと思う。

 

f:id:shiokara_maru:20191014005351j:image

右上のクリームブラウンはシルバーパール入り。こっちは日本人の標準肌ぐらいでも使えそうなブロンザー。

 

f:id:shiokara_maru:20191014005708j:image

左下のアイボリーはアイボリーパール入り。ハイライトとしても使えます。が、私はもうちょっとベカベカしてるのが好きかなぁ。プレスが固いのでブラシだと本当に控えめにつくものと思われます。

 

f:id:shiokara_maru:20191014005917j:image

右下のココアブラウンは黄味の少ないダークカラー。スウォッチ見てもらうとわかるのですが、実際塗ってみるともうちょっと赤茶ってかんじです。ごく少しだけとってノーズシャドウというか、眉間のくぼみのところとかに使っちゃうこともあります。

 

f:id:shiokara_maru:20191014010057j:image

これぐらいのペカり方します。

それぞれの色もすごく良いんですが、私はチークブラシでぐるっと何色か混ぜてチークとして使うことが多いです。アイメイクやらリップやらで強めの色を使って、頬に色を出したくないときすごく良いです。500円しない。買い。

jp.iherb.com

 

 

・E.L.F., ミネラルが注入されているファイスプライマー

いや名前 てかんじですけど。

f:id:shiokara_maru:20191014103418j:image

プライマーはなぜか今ちょっと見当たらず……どこいったんだろう………。

 

クリアなジェルタイプのプライマーです。使用感はタッチインソルのプライマーに似てるな〜〜と思いました。薄く塗り広げるとサラッサラになって、時間が経っても乾燥なし。肌がつるんとします。

すごくレビューの評価良いんですよね。タッチインソルのプライマーはセールで安くなっていても1200円くらいなので、値段はその更に約半分。激安〜〜〜〜!!

 

これ良いんですけど、いかんせん私がスボラなばかりに「プライマーを塗る」という工程を省くようになってしまったんですね……極力手数を減らしたく……。それと最近はできるだけプライマーを使わなくても良いような肌にしたいな〜〜と思い立ってスキンケアのほうを色々試してみてます。「これは!!!」みたいなスキンケア品を見つけたらまた記事書きます。

そんなかんじで最近使っていないので行方不明に……。これも時期によって価格がかなり変動します。今は600円ちょっとなので買いですね。

jp.iherb.com

 

 

 

そんなかんじで!!

elfは粉物も優秀でやっぱ良いなぁ〜〜ってかんじです!!

私のiherb紹介コードは WSQ839 です。

 

それではまた〜〜〜〜!!!!