生きる

生きているログ

VoCE 3月号が凄すぎて久々に紙の雑誌を買いました

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

 

f:id:shiokara_maru:20210127212420j:image

どうも!!タイトルのままです!!

それ以上も以下もないです!!

 

もうぱっと見すごいじゃないですか。

これで690円。現品リップと値段が変わらないという…付録とは?何が付録なのか?雑誌のアイデンティティーが揺らいでしまいそう。

あと表紙の景子。コーラルオレンジのリップがバエバエでハンサムで最高です。

 

 

f:id:shiokara_maru:20210127212658j:image

長井かおりさん監修の角度つきアイシャドウブラシ。

2本でデカ目を作れ!!ということだそうです。

コシのあるナイロン毛で洗いやすそうなのもうれしいですね~~。このブラシがほしくてVoCE買っちゃいました。これではやくメイクしたい!!

 

f:id:shiokara_maru:20210127212703j:image

クナイプのリップバーム。スウィートアーモンドの香り。

スウィートアーモンドかどうかはちょっとわからなかったですーーー……!ナチュラルな原料臭、ってかんじかな……。

現品サイズってことでめちゃくちゃ入ってました!!すごい!!

もう何回か使ったんですけど、べたべた感もなく、使い心地良かったです。容器がちょっと大きめなので、持ち運びにはどうだろうな~~!お家で使うには良いですかなり!

ドラストで見たことはあったんですけどね、持ち手コルクだったんだ!おっしゃれ~~!!ってかんじです。

 

f:id:shiokara_maru:20210127212757j:image

 なめらか本舗のシートマスク×2、ナチュリエ ハトムギ化粧水&乳液、イヴサンローランの美容液。

このイヴサンローランの美容液使ってみたかったんですよう!!!!!去年気がふれたときに試しもせずに購買に走りかけましたこの美容液。合わなかったらマジで落ち込みますからね…美容液のサンプルはめちゃくちゃうれしいですよね…!!

シートマスクはいくつあってもうれしい。ハトムギ化粧水は人並みに一回は使ったことがあるんですけど、私には保湿力が足りなくてあんまりしっくりこないな~~と思ったんですが、乳液はどうなんでしょうか。サンプルたくさんって、ケーキバイキングみたいでたのしいですね。

 

 

~~余談~~

もうとにかく家が狭いので物を増やしたくなくて電子書籍ばっかりで、本当に久々に紙の雑誌を買いました。あと豪華な付録コスメ!!と思って買ってみても、付録コスメって私マーーーーージでぜんぜん使わないことに気付いたんですよね。アイシャドウだろうとリップだろうと全~~~~~然使わない。最初に色見たら終わりで。

あれが何の現象かわからないんですけど、付録コスメ結局使わないならもう付録いらないんじゃない?と思って完全に電子書籍に切り替えてしまいました。

たぶん「付録なのに豪華!」って思ってるのってそのコスメへの愛というか執着じゃないんでしょうね。同じくらいの値段のプチプラコスメならその製品のその色のその質感とかをちゃんと気に入ってから買って、ちゃんと使いますから。付録コスメだと「お得感」で買ったものだから「気に入って買ったもの」には勝らないのかなあ、とか。

 

その点このVoCEは「この!!!!ブラシが!!!!!!!欲しい!!!!!!!!!!」という強い気持ちで購入できたので、大丈夫かな、と思っています。ていうかちょうどアイシャドウブラシ欲しくて!リップ・スキンケアはまあいくつあっても良いですしね!

~~余談終わり~~

 

 

久々に買った紙の雑誌は非常に良かったです……!!デカいグラビアで美人をまじまじと眺めるのは目に良いです。電子版VOCEじゃ気付かなかったアイシャドウのラメ感まで見えちゃったりして。

i-voce.jp

美容系雑誌を読んでると森絵梨花鈴木えみ比留川游の顔になりたい欲がすさまじい事になってくる現象にそろそろ名前を付けましょうか。

 

 

 

 

i-voce.jp

まだ発売日から1週間経ってないんですが、オンラインはすでに売り切れで、あとは書店各所にはちらほらあるようです。

気になる方はぜひお急ぎください!!

 

i-voce.jp

付録がアイシャドウブラシということで、目の形別アイシャドウの入れ方特集もあって良かったです~~!!

 

 

 

 

全然関係ないですが、エクセルの新作ネイル予約しました。

www.fashion-press.net

私は選べなくて全色予約してしまったんですが、4/6はイエベ大勝利カラーだな、と踏んでいます。でもだってライラックグレーとサックスブルーもかわいすぎてさあ!!!

 

それではまた~~~~~!!!!!