生きる

生きているログ

6月のiHerb購入品〜健康に目覚めた人間の食べ物ばっかりスペシャル〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

デブが止まらないです。

どれぐらい止まらないかと言うと、骨格ウェーブなのに鎖骨が埋まりかけており、上半身が厚くなっています。へぇ~~私の鎖骨って埋まることあるんだ…という要らぬ発見をしました。

 

マズいぞ、というのはもう1年前くらいから気付いていたんですが、破滅的な食生活と怠惰な生活を送り続け、もう逆に仕上がってしまいました。逆に。最悪な方向で。

で、今月からやっとこ物理的にも重い腰を上げ、生活を改めました。

高タンパク低脂質低糖質な食事を心がけ、週5〜6の有酸素運動や筋トレを取り入れたところ、体重はまだほんの少ししか減ってないんですが、肩こりの軽減と、低気圧頭痛の解消と、生理痛がほぼなくなり、肌の調子がめちゃくちゃ良くなるという明らかな健康効果を実感しております。

 

ガラッと生活が変わったのでこれが効いた!と何かひとつみたいなことは言えないんですけど、低気圧頭痛と生理痛がなくなったのが本当に嬉しいです。

めちゃくちゃ痩せる予定なので、痩せたら経過を報告します。

 

 

そんなかんじで健康体を目指している私は、健康的な食べ物をiHerbで買い込みました。

f:id:shiokara_maru:20210619132253j:image

ヘルシーに目が潰されそうですね。

 

 

左上からいきます。

Navitas Organics, オーガニック・カカオニブ、8 oz (227 g)

f:id:shiokara_maru:20210619132645j:image

カカオニブめちゃくちゃ好きなんですよね。

舌がバカなので、食べ物を食感で気にいることが多いんですが、カカオニブは正しくそれで食感が大好き。しかもスーパーフードとかもう最高じゃん!各種ナッツ類よりカカオニブのほうが好きなんです。

チョコやらイチゴ味のプロテインに混ぜて飲んでデザート化させたり、サラダにトッピングする用。バナナ味のプロテインにも絶対合うだろうな……。

jp.iherb.com

 

 

Nutiva, Organic Superseed Blend、ココナッツ入り、10オンス(283 g)


f:id:shiokara_maru:20210619132628j:image

ヘンプシードを食べてみたくて探してるんですがまだ見つけられておらず、とりあえずヘンプシード入ってるらしいので買ってみたもの。まぁこれは亜麻仁とチアシードヘンプシードとココナッツを粉砕してココナッツシュガーで甘く味付けしたものなので求めていたものとは結構違いますが、これも評判が良かったので買ってみました。

ヨーグルトに入れたりスムージーに入れたり、クッキーやパウンドケーキに混ぜると良いらしい。ほ~んのり甘いけど、ほぼ無味に近い気がします。たまにココナッツのシャリッと感と、その他のつぶつぶ感があります。

ということでいつも食べているヨーグルトに入れてみました。

f:id:shiokara_maru:20210621205339j:plain

なかなかパンチのあるルックスですね。ちなみにさつまいもの甘煮をぶっこんだヨーグルトが私の「いつものヨーグルト」です。フルーツとかジャムとか、甘酸っぱく食べるヨーグルトがあまり好きじゃなくて、できればしょっぱくして食べたいのですが塩分過多が気になり…試行錯誤した結果さつまいもの甘煮と一緒に食べると酸っぱい感がほぼ気にならなくなりました。

そこにこのスーパーシードブレンドをざっとかけて食べてみたんですが、いつものさつまいもヨーグルト味でほとんど影響ありませんでした。繊維不足とかが気になる方はちょい足し用として良いと思います。

jp.iherb.com

 

 

Dr. Murray's, Super Foods, 3 Seed Vegan Protein Powder, Unflavored, 16 oz (453.5 g)
f:id:shiokara_maru:20210619132700j:image

ソイプロテインが苦手なんですが、他の植物性プロテインってどう?と思い購入したパンプキン&フラックスシード&サンフラワーシードのプロテイン。めちゃくちゃレビューで好評だったので、なら大丈夫だろうと。

