生きる

生きているログ

Kat Von Dのハイライターとリップ〜久々のコギャルリップと相見える〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

以前セフォラで買ったんですが、ちょっとfentyのリップに夢中になってしまい、後回しにしてしまっていたKat Von Dです。

f:id:shiokara_maru:20191022003017j:image

ハイライトが大好きなんですけど、絶対めちゃくちゃ馴染むハイライト至上主義だったんですね私。

でもそれじゃなんかマンネリだな〜〜と思いまして、最近ちょっと面白そうなハイライトをこさえてみています。

 

そんなわけでちょっと冒険ハイライトを買ってみました。ハイライトパレットと、ハイライトパクトと、あとリップです。

 

 

 

Metal Crush Highlighting Palette

f:id:shiokara_maru:20191022004946j:image

まずはハイライトパレット。

f:id:shiokara_maru:20191022005845j:image

鏡付き。

 

ちょっと見てほしい

f:id:shiokara_maru:20191022010254p:image

いつも写真が下手で申し訳ないです。そして一番左の色の名前、正しくは「gammaray」です。aがひとつ抜けてる。

 

とにかく夢です。

 

1番左のgammarayはペールオレンジベースにピンクとゴールドのラメ、真ん中のhelixはパールホワイトにゴールドとブルーラメ、1番右のroseshockはクールピンクにピンクとパープルのラメ。

 

はいスウォッチ〜〜!!

f:id:shiokara_maru:20191022011150j:image

珍しく日光の下でスウォッチが撮れました。肌色のバエなさ甚だしいですが、ラメめちゃくちゃ綺麗〜〜〜〜!!!超かわいい!!!!!

 

超ラメラメキランキラン!!

 

 

 

 

 

 

ていうかこれハイライトなの???

とは思いつつ、ハイライトとして使ってみました。

PC的に言えば全部似合わないやつなんですが、どれかと言えばペールオレンジがベースのgammarayが馴染み良いです。めちゃくちゃ馴染むわけではないんですが、ついにあの憧れのピンク色に光るハイライトを入れることができました!!バンザイ!!

 

えげつないキラキラなので、アイシャドウトッパーとしてもす〜〜ごくかわいい。

f:id:shiokara_maru:20191028125941p:image

こんなかんじで茶色いアイシャドウやらに重ねてます。や〜〜〜〜めちゃくちゃかわいくないですか??

どんなアイシャドウにもドリームトッピングできちゃいます。

青ラメ・ピンクラメってイエベの鬼門だと思うんですけど、やっぱりかわいいし憧れちゃうじゃないですか。かと言ってむやみやたらとラメ散らすとヤベェことになったりしてたんです。顔色がヤバかったり、殴られました??みたいになったり、ラメゴミえげつなかったり。

でも天はまだ私を見捨てていなかったーーーーーー!!!!馴染みの良いシャドウにトッパーとしてつかうのなら結構イケるよ〜〜〜〜!!!神様ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

ということでもっぱらアイシャドウトッパーとして使うことが多いです。すごい量のトッパー。永遠になくならなそう。

www.katvondbeauty.com

 

 

 

 

 

 

 

次行こうか

 

 

 

 

 10-Year Anniversary Metal Crush Extreme Highlighter

f:id:shiokara_maru:20191022021447j:image

ゴー☆ジャスなキンキラゴールド鏡面仕上げのパクト。ものっすごい指紋がつく。10周年のゴールドコレクションだそうです。

f:id:shiokara_maru:20191022021232j:image

こっちも鏡付き。

 

白っぽいんですが、クリアなベースにゴールド系のラメが入ってます。

 

 

スウォッチ!!

f:id:shiokara_maru:20191022023027j:image

ラメラメキランキランでこっちも綺麗〜〜!!!

 

 

このハイライトについてはこちらの記事でもちょっと書いたんであわせてどうぞ。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

こっちはパレットのほうよりもハイライト使いができる。もちろんめちゃ派手だけど!

しかしまぁデカいですし、やっぱりこっちもアイシャドウとして使うことが多いので減りませんね。頬骨とまぶたがあと10対ぐらい必要。そんなにいらないし、頬骨むしろもっと小さくしたいよ〜〜えーん

www.katvondbeauty.com

 

 

 

 

 

最後はリップ!!!

 

Studded Kiss Crème Lipstick Capsule Collection-MARIGOLD-

f:id:shiokara_maru:20191028132649j:image

良いマリーゴールドカラーです。

f:id:shiokara_maru:20191028131748j:image

このスタッズみたいなデザイン、強めで良いですよね。

蓋を外してはめなおしてもスタッズが絶対ズレない構造に並々ならぬこだわりを感じます。その分蓋開けるのカテェーんですねこれが。毎度フンッ!!って開けないと開きません。いつかリップを折りそうでこわい。

 

f:id:shiokara_maru:20191028132853j:image

fentyのpumpkin roseと似てるかな、と並べてみたもの。

こうして並べてみるとちょっと違う。fentyのがオレンジっぽい。


f:id:shiokara_maru:20191028131754p:image

fentyのリップと一緒に買ったのと、色もちょっと似てるかな??ということで一緒にスウォッチ

こうして色出ししてみると似てるんですけど、これが唇に塗ると全然違うわけで……

 

 

 

 

唇注意!!!

 

 

実際に塗るとこんなかんじ。
f:id:shiokara_maru:20191028131745j:image

白みがあるマリーゴールドイエローってかんじで、唇の色は透けません。唇の色消してないのにこんなにクリーミーなイエローなのすごい。セミマットな仕上がり。バニラの甘い香りがします。

PCイエベ秋ディープなので白みのあるカラーってどうにもコギャルみたいになりがちなんですけど、案の定コギャルでした。まぁまぁ奇抜な仕上がりです。私の顔面が鈴木えみだったらたぶんオシャレだったんだろうけれども、いかんせん顔がダサいので ただの唇が白っぽ黄色い人に。

イエベ春の方とか、秋ソフトとか、ライトトーンの方が使ったらオシャレイエローなんじゃないかな、と思う。

 

あとグラデリップのベースとしてもかわいい気がします。私グラデリップがヘタクソなんですけど、これベースにオレンジとか重ねたらかわいいかもしれない!!

 

 

ということで、オピュのジューシーパンティントCR03を重ねてみました。

f:id:shiokara_maru:20191028211807j:image

あれ??ちょっとかわいくなるかもしれない??

 

なんかもうちょいいけそう??

ツヤツヤだとやっぱちょっと年相応な落ち着きが足りない??同じくマットな口紅のが良いかも??

 

ってことでfentyのテラコッタを重ねてみました。

f:id:shiokara_maru:20191028212038j:image

グッバイかわいげ。質感って大事だな〜〜!!唇にサンセット。とんだアーティスティックリップのいっちょあがりです。

 

 

 

グラデリップ撃沈。

大人しく色味補正用として使おうかな。

www.katvondbeauty.com

 

 

 

そんな日もあるよね。

 

 

 

それではまた〜〜!!