生きる

生きているログ

カーキアイシャドウがトレンド過ぎて今年もイエベ秋が大勝利してしまうんじゃないか〜シャネル レ ベージュパレット ルガール インテンス〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

f:id:shiokara_maru:20210731074642j:image

いやぁ気付かなかった。

今年完全にカーキシャドウ流行ってますよね?

でも私7月まで気付かなかったですよ、キャンメイクが新色のシルキースフレアイズカーキ出しますと言うまで。

 

 

だって5月にシャネルの5色アイパレの新色でピンクとカーキ出ますよ〜〜ってなったときメディアも完全にカーキ推しだったのにピンクが売れまくっていたためです。

見渡せど見渡せどテンダー。

 

え!?インテンス売り切れちゃうかも!!って心配全然いらなかったじゃん、という。

 

 

やっぱ大人ピンクか、大人ピンクだよな………と思ってた矢先、ついにあのキャンメイクが新色でカーキシャドウを出すと……!!

いやもう、トレンドカラーを速攻プチプラで取り込むキャンメイク様が出すなら間違いなく流行りですよ(個人の感想です)。で、気付けばディオールルナソルもエトヴォスもTHREEもRMKも、各ブランドカーキ入りのパレット出してましたね。

 

 

やっぱ今年カーキシャドウなんじゃない!?という、今ここです。

 

 

 

ちなみにカーキ色って緑の入った渋めの抹茶みたいな色と一般的に許容されていますが、本来は枯草色といって赤みのない黄色っぽいブラウンなんだそうですよ。

 

 

 

 

 

我が家のカーキ色の入ったパレットたち。

f:id:shiokara_maru:20210731074737j:image

個人的カーキブームはビーアイドルのカーキと、fenty beautyのカーキから。

とりあえずカーキ比較します。

 

f:id:shiokara_maru:20210807040401p:image

ぱっと見似ていても肌に乗せると結構違うのでカーキは奥深いですね。

上から順に。

 

ビーアイドルのカーキは緑感少なめのグレイッシュカーキブラウン。ブラウン感強めで使いやすさナンバーワンカーキ。

 

 

fentyのカーキはスナップアイシャドウの7と書かれたパッケージのアイシャドウ、Cadetというパレットの左下にセットされています。これも緑感はなくてグレイッシュ。ぱっと見の色はビーアイドルのカーキとかなり近いんですが、肌に乗せるとビーアイドルのカーキよりは黄味強め、明度高め。

 

余談ですがfentyのCadetは質感違いのブラウン2色とマスタード、ネイビー、カーキ、そしてハイライトというベーシックカラーとアクセントカラーが共存したスーパープレイフルアイシャドウです。

ハイライトカラーはクリアベースにゴールドラメという仕上がりっぷりで、イエベ秋のための遊び心満点アイシャドウと呼んでも差し支えない配色。これひとつで組み合わせが無限大過ぎて目が足りない。

荷物増やしたくないけどマンネリしたくない旅行とかに絶対良いですよね。fentyなのでもちろん粉質もバッチリ。ここ最近激推ししてるアイシャドウパレットです。

Snap Shadows Mix & Match Eyeshadow Palette — Cadetfentybeauty.com

 

こういうアクセントカラー入りのアイシャドウパレットって最近どこのメーカーも出してて近年の流行なのかな。同系色の濃淡でまとめられるより、メイクの幅が出て楽しくて良いですよね!!

 

 

 

 

そして、インテンスからはカーキ枠として2色。

中段右のディープカラーと、下段左のミディアムカラーをカーキとしてエントリーさせました。

下段左はギラギラメタリック&ゴールドパールギチギチのゴージャスミディアムカラーで、中段右は強めのダークなカーキ。

 

 

ていうかインテンス本当に美しい。

インテンスの5色スウォッチご覧ください。

f:id:shiokara_maru:20210807041250j:image

左がピント合わせたほう、右がぼかしてラメを見せたかったほうなんですけど、伝わりますでしょうか。伝わって欲しい!!

キラキラキラキラキラキラキラキラしてて本当に心が癒されます。ラメは心の栄養。

中段左と下段右はブラウンというかベージュというか、ほんのり赤味を感じるのでカーキ選手権からは外しました。

 

 

インテンスのカーキ2色とハイライトカラーの計3色でアイメイクをしました。

以下目注意!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20210807043233j:image

粉質の良さとかもう言及するまでもないですよね。シャネルだし。3色適当に重ねただけでエレガンス。

カーキカーキ言ってますが、インテンスは上段のハイライトカラーが卒倒するほど素敵。メタリックアイボリーにゴールドのキラキラがギチギチなんて嫌いなイエベいない説あります。そしてハイライトカラーだけ多めに入っているのはアイシャドウの在るべき姿ですよね。その点もルガールは素敵。

www.chanel.com

 

 

ちなみに最近はもっぱらアイライナーもカーキです。キツ過ぎず、暖色でもないから暑苦し過ぎず、しっかり馴染むけどちゃんと存在を主張してくれてちょうど良いです、カーキライナー。イエベの民なのでカーキならネイビーよりナチュラル仕上げ。

インテンスを使ってみて、緑感もう少し強くしても好きかも??という冒険心が出てきたので、引き続きカーキと、あとグリーン周りに注目したいです。

 

 

 

 

近年はブラウンリップが大ブームとなり、イエベ秋大勝利続きでしたが、今年はカーキシャドウですよ、またまた勝ってしまいました………いやはや…………。

とは言え流行とか関係なくブラウンリップもカーキシャドウも永遠使い続けるのでもう流行り廃りとか関係ないです。イエベ秋はブラウンリップが永遠に似合うので5年後、10年後もたぶんまだブラウンリップやってますけど、「流行ってないですよ〜〜」とか言わないでほしい。流行れば大勝利とか言うのに我儘ですみません。

 

 

 

 

あと個人的に最近赤チークと赤リップが激アツと思っていまして、赤チークと赤リップとカーキシャドウでクラシカルにまとめたいのが2021下半期の気分です。

1周どころか多分もう5周かそこらまわって赤リップ。馴染み系赤でも良いんですけど、できればパキッとした"""""""赤!!!!!""""""""って感じの赤を我所望すです。とは言えド定番の真っ赤だと単純にイエベ秋ディープは浮くので、しっかり肌色にマッチしつつ主張してくれる赤を吟味したい。ブラウンにも朱にも寄せたくない!!という我儘も、どうせ自分で買うので許されます。

今年はクラシカルでカジュアルな赤リップとカーキシャドウに挑戦したいな〜〜と、そんなお年頃です。

 

ベージュシャドウで赤リップだとリップが前に前になのでザ・クラシカルですし、カーキシャドウなら目元がこなれてくれるのでカジュアルにも良いのかな〜〜とか考えています。

 

 

 

 

 

 

そんなかんじでイエベ秋ディープのベスト赤リップ探し大航海時代に突入しております。おすすめ赤リップがあればぜひ教えてください。本当に探しています。

近々手持ち赤リップ選手権開催予定です。

 

そうそう、キャンメイクのカーキもたのしみです。

シルキースフレアイズにあまりハマれなかったたちので、今度こそハマってみたいと思っています。

 

 

それではまた〜〜!!!!!