生きる

生きているログ

ベースメイクの話〜ミシャのBBクリームが最高だったよ〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

以前おでかけ編のベースメイクについて記事書いたんですが、今回は毎日のベースメイクプロセスを残そうと思います。

 

毎日のベースメイクは

・とにかく早く仕上がる

・とにかく簡単で済む

・できるだけ崩れにくい

・毎日のことなのでもったいぶらずに使える価格

・でも綺麗に見える

という5ポイントを大事にしてます。全部大事。朝はできるだけ長く寝たいのでメイクは身支度は最短で仕上げます。

 

毎日のベースメイクアイテムは頻繁に冒険してみていたのですが、ついに「これは……!!」みたいな組み合わせができたのでそろそろデイリーベースメイクの大航海時代も終わりかもしれません。

 

 

何が良かったかっていうとこれです

f:id:shiokara_maru:20191014224936j:image

ミシャのBBクリーム〜〜〜〜!!

 

これってめちゃくちゃ定番商品ですよね??BBクリームってものが日本で大々的に売り出された頃からある草分け的な感じだった気がするんですけどどうだろう。

BBクリームっていくつか使ったことはあったんですけど、私が使ったものは全然良くなくてですね〜〜カバー力があるなら乾燥して崩れるし、保湿力があるならめちゃくちゃ薄付きで思ったように仕上がらないし、荒れてしまってそもそも論外みたいなものとか。

そんな苦い経験が多いもんでBBクリームを使い切った経験無しでここまでやって来たんですけど、夏にスタコリで買い物したとき、ベースメイク難民だし日焼け止め兼トーンアップ下地くらいになってくれれば良いな〜〜ぐらいの軽い気持ちで金額調整のために買ってみたんです。その時はセールで600円くらいになってたので。

 

 

 

そしたらまぁ〜〜〜〜〜〜よかった。

ミシャのBBクリームすごい良い。

カバー力そこそこある、乾燥しない、荒れない、崩れにくい、SPF42 PA+++、セミマット仕上げ、安い。はい合格〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

私の使い方としては、朝化粧水を塗ったらもう次は即このBBです。下地とかいらない。日焼け止めもいらない。でも綺麗だし、焼けないし、崩れないんです。フィルターの強度半分みたいな、やり過ぎ感の無いナチュラル感を残した均一さに仕上がってくれます。

 

私はしっかりめにカバーしたいので、鼻・両頬(というか目の下と頬の境のクマのあたり)・小鼻の赤いところ・顎・おでこに点置きして伸ばしてます。特にカバーしたいところを起点として置いて、そこから伸ばして他をナチュラルにカバーするかんじです。あらかた伸ばせばほぼカバーされてるんですけど、クマが濃くて物足りなので少量手の甲に取ったものを更に指で薄くとって重ねる日もあります。コンシーラーを別で用意すればもっと綺麗に仕上がるとは思うんですが、いかんせんズボラだし、このBBだけでも及第点なのでこれだけで終わらせます。

もっとナチュラル仕上げが良いよ!って方は点置きせず、両手のひらに広げて化粧水をつけるような感覚で伸ばすと薄くナチュラルにつきます。元々肌が綺麗な人っぽい仕上がり。

 

テクスチャーは割とかためかなと思うんですが、伸ばすとみずみずしく伸び良く、カバー力もこそこそなのでそんなに量は必要ないです。

 

 

やっぱりパーフェクトカバーと謳っていてもBBクリームなので、フルカバレッジなファンデーションとかと比べてしまえば透け感のある仕上がりだとは思うんですけど、これくらいわずかなナチュラル感が残っていてこそのデイリーメイクなのでは??とも思います。厚塗り感なんて出ないし、肌が力み過ぎていないというか。誰もが使いやすいカバー力というか。

昔のお化粧品みたいな香りがついています。ダメな人はダメかもしれません。

 

色は2色しかありません。

f:id:shiokara_maru:20191013021948p:image

少し明るめの21号か、健康的な23号か。

「韓国のベースメイクは白い」というイメージで、私はビビって23号を買ったんですが、ご覧の通り私には暗かったです。暗いのにも関わらず色の合ってないBBをおよそ2ヶ月ほど使い続けました。

これで即21号買ってやっぱり合いませんでしたってなるのが嫌だったドケチパワーです。いや早く21号買えばよかった。

 

私は標準より明るい肌色なので21号でぴったりだったのですが、いろんな方のレビューなんか見てると「21号だと明る過ぎた」「でも23号だと暗すぎる」という声もちらほらありまして、そんな方は21号と23号を混ぜて使用されていたりするそうです。

 

 

濃いめに出すとこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20191014215825p:image

既に結構色が違う。

 

もう少し薄く塗り広げるとこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20191013022631p:image

血管とか普通に透けるんです。でも肌色が均一になって塗ったところだけ綺麗にしてくれるんですよね〜〜。不思議〜〜。

23号は単純に暗いだけでなくて、結構赤みを感じますね。

 

 

 

そしてミシャのBBを塗ったらセミマットに仕上がります。

f:id:shiokara_maru:20191014220944j:image

その後私はイニスフリーのパウダーを顔全体にしっかりはたいて、さらさらマットに仕上げてベースメイク終わり。うさぎのベニーデザインのやつかわいいです。食べ過ぎちゃってる。

 

やっぱりイニスフリーのパウダーが相変わらず良いです。昼過ぎて鼻周りがテカテカしてきても、ティッシュでおさえればそれでOK。色が付いてないので、毛穴落ちもしません。

夏場は汗っかきの彼氏もおでこや生え際、首にはたいて「1日働いたあともサラサラ!!」って喜んでました。

 

f:id:shiokara_maru:20191014221658j:image

これはスタイルコリアンでならいつもベニーコレクションのやつが安く売ってます。安くなってるデザインはその時々で違います。ベニーデザインでも良いなら、ここが1番安いんじゃないかなぁ。私もストックが欲しくてスタコリでベニーコレクションのやつ買いました。

jp.stylekorean.com

 

f:id:shiokara_maru:20191014221944j:image

最近デザインリニューアルしたそうですね。

毎度振ってパフにパウダーをつけてるんですけど、ちょこちょここぼしたりしてるので、ルースタイプじゃないほうの、プレストタイプが気になります。

 

 

いや〜〜毎朝簡単2ステップです。

今のところこれでかなりいい感じなんですけど、冬は乾燥したりしないかな??っていう懸念があります。ミシャのBBの力が試されますね。

f:id:shiokara_maru:20191014223501j:image

ただまぁこちとら安かったので3本まとめ買いしてますもんで………使い続けなければ………冬も頑張ってくれミシャ………!!

しかしちょっと気恥ずかしくなるくらいパッケージがかわいいです。このブラウンデザインのやつのが安くなってもんで中身一緒なら、ねぇ??

www.qoo10.jp

まとめ買いはとにかく安い。 

けど1本でも1000円しないで買えます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20191014224544p:image

チューブタイプだけどポンプがついてて、衛生的なのも嬉しいです。

 

 

 

すごいいい感じではありますが、新しく買ってしまったものもちょこちょこあるので、変わらず色々試していきたいとは思います〜〜。

f:id:shiokara_maru:20191014230027j:image

イーグリップスのパウダーとピアーのクッション。かわいい。

 

 

それではまた〜〜!!