生きる

生きているログ

リップの輪郭を取りたいリップペンシルビギナー

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

お久しぶりです。

モンハンライズで狩猟しまくりの日々を送っていましたがジャッジアイズ続編発表でやっぱりプレイステーション!!!と手のひら返ししつつ、ハイスペックなゲーミングPCを手に入れほくほくしつつ、それと並行して私はリップの輪郭を取る女になりたいのです。

 

事の発端は友人からいただいたバイレードのリップ。

f:id:shiokara_maru:20210510000520j:image

いつ見てもめちゃくちゃ素敵なパケ。こんなカーブしてるリップ見たことない。マグネット入りで、蓋がバチッとくっつくタイプなんですが、普通のリップだと思ってナメてると、めっちゃ重くてビビること間違いなし。NARSの比じゃない。

背景が某名探偵アニメでピントが合わなくてすみません。

 

色はこんな感じ、バッチバチに茶色い。

f:id:shiokara_maru:20210515092417j:image

クレヨンかな?と思いましたかね、リップです。

黄味はほとんど感じない、赤味ブラウンです。

www.byredo.com

 

濃いめのブラウンのめちゃめちゃハンサムカラーで素敵だったのですご〜く嬉しくて早速つけたんですが、時は2021年、コロナ禍。

そう、濃いめリップに立ち塞がる難題はマスクでした。

 

昨年最初の緊急事態宣言以降、濃い色のリップをなんとなくつけていなかったんですが、久々の濃いめリップはマスクとすれてそれはそれはマスク内が悲惨なことになりました。

巨顔族の私はどんなマスクをつけようとパツンパツン着用となり、リップがこすれてしまってだめなんですね。ダメなんですよ。

 

でもこんな茶色いリップ誰がつけんの??

 

私(イエベ秋ディープ)しかいなくね?????

 

そんなことないです。

Worship herというこの色は人気色だそうです。

 

 

 

これはリップの輪郭を取るべきだ………!!

 

 

濃い色リップをバチッとハメるにはリップペンシルでしっかり輪郭を取りたくなり、急いでドラストへ駆け込み、(PC考慮しつつ)手当たり次第に買ってきました。

f:id:shiokara_maru:20210510000825j:image

左からインテグレートグレイシィ、メディア、ちふれ、キスミーフェルム。どこのドラストでもどれかは必ず見つかる手堅いラインナップですね。

 

各色の色味はこちら。

f:id:shiokara_maru:20210515104645p:image

ピンクベージュ系のヌードカラーは使いやすそうかなと思って買ったんですが、イエベ秋なので若干白浮きが感じられたり、意外と青みが感じられたり、色選びが難しいなと思いました。

やっぱベージュは奥が深いですね……!!

 

 

 

じゃ、実際に使うとどうなん?と。

 

比較用にまずすっぴんと、ペンシルを使わなかったバージョンほてリップ。

f:id:shiokara_maru:20210515110357p:image

ペンシルの色味がわかりやすいように、ほてリップ使って塗り比べます。

しかしこのほてリップのブロンズオレンジ、めちゃくちゃかわいいです。オレンジのクリアカラーベースに、ピンク・オレンジ・ブロンズカラーのラメがギチギチに詰まってます。夏感じます。2021夏の全イエベマストバイリップ。

ほてリップならではのちょっと辛いピリピリ感がやみつき。

 

そんなほてリップと各ペンシルを組み合わせるとどうなるの?

こんなかんじです!

f:id:shiokara_maru:20210515111659p:image

リップペンシルで輪郭を取って、塗りつぶしは全部ほてリップのブロンズオレンジなんですが、それぞれ全然印象が違って楽しい。

同じくピンクベージュでもキスミーフェルム01はちょっとかわいい系、ちふれは143は落ち着きお姉さん系、ブラウンレッドでもキスミーフェルム02はフェミニンに赤味強め、インテグレートグレイシィのブラウン331は赤味抑えめでハンサム系、と、こうして比較すると結構違いました。

インテグレートグレイシィのレッド333は単体だとイエベ秋にはちょっと使いづらいな、もはや一生使わないかもくらいに思ってた青味を感じる赤なのですが、これがね〜バイレードのリップとなら1番合うんですよ。バイレードに黄味がないからでしょうね。

