生きる

生きているログ

コロナに萎えて全然化粧しないくせにプチプラリップ買うのがやめられない女がいたんですよ〜ロムアンド グラスティングウォーターティント〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

やっちまっています。

 

もう半年くらいまともにリップ塗ってないチーク塗ってないアイシャドウはトロフィーワイフしか使ってないんですが、だからと言ってコスメを何も買ってないわけではないんだなこれが。

振り返ったらぼちぼちあったので紹介します。

f:id:shiokara_maru:20200815070055j:image

まずはロムアンドのティント。

ロムアンドってジューシーラスティングティントが有名だと思うんですけど、私が買ったのはグラスティングウォーターティントというキャップがクリアなほうです。

どうやら最近日本上陸したらしいです。

www.qoo10.jp

私はqoo10で購入しました。

 

 

 

 

 

何に惹かれたかと言いますとこれ

f:id:shiokara_maru:20200815072027j:image

「カラーと光沢が分離して澄んだ感じに発色する」??

 

え?なにそれ!?

と思い買いました。

f:id:shiokara_maru:20200815072228j:image

色は迷ったんですけど、03ブリックリバーと、04ヴィンテージオーシャン。

他も渋めの色出しでかなり好きでした。

 

 

f:id:shiokara_maru:20200815070106j:image

ボトルをみるとほぼほぼ一緒……!?と慌てたのですが、気持ち左側のブラックリバーのほうが明るめ。香り付きです。なんか甘くてフルーティな、ぶどうの飴みたいな。韓国のティントの香りだな〜〜って香りです(?)。

 

ということでこちらの2本スウォッチ〜〜。
f:id:shiokara_maru:20200815070059p:image

並べるとちょっと違いましたね。

03のほうが若干黄味が強かったです。

(でも塗ったら違いわからなそう……)

 

f:id:shiokara_maru:20200815070111p:image

拭き取るとこう。色残りもしっかり。

この段階が一番色の差を感じますね。

 

 

で、カラーと光沢層が分離するって話がなんだったかと言うと、ほんとにそのまんま「カラーと水っぽい光沢層が分離する」で間違いありませんでした。

塗って少し置くと艶感が増して、謎テクノロジーで本当に水っぽい透明の光沢層が表面に浮き上がってきます。謎ですね。

f:id:shiokara_maru:20200815070118j:image

光沢層が出た後はこうやって表面を触っても色がほとんどつきません(指先に若干色がついているのはティントの塗りムラで色素が多く固まっている部分)。指先にツヤツヤが移りました。腕でやっても光沢層出てきます。

 

 

では実際に塗った画像を!!!

 

ここからは唇注意です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20200816051855p:image

思ってたのと違いすぎわろたwww

そして色の違いがもうほぼわからない……!!そんな気はしてたけども……!!

普通〜〜にベタ塗りしてしまうと激赤仕上がりでした。

 

 

 

 

違うじゃん、求めてたのはこの色なんだけど

f:id:shiokara_maru:20200816052059j:image

どうすればこんな素敵発色になるんじゃ…………

 

 

で、私、なんとかこの発色にできないかと試行錯誤しました。

 

私の素の唇の色が悪すぎるせいだな、と。

色消せば良いのかな、と。

 

そして試行錯誤の末、見本のような色味を手に入れた塗り方がこちらです。

f:id:shiokara_maru:20200816053017p:image

①唇の色をファンデーションで抑え

②ティントを指で薄く塗り広げ

③中央部にだけ重ねてぼかす

 

あ〜〜まぁこういうかんじ!!と妥協できるところまでやっと来られました。

右下に著作権マーク並のさりげなさで加えましたが、これは03のbrick riverです。

 

これでできた2色がこちら。

f:id:shiokara_maru:20200816055124p:image

イエベ秋の肌の上だとくすみ色感は消し飛びます。

気持ち03のほうが黄味が強いかなぁ、というかんじですかね。写真もグラデリップも相変わらずヘタで申し訳ないです……。

 

指で薄く塗って、重ねたりぼかしたりしてるあいだに光沢層がどんどん出てくるんですけど、割と触ってもツヤツヤしてるのでそこはご安心いただければと!!

 

ツヤツヤの光沢層はさらっとしたグロスのような質感で結構すぐ落ちてしまいます。でもしっかり色が残るので、グロスでお直しすれば良いかな〜〜というかんじです。

いっそのことベタ塗りで激赤にして、グロスでニュアンスチェンジするのも良いな〜〜と思いました。

光沢層が落ちた後でも乾燥感が少ないのも良かったです。

 

 

 

そんな訳で同じくロムアンドが出しているニュアンスチェンジしてくれそうなグロスも最近別で買ったので、届いたらまたレビューしますね〜〜。

塗らないのにリップどんどん増えますね!!ハハハ!!!!

それではまた〜〜!!!!!