生きる

生きているログ

全日本ツタンカーメンになりたいの会2019会場

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

こちらです。

 

 

もう10月も終わりに差し掛かり、年の瀬が近付いてきております。

lookfantasticで購入したイラマスカのハイライトが届きまして、これで今年のゴールド系ハイライトも買い納めかな〜〜と思い、一旦、ゴールド系ハイライト つまりツタンカーメン系ハイライトをまとめとこうかな〜〜と思います。

 

 

今年買ったゴールドに光るハイライトはこちらの5つ。

f:id:shiokara_maru:20191026234911j:image

左上から時計回りに

・elf ベイクドハイライター "アプリコットグロウ"

・FENTY BEAUTY KILLAWATT FREESTYLE HIGHLIGHTER "TROPHY WIFE"

・physicians formula BUTTER HIGHLIGHTER "Champagne"

・Illamasqua Beyond Powder "Dynasty"

・Cat Von D 10-Year Anniversary Metal Crush Extreme Highlighter "Gold skool"

 

 

ツタンカーメンになりたいの会なのでゴールドに光るハイライターだけピックアップ。

 

 

 

 

比較スウォッチ〜〜

f:id:shiokara_maru:20191026235852p:image

もうおわかりかもしれませんが、FENTYのトロフィーワイフの輝き方、というかインパクトは群を抜いてます。その次に光るのはKat Von D。

elfとイラマスカもかなりツヤツヤなんですが、FENTYとKat Von Dはラメだし、physicians formulaも微細なラメなので仕方ない。粉とラメの差ですね。

 

いや〜〜ゴールドに光るって良いですねぇ。

ツタンカーメン系とくくってみても並べると結構違います。

 

では、なりたいツタンカーメンイメージごとにおすすめのハイライトをご紹介いたします。

 

 

 

コーラルで可愛げを出しつつナチュラツタンカーメンを目指すあなた

・E.L.F., ベイクドハイライター、アプリコットグロー

f:id:shiokara_maru:20191027000728j:image

アプリコットグロウという名の通り、アプリコットの色味があるんですけど、ゴールドのパールが入っているのできちんとツタンカーメンになれます。

f:id:shiokara_maru:20191027000925j:image

ほら、塗ると結構馴染みますでしょ??

お値段も手頃ですし、ピカピカゴールドハイライト初心者さんにもおすすめです。チークと混ぜてもかわいい。色は濃いめなので色白の方は注意が必要です。

elfのベイクドハイライターだと、ムーンライトパールというホワイトベージュカラーが1番人気なんですが、イエベだけどあれだと白すぎた〜〜っていう私みたいな人にはアプリコットグロウを推します。たぶんムーンライトパールはイエベの春とか秋ソフトさんとかライトトーンな方向けです。

jp.iherb.com

 

 

 

 

正真正銘のトゥルーツタンカーメンを目指すあなた

・KILLAWATT FREESTYLE HIGHLIGHTER "TROPHY WIFE"

f:id:shiokara_maru:20191027001325j:image

画像じゃわかりづらいんですけどこのケース、白いのに光の加減でピンク〜ブルーに輝くのがすごくかわいい。リアーナ様〜〜!!!ってなっちゃう。デュオクロームパッケージ。

f:id:shiokara_maru:20191027001554j:image

ていうかこれハイライトなの?ハイライトとは?みたいなハイライトについて哲学しそうになってしまいますが、まぁそんなことはどうでも良いんだよ。リアーナもフリースタイルハイライターって言ってるし。フリースタイルなんだよ。

あのエズラミラーくんも使っていたゴールドのグリッターはFENTYのトロフィーワイフなのでは??と言われています。リップがFENTYって言ってたし、グリッターもきっとFENTYなんでしょうね。エズラくん好きはマストバイです。

f:id:shiokara_maru:20191027001611j:image

ベッカベカ。すっごくゴールドのグリッター。

これを普通のハイライトみたいに鼻筋や、頬骨なんかに仕込むと、ゴールドに輝く正真正銘のツタンカーメン。穏やかなゴールドの輝きなんていらない!そんなアグレッシブでアヴァンギャルドなあなたはこのハイライトで周りとの差を付けましょう。

私はなかなかそんな機会が無いのでもっぱらアイシャドウに使ってます。ギラギラゴールドでかわいい。イエベの方はこういう一切赤みのないゴールドを1つ持っておくと、黒っぽくなりがちなカーキや、赤みの強いオレンジをコントロールしやすくて便利です。

www.fentybeauty.com

 