中身はこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20210619134901j:image

香りはきな粉っぽい。見た目も粉のしっとりした感じもきな粉っぽい。

飲んでみます。

f:id:shiokara_maru:20210619135009j:image

私はプロテインは何でもかんでも水で飲むのでとりあえず水でいこうと思ったんですが、水に落とした瞬間このプロテインがフレーバーなしだということを思い出しました。嫌な予感がするなと思ったんですが、予感とは的中するものです。久々に食べ物で泣きそうになりました。水溶かしきな粉〜ほんのり苦味を添えて〜みたいなかんじでした。

f:id:shiokara_maru:20210619135401j:image

あまりにも悲しくなって2口目以降が全く進まず飲み干せなかったため、急遽ウルトラの黒ゴマきなこ味のプロテインを足しました。それでも何か青臭さというか苦さというか渋さというか、みたいな何か結構残りました。

種多いし実は脂質が高い罠あったりして?とか思いましたが別にそんなことはなかったです。でもなんかコクはあるんですよ。使い方によっては化けそうなんだけどな。青臭いので抹茶系とのほうが合うかもしれない。とりあえず他のプロテインと混ぜたり、アーモンドミルクや豆乳と混ぜて飲み切りたいと思います。

jp.iherb.com

 

 

Edward & Sons, Edward & Sons, Let's Do Organic, 100% Organic Unsweetened Toasted Coconut Flakes, 7 oz (200 g)
f:id:shiokara_maru:20210619132641j:image

とにかくココナッツが大好きです。食感が良いから。Edward&sonsのココナッツは以前トーストなしのフレークタイプを買ったんですけど、大容量で大変コスパが良かったです。その辺のスーパーとかで買うと高いんですよね、ココナッツ。気軽にココナッツを食べたいので、今回はサラダのトッピングにも良さそうなトーストタイプの香ばしくてカリカリしたやつを買ってみました。

 

甘味の付いていないココナッツなので、甘いものはもちろん、おかず系に足してもおいしいです。炒め物に入れると食感のアクセントになるし、なんかタイ風(勝手なイメージです)になる気がして楽しいです。おすすめ。鶏の照り焼きとかに足すのが個人的には1番美味しい気がしてます。醤油の甘辛味と相性が良い。

jp.iherb.com

 

 

Nutiva, オーガニックココナッツオイル、バターフレーバー、414 ml(14 fl oz)
f:id:shiokara_maru:20210619132632j:image

バターも普通に使いはするんですけど、ヘルシーライフを送りたい人間としてバター風味ココナッツオイルも一回通ってみたかったんです。

香りは完全にバター…?、マーガリン?の奥にほんのり甘さを感じる…?、ような。

f:id:shiokara_maru:20210621013539j:image

最近毎日パンの代わりに食べているメステマッハーのドライコルンにつけて食べてみましたが、うーん、バターみたいなマーガリンみたいな香りはあるけど、やっぱりバターの乳脂肪的なコクみたいなものは感じないかな〜〜バターをダイレクトに味わいたい時の代用品にしてしまうとちょっと物足りなかったです。ダイレクトに味わうよりも、炒めものなんかでバター代わりに使う方が良さそう。

これももちろん脂質ではありますので摂り過ぎは良くないんですが、バターより気持ち罪悪感が少ないのが嬉しい。

jp.iherb.com

 

 

f:id:shiokara_maru:20210621014338j:image

iHerb品ではないですが、個人的に「食べられるレンガ」と呼んでいるメステマッハーのライ麦パンシリーズは、尋常じゃ無く腸内環境が改善されるのでOPPや便秘でお悩みの方にぜひ試してほしいです。食物繊維量がやばいので1日1~2枚が良いと思います。

硬めでしょっぱくて酸っぱいパウンドケーキみたいなパンです。色が濃いほどクセが強いのでお好みで。トースターでカリカリに焼くとボロボロしないし酸味も抑えられて食べやすいです。成城石井やカルディ、クイーンズ伊勢丹など、割とどこそこでも売ってます。未開封であれば賞味期限が1年ぐらいあるので非常食にもなります。完全無欠かな?

