生きる

生きているログ

オピュの水光ティント&果汁パンティントでティント革命が起きた

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

みなさんリップティント使ってますかー!

 

ティント良いですよね、色が長く残って。

私はものすごい怠惰でできるだけメイクなおしをしたくないのでティント本当に良いな〜〜って思っています。

 

 

が、まともに使えた試しがなかったんですリップティント。

 

友人に「これめちゃくちゃ良いよ!」と勧められ塗り心地に感動したリップティントは、オレンジ色を塗ってみても青転びして時間が経てば青みピンクに変わってしまい顔色が茶色くなる事態。

 

某アイドルさん発信で売れに売れた絶対落ちない!と噂に聞いたティントは、シャバシャバのかなりウォータリーなテクスチャーでそもそも私の唇がティントを弾きまくり色が乗らない。でも唇と粘膜の間の皮だけギンギンに赤く染まるのでなんか唇怪我した?みたいな仕上がりに撃沈。

 

こんだけ人気ならいけるやろう!と買った韓国ティントは色持ちはするものの、恐ろしいほどの乾燥と皮向けに見舞われ唇がバサバサに。

 

プチプラじゃダメだ!デパコスならいけるしょ!とティントオイル。店員さんに勧められるまま、ゴールドラメがぎっしり入った色の薄いコーラル系のものを購入。デパートのカウンターってどうして何つけても良く見えるの?BAさんにつけてもらってすぐはめちゃくちゃ良く見えたんですよね。がしかしこれも青転び。何より、唇の皮ズルズル。いや金ラメのせたいだけならクラランスのリップオイル ハニーグラムで良かった。

 

 

 

書き出すと色々試したもんだなぁ。

こんだけダメでよくティント諦めなかったなぁ。

 

 

合わなくても「1日中落ちない」への憧れがすごかったんですね、怠惰なので。

 

 

 

とは言えまぁ、さすがに人間学習しますよ、これだけみんなが良いって言ってるものも合わないのなら「俺ァ……ティントがダメなのかもしれねぇ………」と。

 

 

 

これらの学習により、マット系のリキッドリップを多用してました。

マットのリキッドリップなら大体落ちないので……さすがに週5で落ちないマットリップ使ってたら唇バサバサになりましたけど。ちゃんと保湿をしようね。これも学びです。

 

 

 

 

 

で、まぁ長らくマットリップで「落ちない」の恩恵を受けていたんですけどついに買ったんですよね、オピュの水光ティントと果汁パンティント。学習 とは。

オピュの水光ティントも散々良い良いとは聞いていたんです。今更こんな記事書くのも恥ずかしいくらい今更かもしれない。けど「とか言ってまた私には合わないやつだろ???ん?????」とかナメた態度でいたんです。長らく。

 

でもまぁ調べたら「どんなティントでも荒れていた私もオピュの水光ティントなら大丈夫だった!」の声多数。そして「色持ちが良い!」「色出しが良い!」「潤う!」。

え?それティントとして完璧じゃない?ティントリップとして「落ちない」「荒れない」さえあればまぁもう下がりきった私のティントセーフティラインクリアだけど、「色が良い」「潤う」まであったら最強じゃん?

 

 

ということで私は韓国コスメを基本Qoo10というサイトで買っておりますので、探しましてみつけました。

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

 

 

 

そんで一気に5本も。

水光ティントで調べてたら「果汁パンティントは水光ティントより良い!」の声多数だったもんで……。ティントまぢ無理……っては言ってたんですけど、もうなんかオピュのティントは大丈夫だろ!みたいな謎の自信があったんですよね。あとまとめ買いがめちゃくちゃ安かったから。果汁ティントは2本で1290円、3本で1399円。やすぅ〜〜!失敗しても良いや!(この意識が金ドブ)

 

 

 

 

 

はぁ〜〜前置きなげ〜〜〜〜!すいませんね、私本当に前置きが長いんです。

 

 

