生きる

生きているログ

YouTubeの話がしたい

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20210523121133j:image

YouTubeめちゃくちゃみてます。

基本在宅で仕事をしているため、ずっとつけてます。プレミアム会員です。もう広告のあるYouTubeには戻れません。サブスク貧乏です。

 

そんな私、YouTubeの話がしたい。

 よくみてる好きなYouTubeの話します。

 

 

益若つばさTsubasaMasuwaka

カリスマ益若様。この人いつになったら歳取るのだろうか。

かわいい子って何してもかわいいのでメイクの参考になる〜〜!!っていうのほぼない説あると思うんですが、カリスマ益若様はさすがプロデューサー、参考になる。わかりやすい。いや〜〜さすがです。キャンディドールのパープル下地アラサー全員持ってた説、は、ありますよね。口角にグレージュライナー、今すぐマネしたい。

 

 

つーちゃんの息子さんがもう中学生なのは今のところ今年1番怖い話ですね。

 

 

そして黒ギャルはやっぱり最高なわけです、父さん。この白みピンクのチークみんなやってたすぎて死にそう。

私が初めてみたパープルのハイライトってキャンディドールのやつで「このかわいい色の粉何!?」って衝撃を受けたのめちゃくちゃ覚えてます。令和の今ならもはや当たり前ぐらいのカラバリですけど、キャンディドールのハイライトの発売2009年ですからね!?パープルとベージュの2色展開でプチプラハイライトを出した益若様はやっぱすごいですよ。当時のプチプラハイライトってマジで真っ白一択でしたもん。そりゃカリスマだわ。

 

 

 

HARUNA KOJIMA's cat nap

女の子がなりたい顔&ボディ永遠のNo1、神7の一角こじはる様もといにゃんにゃん様。

もうサムネがいきなりかわいすぎ。顔真っ赤になっちゃうところがめちゃくちゃかわいくて死ぬ。発表会なんだぁ…ってところもかわいそかわいくて好き。

 

 

可愛くて賢くてしたたかでクリエイティブなオンナは本当に最高。アイドルとしてやり切ったって言い切るところがほーーーんとかっこいい。私がこじはるの容貌で生まれてたら絶対もっと怠惰に生きると思うんですけど、こんなに可愛く綺麗なのに本当に偉い……。

 

 

これはもう河北さんのメイク術なんですけど、このピンクの足し方なるほどな〜〜!!と。ローズカラーのパレットなんてたぶん長らく買ってないんですけど、欲しくなっちゃいますよね、こんなのみてしまうと……。

 

 

 

 河北裕介公式チャンネル

河北メイクでお馴染み河北祐介さんのチャンネル。大人気メイクアップアーティストのメイクプロセスなんて為にならない訳がない。こんなんタダで見れちゃうなんて本当に良い時代ですよね。 

↑のこじはるちゃんの動画の前編動画に当たるもの。左右の高さに差のある眉毛の書き方めちゃくちゃ勉強になります。本当に色んな方がゲストとして出演されているので、どこかしらで自分と似た眉悩みの解消法が見つかると思います。

 

 

基本の眉毛の書き方編。眉毛ってめちゃくちゃ難しいのにめちゃくちゃ大事なので、こんなに丁寧面白く解説してくれるの本当にありがたいですよね。こんなすごいコンテンツがYouTubeでタダ見できちゃう、ありがたや〜〜。あとスカーフの巻き方めちゃくちゃかわいくないですか。あの、カチューシャとかでよくある結び目ってこんなささっと作れるんだ!?って感動しました。私も頭にスカーフ巻きたい。

 

 

ゲストはイエベオータムクイーン夏菜様。こんなんみたら&beのファンシーラーまぁ買いますよね。買いました。コンシーラー馴染ませるだけでパーン!と顔明るくなるんですもん。私は目と目の間に家建てられるくらい目が離れているので、離れ目のアイシャドウの入れ方もすーごくためになる。目からウロコがボロンボロン落ちました。

ホイホイと&beのハイライターも欲しくなっているんですが全然売ってません。バーム状のハイライターは苦手なんですが、それでも、使ってみたいよ〜〜………!!