個人的にはドライコルンが一番食べやすいと思います。 

たんぱく質豊富なプロテインブロートや、グルテンフリーのフォルコンブロートなど、種類はめちゃくちゃいろいろあります。

 

 

 

 

Barney Butter, アーモンドバター、ベアスムース、10オンス( 284g )
f:id:shiokara_maru:20210619132652j:image

これも食べてみたかったので買ってみましたアイテム。アーモンドの濃厚な香りはするんですが、味は、うーん、無糖ピーナッツバターと似てる……?(舌バカ)ピーナッツアレルギーの方とか、ピーナッツよりアーモンドの栄養を摂りたい方には良いと思います。

f:id:shiokara_maru:20210621014952j:image

これ単体だと甘くもしょっぱくもないのでちょっと物足りなかったです。バナナとか載せたらおいしかっただろうな〜〜!!

f:id:shiokara_maru:20210621015238j:image

ということで結局生ハム載せて食べました。

パンに塗る以外なら、ピーナッツバターやねり胡麻代わりに使うと良いと思います。ピーナッツバターを白和えや、ほうれん草と和えるのおいしいです。

jp.iherb.com

 

 

 

以上!ではなく最初の写真に収まりきらなかったやつらがまだおります。

 

Endangered Species Chocolate
f:id:shiokara_maru:20210619132656j:image

ダイエットしててもチョコ食べたい時は食べたい。ダイエットの一番の敵はストレスなので、ストレス溜めないためのストック用に。

これ私が買った時はまだ買えたんですが、今はもう季節的に注文NGになっていました。iHerbって夏場はチョコレートとかビタミンC系の配送してくれないんですよね。溶けちゃうから仕方ない。

カカオニブ入りのチョコが好きなのと、ラズベリーとミルクチョコレートという美味しそうなやつらを。できればフェアトレードのものを買いたいのでiHerbで買ってみました。パッケージもかわいい。

味もカカオが濃くて美味しいです!また涼しくなったら頼みたいな〜〜。

jp.iherb.com

 

 

 

Nature's Wild Organic, 野生 & 無加工、日干し、オーガニックデグレノール種抜きナツメヤシ、5オンス (142 g)
f:id:shiokara_maru:20210619132637j:image

デーツはですね、チーズと合わせて食べるのが至高だと思っています。

ねちょねちょに固めたお砂糖と黒糖のあいだみたいな、クセも酸味もないコクのある甘〜〜いスーパーフードです。そのまま食べても良いですし、チーズなんかの塩っけのあるものと合わせてもおいしい。酸味のないドライフルーツなので、干し柿のアレンジレシピとかを参考にすると大体うまくいきます。刻んで甘味料代わりでも良い。

デーツにも色々種類があるらしく、成城石井で売ってるデーツが1番おいしいと思っているんですが、いろんなデーツを試したくて買ってみました。これは種無しで成城石井のと同じくらい食べやすかった〜〜。

f:id:shiokara_maru:20210621030044j:image

デーツはクリームチーズと合わせるのが最高と思っていたんですが、カマンベールチーズとのほうが合いました。おいしい。ちょっと塩っけがあるほうがおいしそうなのでブルーチーズだともっと合うかも。

 

jp.iherb.com

 

 

 

McCormick Gourmet Global Selects, White Summer Truffle Salt From France, Naturally Flavored, 3 oz (85 g)
f:id:shiokara_maru:20210619132649j:image

いつもはその辺で買ったトリュフ塩を使っているんですが、iHerbで売ってるトリュフ塩安くない!?とマイリスに入れて購入機会をずっと伺っていました。大体売り切れている。

海塩かと思っていたらどうやらピンクソルトっぽくて、岩塩好きの私はよりハッピーです。

トリュフの香りもまあまあしっかりあって、コスパ的には最強ではないかと思います。

暑くなって来たのでもうシンプルに冷やしトマトとかにかけて食べるのがおいしいです。

jp.iherb.com

 

 

 

そんなかんじです!!

ものの見事に食い物だけでしたね!!

紹介コードは【WSQ839】です。

 

それではまた〜〜!!!!!!!