さぁ届きました。

f:id:shiokara_maru:20190520002334j:image

いや直笑笑。どおりですごい箱がガラガラ言うわけだよ笑笑。そんなことあるかよ笑笑と思いましたが、まぁ安いからね……届けてくれただけでもありがたいよ………。

 

 

まず果汁パンティント!

f:id:shiokara_maru:20190520002501j:image

色出し神か。めちゃくちゃかわいい。1番人気はBE01なんだそう。

ナチュラルカラーも1本欲しかったんでBE01とかなり迷ったんですが、2019新色らしいCR05にしました。レビュー少なかったんで割と冒険でしたけど。あと、既存色のCR03。

f:id:shiokara_maru:20190520002854j:image

この2色です。BE01も良いな〜〜と思ったんですけど、私がなんせイエベ秋ディープなので少し濃いくらいが良いかな、とCR05に。CR03はまぁこれはイエベ秋大勝利やろ、という傲慢さで。

このネーミングセンスも韓国コスメの楽しいところですよね、ナツメ塗っても綺麗。

CR05はなんて名前なんだろ?と思い、Google翻訳かけてみました。

f:id:shiokara_maru:20190520003526j:image

爽やかポチャグレープフルーツ。ポチャク???グレープフルーツコーラルという色だそうです。

f:id:shiokara_maru:20190520012118j:image

調べたらポチャクって韓国語で「赤ちゃんみたいにかわいい」って意味でした。バブみ

え?私バブみ出せちゃうの???鬼の老け顔なのに????

 

 

 

そして水光ティント!

f:id:shiokara_maru:20190520004116j:image

こっちもかわいい〜〜!果汁パンティントよりフレッシュな色出しが多い気がしますね、これで見ると。

私が選んだのはRD03、RD06、OR03。

f:id:shiokara_maru:20190520004704j:image

RD06、OR03はイエベやし?という謎の上から目線で選んでます。

RD03はブルベ夏大勝利リップと呼ばれていて、水光ティントで1番人気のお色。突然すごい冒険してみました。基本的にブルベ夏さんに似合う色って私はマジガチで死相が浮かぶくらいに合わないんですけど、だって「ほろ苦いバラ」で、この色ですよ?素敵すぎる〜〜かわいすぎる〜〜!ただ淡いだけじゃなくてくすみがあるからいけるかもしれない!似合わなかったらしゃーない!一抹の希望を持って、1本500円もしないからできちゃった冒険ですね。これで3900円とかだったらタッチアップ3回してもまだ迷ってたと思います。

 

 

それではスウォッチいきまーす!

f:id:shiokara_maru:20190520040002j:image

上ふたつが果汁パンティント。下3つが水光ティント。日光の出ている時間に室内で撮影。色はほぼこの通りです。

危惧してたほろ苦いバラはなんか結構良さそう!くすみが強めで、色も思ってたより濃い!すごいわかりにくいんですけど、細かいラメが入ってます。まぁでもほとんどわかんない。ラメかわいいけど。

そんなことより1番上の果汁パンティントCR05がめちゃくちゃ不穏。なんか蛍光感あるな…???思ってたよりビビット

あと果汁CR03と、水光CR06の違いがわからない問題も浮上。ていうかそっくりじゃん?いや〜〜思えば商品写真もそっくりだったじゃん〜〜!

f:id:shiokara_maru:20190520010146j:image

えっすごいそっくり。

気付こう〜〜?私〜〜〜!

 

写真撮って結構すぐ、大体5分そこそこで拭き取ったんですけど

f:id:shiokara_maru:20190520035954j:image

色残りエグ!左はティッシュで拭き取ったもの。右は保湿やらクレンジングやらで使っているアボカドオイルで落としてみたもの。オイル全然効かないじゃん。この着色は油性じゃないってことですね、なるほどなるほど。だから食べても落ちにくいんですね、なるほどなるほど。こんなカラフルトンチキ腕で一生を過ごすのかと一瞬絶望しかけましたが、メイク落としシートで擦ったら落ちました〜〜良かった!

