生きる

生きているログ

これが私のMLBB!〜elfのプランピンググロスのモカツイスト最高だよ〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

ここが私のアナザースカイ!風にタイトル読んでいただけると嬉しいです。

 

MLBBってご存知ですか?

“My Lips But Better”の略で、「自分の素の唇の色に近いけど、より綺麗に見せてくれる色」なんだそうな。韓国コスメ好きの方は「MLBBカラー」とかいう言葉を見かけたことがあるかもしれません。私も韓国コスメのリップのカラーラインナップを眺めていて知りました。

 

そうつまりMLBBカラーって、やり過ぎ感無く、肌色も唇もめちゃくちゃ綺麗に見える色!だと私は思ってるんですけど、今回はそんなMLBBリップ見つけたよ〜〜!って話です。

「やり過ぎ感無く」っていうのはかなり重要だと最近特に実感しております。メイクの色物って全部が全部全力だったりすると、トゥーマッチなときもあるじゃないですか。もちろんメイクなんて好きにしたら良いんですけど、ちょっとリップの色を控えるだけで自分に"落ち着き"を演出できたりしますし、悪く言ってしまえば"無難"なんですけど、メイクもファッションですから!TPOが大事です。

どんなシーンだろうと「とりあえずこれ1本ありゃ大丈夫」なお守りみたいな存在として、MLBBカラーのリップがあると超心強いです。

 

 

 

ということで!

私のMLBBリップはこれだ!

f:id:shiokara_maru:20190926120547j:image

e.l.f.のリッププランパー、モカツイストというやつ。

リッププランパーなんですけどこれは色が結構しっかり出るタイプで、こういうプランパーには珍しいしっかりオレンジベージュです。この色がまぁ〜〜〜〜〜めちゃくちゃ良い!!

www.iherb.com

 

 

激安で700円しませんけど、パッケージもしっかりしていて安っぽくないのも大人には嬉しい〜〜!

f:id:shiokara_maru:20190926120720j:image

先端は斜めカットのチップタイプ。

f:id:shiokara_maru:20190926120747j:image

正面から見るとこう。

チップの液を拾う量が少なく、しっかり色を置きたいときには何度か出し入れが必要ですが、これ1本で口角や上唇の山なんかも綺麗に形を取って塗れるので、そこが良いところなんじゃないかな〜〜と思います。

 

スウォッチ〜〜

f:id:shiokara_maru:20190926122910j:image

※できるだけ見たまま発色になるよう色味加工してます。

や〜〜めちゃくちゃかわいくないですか!?

オレンジブラウンにミルキーベージュをひとしずく…みたいな。凛としてるけど優しい。そんな色味です(?)。

唇に塗るとこう!

f:id:shiokara_maru:20190926233051j:image

もちろん上がすっぴんで、下がモカツイスト塗布後なんですけど、どうですMLBBでしょう!?まぁ私の唇に乗ると、綺麗な肉色なんですね〜〜!!本当にMLBB!!マイリップスバットベター!!

今回は形を取らずにざざっと厚めに塗りましたが、あんなに茶色かったモカツイストがこの肉色への変わりよう。パーソナルカラーって不思議ですね〜〜。

 

私はイエベ秋ディープなのでこれがMLBBで肉色になるんですが、イエベ秋ソフトとか、イエベ春の方なんかだったらオシャレブラウンオレンジに見えるんじゃないかな〜〜って思います。

 

 

グロスなんでもちろんツヤツヤで、綺麗めカラーだけど質感はカジュアル。

だからオフィススタイルにも、カジュアルスタイルにもハマってくれます。つまり万能。

 

 

 

プランパーですけどプランピング効果はまぁほどほどと言ったところでしょうか。スースーします。使用感はDiorのマキシマイザーに近いです。って言っても私がマキシマイザー使ってたのは5年以上前なんでもう……アテにならないですね……。

プランプ効果だけで言えば、ガサガサ唇でも一撃で治癒してくれてめちゃ潤して唇ブリンブリンにしてくれるフィジシャンズフォーミュラのプランプポーションが圧倒的ですが、あのベタベタ感とか強烈なジンジン感とかは人を選ぶ気がしますので、「そこまで強烈なものはいらないよ!」って方にはelfのプランパーを勧めたいですし、色が気に入らなくてもプランプ効果だけ求めるのであれば塗布後拭き取っちゃえばOKで廉価版マキシマイザーをお求めの方にもお勧めですし、プランプ効果はさておきとにかく色が良いのでお勧めですし、全方位にお勧めできる逸品です。なんせ安い。

フィジシャンズフォーミュラのプランパーは気に入り過ぎてもう10本ほどリピートしてしまっています。家用、持ち歩き用、ストックと常に3本所持しています。ほぼ依存症。これはこれでまた記事書きたいです。

www.iherb.com

PCからだとなぜかローズクリスタルのほうが表示されない!!私がいつも買ってるのはローズのほうです。ピンククリスタルのほうはパールでかなり白っぽく発色するらしいので、あんまり色が乗らないローズのほう買ってます。

 

 

 

 

 