単品で超気に入ったのはmediaのBE-1。すっごいい良いオレンジベージュ。濃過ぎないし茶色過ぎない、でもしっかりオシャレなオレンジブラウンで、ブラウンリップ試してみたいけど茶色いリップとかこわい、みたいなブラウンビギナーにはまずこれを勧めたい。オフィスメイクにもイケる品の良さもあって使い勝手良〜〜!!!と感動しました。

 

 

 

キスミーフェルムとmediaは柔らかめ、同じ繰り出し式でもちふれはそれらより若干硬め、インテグレートグレイシィはペンシルなので繰り出し式よりはやっぱり硬め、ってかんじですね。個人的にはインテグレートグレイシィくらい硬いほうが書きやすかったです。

f:id:shiokara_maru:20210515114859p:image

腕の色が死んでんのか?ってほど悪くてすみません。なんか、あるよね、こういうとき。

普通に書いて、ティッシュで右半分3回ぐらい強く拭きました。やっぱ色が薄いピンクベージュ系は他と比較すると色残り薄そうですけど、それでも結構ちゃんと残りますから、ポイントメイクリムーバーはあったほうがお肌のためにも良いと思います。

柔らかくて繰り出し式でもどれも色残りが良いのはさすがリップペンシル。

 

 

リップペンシルビギナーが見つけた塗り方はこちら

f:id:shiokara_maru:20210514231940p:image

①山で真ん中を決めて

②山から左右におりて

③下唇の縁を取り

④このままだと貧相なので0.5〜1mmずつほどはみださせ

⑤リップで塗り潰す

ってかんじです。

 

そんなオーバーにするなら①いらんくね?ってかんじなんですが、気持ちです。気持ちなので省いて大丈夫です。

私は人中が2メートルくらいあるので④でほんの少しでも山上書くのが大事〜〜!!と思いました。結構違う。

とは言えこれは私の唇の場合、なので各々の唇の形に合わせて、なりたい唇に近付くよう書くのがベストです。

f:id:shiokara_maru:20210515120445p:image

私は口が小さいのがコンプレックスなんですが、こうやって輪郭を膨らますと若干横長に見えるのと、口角も上がったように見えるかな、と。

ペンシルで横幅を出す書き方もあるにはあるみたいなんですけど、いかんせんまだまだビギナー過ぎて口裂け女メイクの域を出ません。むずいね〜〜メイクってむずいわ〜〜!!

 

 

 

で、バイレードどうなった?

 

 

こうなりました。

f:id:shiokara_maru:20210515121627p:image

輪郭は上でも書いた通り、インテグレートグレイシィのレッド333。

ブラウン331でも書いてみたんですけど、色合わなかったですね〜〜!!ブラウン331は他の黄味ブラウンに合わせます。私の手持ちのブラウンだったらブラウン331のほうが汎用性高いです。

 

 

 

 

今回はもう「今すぐ!!!!今すぐリップペンシル欲しい!!!!!!!」という衝動のもと、ドラストに駆け込んだのでプチプラで色々試してみたんですが、改めてキスミーフェルムもmediaもインテグレートグレイシィも手堅く良いな〜と思いましたね。物心ついた頃からドラストにあるお姉さんブランドはさすが、ブラウン系、ベージュ系の色出しが素晴らしかったです。

ペンシルって楽しいな!!という気付きがものすごいので、これからもっと色々試してみたい所存。

 

 

インテグレートグレイシィのレッド333という、たぶん普段なら買わなかったペンシル(結果的にはあってよかった訳ですが)は、ナオコが使ってたのみて憧れちゃって買いました。超話題になったのでもう見たよってかんじかもしれませんが、ナオコのメイク動画はマジ最高なのでみなさん見てください。

youtu.be

私も自分の好きなメイクを貫こう〜〜って改めて思いました。F♡CK OFF ナチュラルメイク♡で。ナオコのメイク動画を観るとつけまつげが無性につけたくなる。

 

 

そんなかんじで!!!

それではまた〜〜!!!!!!