まぁ色の残り方からもわかるように、果汁パンティントのほうが色残りしやすいかんじですね。そして着色で見ると果汁CR03と水光RD06ちょっと違う!果汁パンティントのほうが赤みが強いかんじ。

 

 

ではここから私の唇注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20190520035514j:image

右下はすっぴん唇、左側が水光ティント、右側が果汁パンティント。

私がめちゃくちゃ黄味の強いイエベ秋ディープなので、そういう肌に乗せるとこういう発色です。そしてこれ、塗ってすぐ撮ったものなので時間が経つとまた結構色が違います。どの色も濃ゆ〜〜〜〜くなります。倍〜3倍は濃くなると思ってください。このティント割と色が透けるんですけど、唇がその色に染まるからまぁ倍は濃くなりますってことですね。

 

 

スウォッチしてみてめちゃくちゃ恐れていた果汁パンティントのCR05 爽やかポチャクグレープフルーツ、案の定結構ヤバかった。

f:id:shiokara_maru:20190520015145j:image

拭ったティッシュが蛍光オレンジピンク!時間が経つともう少し赤というかローズっぽさみたいなのがが出てきます。えーーーーーんめちゃくちゃかわいい〜〜〜〜!そしてフィルター使って撮ったら「なるほどこれが…バブみ………!」という奇跡の一枚できました。なんていうか、無垢じゃん。ピュアじゃん。プリティでキュアキュアすぎる……プリキュアじゃん…………。

色めちゃくちゃかわいいんですよ。ただすげえ私には似合わない。似合わな過ぎてオンオン泣きましたね。嘘です。さすがに泣いてないけど。この唇写真じゃヤバさがそんなに出ないのがもどかしい。もっと蛍光ヤバイバーZかなと思ってたんですけど、いや蛍光ヤバイバーZですよ。蛍光ピンクが思ったより強く出てくるかんじですかね。PCで言うならイエベ春さんとかかなぁ。たぶんすっごくかわいくなると思う。ピンクが強くてローズ感もあるかなぁと思うので、若干の黄味もいける方ならブルベ夏さんにも良いのかも?

韓国のリップ系「グレープフルーツ」と名前の付く色、蛍光入りがち説 あると思います。

 

ていうか

f:id:shiokara_maru:20190520015937j:image

全然違ない!?

 

 

 

はい、果汁パンティントCR03。ナツメ塗っても綺麗。

f:id:shiokara_maru:20190520020653j:image

本当にブリックレッドってかんじですね。これをコーラルとジャンル分けするかよと思うくらいブリックレッド。実際もうちょっと茶色っぽい。上手く撮れなかった。

チップの色味にほんのりプラム色感を感じて大丈夫か!?と思ったんですけど出すとレンガ色でしたね。あと果汁パンティント、チップが斜めになってて使いやすい。

これはまぁ馴染みますね、イエベ秋大勝利。しかしめちゃくちゃ赤くなっていく。唇写真の3倍は赤くなる。ちょっと時間経つとイエベのトゥルーレッドってかんじ。定着もえげつない。

ちょっと本当に赤すぎるので学校やオフィス用としてはなかなか厳しいかな。お出かけのときですね。食べても落ちにくいからごはん食べに行く時良さそう。なんかあんまり褒めてないですけど、良いですよ!

 

 

 

水光ティントいきます!

まずはRD03 ほろ苦いバラ。

f:id:shiokara_maru:20190520022828j:image

本当はもうちょっと色出しがクリーミーでくすみローズ!ってかんじなんだけどなぁ、もう日が沈んじゃって、蛍光灯で撮ってるんでこんなかんじ。

パールがかわいかったので少しでも伝わるかな、と思って寄ってみました。わかるかなぁ。塗ってみても本当にほんのり感じる程度なんですけど、ティッシュにうつしたらわかりやすかった。シルバーとピンクのパールというか微細なラメが見えます。だからブルベ夏さんに似合うんでしょうね。

本当にかわいい色!時間が経つとどんどんくすみローズが強くなって、かなり赤くなります。結構くすんでるので私でもいけたーーー!ほろ苦いバラって可愛い名前ですよね。私が名前つけるなら「イエベ限界ローズ」にします。かわいくない。