 

elfのプランパーの話に戻ります。

イエベの民としてのお勧めカラーはモカツイストですが、アイハーブで購入できる色はほかにも2色あります。

シャンパングラムと、スパークリングローズ。

f:id:shiokara_maru:20190926225916j:image

シャンパングラムは持ってましたがなくしてしまいました……リップの類なぜかどこかに行ってしまう現象……。名前の通り、シャンパンゴールドの細か〜〜いラメというかパールがぎっしり!微細なラメがマルチカラーに輝いてす〜〜ごく綺麗です。いや〜〜なんで今手元にないんだろう〜〜……スウォッチ載せたかった……本当に綺麗なんです……!!輝きが繊細ゆえに、アラサーでもキャピキャピしすぎず大変使い勝手が良かったです。色は乗らずラメとパールだけなので、PC関係なく使いやすいかと思います。普通にグロスとしてリップに足してもかわいい〜〜!!でもPC的に言うならイエベ春の人が1番似合うんでしょうね〜〜こういうのは。

私は単品ではもちろん、シャンパングラムを全体に塗って中心にオピュのジューシーパンティントのCR03のブリックレッドのカラーを中心にだけ塗ってグラデ風にしたり、逆にティントに重ねたりして潤いとラメ感を足したりしてました。

f:id:shiokara_maru:20190926230046j:image

スパークリングローズはスパークリングと銘打った商品にありがちなラメパールが一切入っていないタイプのローズピンク。そうラメパールは無し、スパークリングだけど。いろんな方のスウォッチ見てると思うほどローズローズしてるかんじではないのかもしれないです(ローズローズ?)。

スパークリングローズにしろ、モカツイストにしろ、それぞれブルベイエベに似合う色だとは思うんですけど、グロスだしプランパーですから、透け感のおかげでPCをそこまで重く考えなくて良いのかな〜〜と思います。似合わなけりゃプランパーとしてティッシュオフして使えば良いですしね。しかしこの、ちょっとだけミルキーさがあるようなないようなローズピンク本当にかわいい。

 

 

ほんのりバニラみたいな甘い香り付きです。

苦手な方はご注意を!でもマキシマイザーより香料キツくないと思う!私がマキシマイザー使ってた5年前の記憶頼りなので話半分でお願いしたいところではありますけど!

 

モチについては、グロスなのでまぁそんな良くないです。飲んだり食べたりしたら消えてます。けどガッツリ色が乗るわけではないので口紅みたいな「リップ落ちましたね!」みたいな落ち方はしませんし、日常的にたくさん塗り直しするならこれぐらい安くて高機能だと惜しげも無く塗り直しできて良いんじゃないかと思います。

むしろリップクリームで整えてから口紅塗って…とかやるより、これ1本で保湿〜カラーまで済んでしまうので手間も少ない。さいこう〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

「しっかり発色!なのに潤う!」という言葉に恐らくもう500回は騙されて「嘘つき!やっぱり乾燥するじゃん!」と世間の様々なリップクリームからグロスから口紅までを罵ってきた私ですが、これはほんとに「しっかり発色!なのに潤う!」です。elfさんはこのグロスにそんなキャッチコピー付けてないですけどね。

マキシマイザーも一時期3本くらいリピートしてたんですけど、私の場合唇からマキシマイザーの液が消え去ると同時に乾燥が始まるということに3本使ってやっと気付いたんですよね。つまり唇からマキシマイザーを切らすことができず、チェーンスモーキングならぬチェーンマキシマイザー状態に陥ってしまったんです。それ故マキシマイザー断ちを図りました。

でもこのプランパーはチェーンelfしなくても大丈夫でした!!もうそれだけで個人的にはマキシマイザー越えです!!なのに658円!!安い!!マキシマイザーが5本買える!!

 

 

 

なお、アイハーブで販売しているのは3色ですが、どうやら本来は5色展開のようです。

f:id:shiokara_maru:20190926214454j:image

アイハーブで売ってないのはミルキーオレンジ(1番下)と、ミルキーピンク(上から2番目)だ!ミルキーなカラーはイエベ秋ディープの私には鬼門ですが、このミルキーカラーめちゃくちゃかわいい…!!アイハーブでもいつか売ってくれないかなぁ。このミルキーオレンジでグラデリップしてみた〜〜い!!

 

 

いや〜〜本当に使い勝手が良いです。

10月にモカツイストを2本買って、もうそろそろ2本目も使い切ってしまいそうなので、そろそろまた買わねばです。

f:id:shiokara_maru:20190927005519j:image

ていうか買いました今。

モカツイストは2本。無くしたシャンパングラムも。フィジシャンズフォーミュラのブロンザーは評判良いのでハイライトはどうかな〜〜??と。海外の方のスウォッチみるかんじこの色はかなりゴールドっぽいみたいなので期待大。でももしかしたらちょっと色濃いかもしれない。色物コスメの個人輸入はちょっとしたギャンブルです。届いたらまた記事書きます。

 

2018年のベスコスにしたかった逸品でした。このブログ始めたの今年からなんであれですけど……。一度ベストコスメってやつをやってみたい。

安くて良いプランパーをお探しならぜひ!!elfのプランパー激お勧めです!!

 

 

それではまた〜〜!!!!