 

 

 

ジューシーでフレッシュなブリリアンツタンカーメンを目指すあなた

・Physicians Formula, バター・ハイライター、クリーム・トゥ・パウダー・ハイライター、シャンパーニュ

f:id:shiokara_maru:20191027001820j:image

ゴールドに輝きたいけど、トゥルーツタンカーメンほどではない、そんなあなたにはこのブリリアントに輝くバターハイライターがおすすめ。

クリームとパウダーの中間のようなしっとりソフトな質感で、朝メイクしてから夜メイクを落とすまでずっとブリリアントな輝きを保つことができます。

f:id:shiokara_maru:20191027180722j:image

しっかり頬骨がジューシーゴールドに輝きつつも、トロフィーワイフほどの「金!!!!!」感はありません。

ターハイライターについての詳しい話はこっちの記事でやっておりますので、よろしければそちらもどうぞ。

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

 

 

シックなエレガントツタンカーメンを目指すあなた

・ILLAMASQUA  BEYOND POWDER - DYNASTY

f:id:shiokara_maru:20191027001850j:image

たおやかな大人の魅力にゴールドを添えて。そんなフランス料理のサブタイトルみたいなエレガントツタンカーメンを目指すあなたにはイラマスカのdynasty。

f:id:shiokara_maru:20191027001917j:image

いや〜〜美しい。

繊細なゴールドパールがガチガチに固められています。こう、物だけみるとなんかアクが強そうなんですけど、粉がかなり細かいので仕上がりはマイルドでお上品です。

f:id:shiokara_maru:20191027001931j:image

固めのプレス&超細かい粉なのでドサっとつけすぎることがありません。イラマスカのビヨンドパウダー初めて買ったんですけどこりゃあ人気なわけだ!と思いました。繊細で薄づきなかんじ(ちゃんと濃くもできる)はナチュラル志向の方にも使いやすいだろうと思います。私が購入したdynastyはゴールドですが、もっと馴染む使いやすい色も、もっと奇抜なやつもあります。

www.illamasqua.com

公式でdynastyがセール価格で売り切れとるーー!!もしかしたらもう廃盤かもしれない…?? 

 

www.illamasqua.com

グリーンの偏光っぽいdeityも気になります。

 

 

 

 

ポップでキュートなキラキラツタンカーメンを目指すあなた

・10-Year Anniversary Metal Crush Extreme Highlighter

f:id:shiokara_maru:20191027002046j:image

キュートでパンクに輝くキラキラツタンカーメンを目指すならこれ。

10周年限定のゴールド鏡面仕上げのパッケージが、ツタンカーメンになりたい気持ちを押し上げてくれます。

f:id:shiokara_maru:20191027101527j:image

ちなみに限定版じゃないほうでも同じGold skoolという色のハイライトは売ってます。今はまだ限定版売ってるんですが、もし売り切れてしまっても買えるよ、という。

f:id:shiokara_maru:20191027002053j:image

ホワイトというかクリアに近いベースパウダーにシャンパン&ゴールドカラーのグリッターがぎっちり!!

f:id:shiokara_maru:20191027002050j:image

わぁ〜〜キラキラ〜〜✳︎

ここで紹介しているゴールド系ハイライターはどれも色が濃くて、色白の方が使うにはちょっとどうする??みたいな仕上がりになるものがほとんどなんですが、これはベースが明るい色なので、どんな色白さんでも、というかどんな肌色の方でも使うことのできるゴールドハイライト。プレスが弱く柔らかいパウダーなので、ブラシより、指で狙ったところにガチっと塗って置いてゆく方が良い気がします。めちゃラメ飛びしますので。

ゴリゴリのラメなのでもちろんアイシャドウトッパーとして使ってもかわいいです。

f:id:shiokara_maru:20191027112625p:image

真ん中がGold skoolをトッパーとして重ねたもの。ベカベカのライトコッパーのアイシャドウに黄味とキラキラがプラスされてかなりキュートなかんじになります。これミシャのイタルプリズムじゃん!!て思いました。いつも持っていないコスメの話をしてすみません。

 

www.katvondbeauty.com

 

 

 

 

 

ツタンカーメンになりたいの会2019は以上!!

みなさん理想のツタンカーメンになれそうなハイライトは見つかりましたか??

私はひとまず今年こんなもんかな〜〜ってかんじですが、これからもツタンカーメンになるべく精進して参りたいと思います。

また来年のツタンカーメンになりたいの会でお会いしましょう。

 

 

それではまた〜〜!!