でも本当に限界のローズかな〜〜と思います。これ以上青みに寄ったら、くすんでなかったら、色薄かったら、唇だけ浮きそう。これでも顔色若干くすむ気がしますが、ギリ許容範囲内。結構赤転びしてくれるおかげだと思います。

 

 

 

水光ティント RD06 もみじのプライド。

f:id:shiokara_maru:20190520024307j:image

これもまぁブリックレッドですね。

ティッシュに出すと果汁パンティントCR03よりもブラウンが強く見える。唇にのせるとまぁほぼ同じ。唇にのせて時間が経つと、これもかなり赤みが出てくるので、結局そんなに違いはないかなぁ。

と、水光ティントもチップが斜めになっていて、塗りやすい。果汁パンティントのチップはもう少し厚みがあってかためでしっかりしてるんですけど、水光ティントのチップの部分は薄くてこういうかんじで簡単にびよんて曲がるんですよ。これ、この価格のリップのチップですごくないですか!?感動しちゃった。内側何の素材でできてるんだろう、感覚としてはシリコンとかみたいな柔らかさしなやかさを感じる。塗りやすい。ま、でもやっぱしっかり輪郭取って塗るならブラシ使った方が綺麗に慣れますけどね。一回で結構な量持ってきちゃうので塗るときはしっかりしごいたほうが良いです。

 

 

 

水光ティント OR03 熟しすぎた柿

f:id:shiokara_maru:20190520030401j:image

ほんのりブラウンが入ったようなオレンジ。私が塗るとただのオレンジですね。でもこれくらいのくすみが無いと顔から浮くので大事なくすみです。秋ソフトさんや、イエベ春の方ならオシャレオレンジブラウンになるのかもしれない。

そしてこれフィルターかけて撮ったらなんかやっとバブみっぽくなりました。思わずバブみと文字入れしてしまうくらいに。果たしてバブみはこれで合っているのでしょうか。

いや実際は少しもバブみないですよ。だってこれも時間が経つとどんどんどんどんどんどんどんどん赤みが強くなってきます。赤オレンジっぽくなる。オレンジっちゃオレンジだけど、赤味と黄味で言ったら赤みのが強いかな、って言うオレンジ。

 

 

 

 

 

〜〜総評〜〜

テクスチャーは思ってたより重ためかな、と思ったんですが、実際塗ってみるとどちらもさらっとした軽いオイルを塗ってるような軽快さ。こんなに軽いのにこんなに発色してるっていうのは結構びっくりです。ベタつきとか無い。

色持ち、発色、使用感、水光ティントより果汁パンティントのほうが良い!っていう話を聞いていたんですけど、普通に塗ってる分にはそこまで大きな違いは感じなかったです。

ただ、食べ物食べた後は結構差がありました。

f:id:shiokara_maru:20190520035345j:image

上が水光ティントOR03塗ってからごはん食べた後、下が果汁パンティントCR03塗ってからごはん食べた後。

そもそもの色味が違うのであれですけど、水光ティントのほうはけっこうムラのある落ち方をしました。が、果汁パンティントはもう全体的に着色残ってるかんじ。最初のスウォッチでの色残りや、ティッシュにうつしたときのかんじとして、果汁パンティントのほうが色残りが良いのかなぁ、と思っていたのでやっぱりそっか、と。飯食っても残っててくれ!というなら果汁パンティントのほうが良いのかな。

水光ティントより、果汁パンティントのほうがほんのり透け感のある仕上がりだったにもか関わらずこの定着っぷり。なのでまぁ、果汁パンティントのほうが唇への負担は大きいのかもしれません。

それ以外はそんなに差は感じなかったかなぁ。どちらもまぁ着色はそれなりにあるので使ってるクレンジング剤によっては落ちない可能性もあります。ティント用クレンジングか、ポイントメイクリムーバーご用意願います。

あとはもうそれらを踏まえた上で、好きな色のものを購入したら良いんじゃないかな〜〜てかんじですかね。

 