 

 

 

YoshidaAkari

大好きビーアイドルのプロデューサーアカリンこと吉田朱里ちゃんのチャンネル。私がみてないわけないです。

また河北さんなんですが、私の大大大好きなアカリンとコラボでめちゃくちゃ喜んでしまいました。そして個人的にこのアカリンシャドウの気ままのオレンジカーキめちゃくちゃ気に入ってよく使っているので、河北さんの使い方教えてもらえちゃうのマジでありがたかったです。そして本当に眉毛って大事。

 

 

新作発表のたびに各種アイテムへの愛ある語りを聞かせてくれるんですよね。どうしてこの名前になったのか、というのをコスメ愛爆裂妄想トークかましてくれます。最高。本当に超愛があるんですよ、ひとつひとつの色に溢れんばかりの愛を感じる。

 

 

伝説のすっぴんクリア誕生のお知らせ動画。男性ファンも使えるクリアカラーを!!と言われて本当に作ったのがもう激アツ。コメント欄もおじさんの使用報告が相次いでいて𝐻𝑎𝑝𝑝𝑖𝑛𝑒𝑠𝑠しかない。そして私もすっぴんクリアめちゃくちゃ嬉しかった〜〜ずっと使い続けてます。つやぷるリップ本当に好き。そしてこのときのアカリンなんかめちゃくちゃギャルで最高。

 

 

 

Briana Gigante

 スーパーキュートでセクシーなショーガール ブリアナちゃんのYouTube

動画のセンスがとにかく良いですし、スタイリングも毎度めちゃくちゃかわいい。いつも青汁の緑茶割飲んでんのもめちゃくちゃ良い。

 

ブリアナちゃんの人間性のすばらしさですよ。既婚者はやめときな!

 

 

 最高すぎるモーニングルーティーン。貴重なブリアナちゃんのすっぴんとメイクプロセスがみれちゃう。寝起きから笑い転げてしまいます。めちゃくちゃストイックな朝食なのも素敵。最高。

 

 

 ショーガールのポールダンスがすごい!ていうのと、体操系男子も面白すぎて5月はこれみてずっと笑ってました。「やァ!!」「絆!!」笑い死ぬ。

 

 

 

 Momoiro Clover Z Channel

ももクロちゃんがかわいいことなんて古今東西銀河の常識ではありますが、近年のももクロちゃん達はメイクも髪色もバチバチで本当に最高。

近年の若いアイドルトレンドがもうよくわからんのですが、もう大人の彼女らはメイクでも髪色でも結構自由にやってて本当に好き。 

これのかなこちゃん(赤の子)がマジヤバい。メイクと髪色が抜群にハマってて、イエベ秋の透明感大爆発。この発光具合でかなこちゃんは春なのかな〜とか思ったんですけど、どうやら秋ストらしく。なるほど〜!!

 

 

これはもう単純に曲がめちゃめちゃに好き。そしてめちゃめちゃ踊るアイドルが好き。しおりん(黄色の子)の髪色は明るければ明るいほど良いし、他メンバーが髪色自由にしてる中ほとんどずっと黒髪のれにちゃん(紫の子)も良い。ももクロちゃんのメンカラってPCで決めたの?ってくらいハマってんですよね〜。そしてこれMVじゃなくて配信ライブの映像なんですよ、生歌でこのクオリティ。↑の武陵桃源なかよし物語も同じく配信ライブ映像。すげ~~~~~でしょももクロ

 

 

最後はマーくんの入場曲でおなじみの名曲 DNA狂詩曲。歌詞が良すぎる、曲が良すぎる、オーケストラバックが良すぎる、そしてあーりん(ピンクの子)の毛先がチェリーピンクで良すぎる。もちろんアイシャドウもリップもピンク。最高〜〜…………!!!!

 

ももクロメンバーはそれぞれインスタとか見てても色んなメイクしてて好感度が上がり続けます。結構調べたんだけどほとんど使用コスメ情報が出てこなくて寂しい。メイク動画いつかあげてくれないかな〜〜。

ももクロちゃんは徹頭徹尾メンバーカラーなところが好きです。そして安直なエロに走らない健全っぷり。セーラームーンプリキュアももクロかみたいなとこありますよ。

 

 

 

 

終わり!!!!

マジで好きなYouTubeありすぎてこれでもめちゃくちゃ削ったんですよ。

この記事書きたくてテレビでYouTubeつけて、タブレットYouTubeつけて、PCでもYouTubeみながらスマホYouTubeもみるっていうYouTube千手観音みたいなことをしていました。

おすすめYouTuberは本当にいっぱいいるのですが、今回は手堅いかんじでまとめてみました。また気が向いたらまとめようと思います。

 

それではまた~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!