生きる

生きているログ

コロナで全然化粧しなくなったくせにプチプラリップ買うのやめられない女②〜merzyのメロウティント〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

昨日の続きです。

 

f:id:shiokara_maru:20200816223850j:image

本日はmerzyのメロウティント。

 

 

www.qoo10.jp

Qoo10で購入しました。

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20200816230053j:image

前々から渋めの色出しが素敵〜〜と思っておりまして、きっぱりはっきり系のかわいい色出しが多い韓国ティントの中ではパッケージもクールなカッコイイ系で独自の路線をいっていて気になってました。

f:id:shiokara_maru:20200816230336j:image

このスウォッチめちゃくちゃ素敵じゃないですか!?

赤味の強そうな色は避けて、M3のスパイスブリックと、M7のソーコーラルを購入しました。

 

 

f:id:shiokara_maru:20200816223951j:image

私が購入したときはキャンペーン中で2本購入するとクッションファンデがついてきました。そしてなんと今もつくらしいです。めちゃくちゃに太っ腹ですごい。

このクッションのケースがめちゃくちゃ反射するミラーパッケージだったので映り込まないように撮るのがめちゃ大変でした(嘘みたいにどうでも良い話)。

 

 

で、もうこのへんで、あれ?なんか思ってたのと色違うな……??という気がしてわざわざ色確認しましたけど間違えてなかったです。
f:id:shiokara_maru:20200816223955j:image

もうちょっと黄味が強い気がしてたんだけどな〜〜と思いつつスウォッチ

 

 

f:id:shiokara_maru:20200816231538j:image

ちょっと腕がブツブツしててすみません。

あれ!?ソーコーラル!?と思ったんですけど、名前がソーコーラルだもんね……紛うことなきコーラルだたしかに………スパイスブリックもたしかにスパイスブリックね、というかんじ。

 

ティッシュでさっと拭いた後。
f:id:shiokara_maru:20200816231533j:image

 

 

 

それでは唇につけてみます。

ここから唇注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティントはまず唇の色を消さなきゃね、と唇の色を消して指で薄く重ねてみたバージョン。

f:id:shiokara_maru:20200816233306p:image

なるほどなるほど。

これ肌の色そんな透けないから別に色消さなくて良かったな、という気付き。

 

 

直接しっかり塗ったのがこちら。

f:id:shiokara_maru:20200816233754p:image

マットというか、写真の通りほんのり艶もあるのでまぁソフトマットくらいですかね。パサパサ固まるかんじも表面がさらさらになるかんじもないです。しっとり。

そして香りつきです。よくある人工的フルーティーな、なんだろ、イチゴ??みたいな。

 

んんん〜〜これ可愛すぎるやつだ!!!

肌色がめちゃ飛んでることからもわかるかと思いますが、実際はもうちょっと赤味強めに発色します。

私がイエベ秋ディープなので色のくすみ感が消え去るのはいつものこととして、公式スウォッチほどの黄味は期待しないほうがショックは少ないかと思います。

 

f:id:shiokara_maru:20200816233401p:image

ソーコーラルをがっつり塗った後クレンジング で拭き取った後は結構しっかり蛍光ピンクっぽい色残りがありました。

 

 

うんうん……ちょっと期待値が高すぎたな……という反省です。

でも他のラインナップみるとやっぱり色かわいいんですよ……!!

みてこれオーロラデュイティント

f:id:shiokara_maru:20200817000739j:image

これもロムアンドと同じく水分層ができるタイプのティントだそう。

ヤバないですか!?

何この素敵な色!?あとモデルさんの唇の形が可愛すぎ!!!

www.qoo10.jp

 

あとこれブラーフィットティント

f:id:shiokara_maru:20200817000935j:image

ティントじゃなくて良いよ!!普通に口紅で売ってくれませんか!!!!

良い色過ぎるーーーーーー……………

www.qoo10.jp

 

 

期待し過ぎましたわ〜〜とか言いながらまた買う予感しかしませんね。

 

 

 

 

クッションも崩れにくいと評判が良いみたいなので積極的に使ってみたいな〜〜と思います。クッションはクッションで良かったらまた感想でも。

それではまた~~~~~!!!!!