どちらもぶどうガムみたいな駄菓子っぽいフルーティーな香りがついていますが、塗ったら気になりませんでした。

 

最後に!何より、潤いがすごかった!

f:id:shiokara_maru:20190520112156p:image

すっぴんの縦皺もりもりの朝リップから、これらを塗り続けて過ごした日の夜リップを比べてください。果汁パンティントCR03 ナツメ塗っても綺麗を使ってます。

いや縦皺消えてるや。唇ぶりーーーーん!なってない?1日リップケアを怠り、深い深い縦皺の入っていた私の唇が、なめらかになっとるや。あとやっぱ色残りすげえ。リップケアはちゃんとしようね。

 

もうこの潤い感だけでもティント革命。

私の中では、ティントってとにかく乾燥すごいっていうものだったんですけど、いやすごいでしょこれ。潤ってるでしょ。

乾燥しない乾燥しないとは聞いてたけど、そんなのよくあるリップの謳い文句じゃん?でも本当だった。乾燥、しない。

 

 

さすがに何か飲んだり食べたりすると表面の艶感は損なわれるので、塗り足しても良いし、これ以上色を濃くしたくなかったらあらかじめティッシュオフしていて、お手持ちのグロスやらリップトリートメントやらプランパーを重ねても良いと思います。

逆にティッシュオフでマットに仕上げても良いかも〜〜。

 

 

ただまぁひとつ言うなら、なんていうかこれだけでの使用だとノリ方が若い感は否めないかな、とは思います。

私は付属のチップを使ってフルリップで仕上げてみましたけど、それでも、みずみずしさがすごいからなのか、透け感があるからなのか、濃いめの色塗ってもなんかピュアさがあるっていうか。カジュアル感は抜けないというか。わかる?笑笑

色出し、発色の仕方に、「大人のエレガント」みたいなものはないかな、と。このリップで大人感出そうとするのは違うかなっていう。まぁ韓国のプチプラコスメだからね、そういうもんっちゃそういうもんだと思います。

このカジュアルさというかピュアさが、抜け感を作ってくれそうな気がしなくもないので、こなれカジュアル綺麗めスタイルのお姉さんがつけてたら素敵かもしれない。メイクもTPO大事。

 

 

 

そんなかんじでめちゃくちゃ長くなりましたけど、本当に良いリップです!なんたってティント革命起きてるから!少しも似合わなかった果汁パンティントのCR05どうしよう、と悩んでます。

ひとつだけ注意してほしいのは、色選びですかね。WEB掲載の色は結構違うし、口コミ探してみてもフィルターゴリゴリの使用画像じゃそれもまぁ色違うし、どんどん色が濃くなるからそれもまた違うし。私が撮った画像も実際の色味に近付けてはみましたけど、実際塗ってみたかんじとは違うのでご参考程度にお願いします。

できることなら実際に塗ってみて、少し時間置いてみてほしいくらいです。いきなり通販で買うのはただの博打です。でも博打で買うコスメってなんか無性にワクワクしてしまうのなんででしょうね(金ドブ)。

 

 

結論:仕事じゃ使えない

 

 

こんな濃い色のリップじゃOLできないよ!笑笑

1本仕事でも使えるリップが欲しかったんですけど、バブみグレープフルーツ大爆死なのでまたさすらいの旅に出ます。あとはまぁ、使い方にもよりそう。良い使い方を発見できたらまたブログにでもまとめようかな。

 

 

 

 

オピュのティントに対する信頼度は大変あついので、またちょっとしたらポチってしまいそう。

果汁パンティントシリーズのセミマット仕上げのライン、ムースティントもめちゃくちゃ気になるんですよね。

f:id:shiokara_maru:20190520050744j:image

こっちはトンチキネームじゃない。

f:id:shiokara_maru:20190520051050j:image

グアバ、イチジクあたりが激アツの予感。

綺麗すぎてムカつく というコピー。

 

 

 

 

 

いやもう長い。終わります。

本当に良いリップティントでした!猛烈におすすめ!!

 

それではまた〜〜!!!!