生きる

生きているログ

狂ったようにお茶を買うの巻〜10月アイハーブ購入品〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

狂ったように買い漁ったお茶達が届きました。

f:id:shiokara_maru:20191020175239j:image

全部お茶。

お茶だけ。

 

私はコーヒーが飲めないので、嗜好飲料はもっぱらお茶ばかりです。

冷え込んできましたので、レッツあったかいお茶ライフ!!

 

 

 

 

左上から〜〜

 

 

21st Century, ハーブスリミングティー、ハニーレモン

f:id:shiokara_maru:20191020180856j:image

なんか脂肪燃焼作用とか、お通じが良くなる系のやつなのかな〜〜??ってろくにレビューも読まずポイっと買ってみたお茶。

買った後にレビューを読んだら、「服用後6時間で激しい腹痛」「寝る前に飲んだら翌日トイレから出られませんでした」「腹痛を伴う下剤」など戦々恐々としたレビューの数々。こわい。

慢性的に便秘で何日も出ないのが通常運転、みたいな方には良いようなんですが、私が便秘になるのはたま〜〜になので、便秘になってしまって、翌日休みの日にちょっとだけ飲んでみようと思います。こわい。

jp.iherb.com

 

 

 

Celestial Seasonings, ハーバルティーベンガルスパイス

f:id:shiokara_maru:20191020181630j:image

セレッシャルシーズニングスのベンガルスパイス。カフェインフリー、ですが、シナモンは子宮の収縮を促すそうで、妊娠中は飲まない方が良いそうです。ブラックペッパーなんかのスパイスももりもりなので、授乳中もあんまり良くはなさそうですね。

カルディとかでも売ってますが、たぶんアイハーブで買うのが1番安いです。

チャイティーのミルクと紅茶を抜いたお茶とでも言いましょうか、ピリッとスパイスが効いたクセ強めのスパイスティー。天然の甘味料が入っているのでお砂糖を入れなくても甘いです。でも舌で感じる甘さじゃないんです、不思議。

これだけミルクで煮出してチャイにしても良いですし、お気に入りの紅茶と合わせて煮出してチャイティーにしても良いです。もちろんそのままでもスパイシーで甘くて美味しいです。私の最推し茶です。

f:id:shiokara_maru:20191020210221j:image

中身はこんなかんじなので、煮出したあと、取り出すときにお箸とかフォークとかスプーンとかが必要です。デスクで飲むときはご注意ください。

jp.iherb.com

 

 

 

 

Yogi Tea, スリムライフ, キャラメル アップル スパイス

f:id:shiokara_maru:20191020182713j:image

キャラメルアップルスパイスって名前がもう美味しい。取り出したサシェのなんと良い香りなことか。

アッサムティールイボスティーをベースにキャラメルとアップルの甘い香り。スリムライフと名前にあるけど、どうスリムに作用するのかはわからない。が、飲んでスリムになるなら嬉しい。

私がスパイス狂だからか、スパイスはそこまで感じませんでしたが、レビューを見るとスパイスが強いって方もいらっしゃったので感じ方は人それぞれなんだろうなぁ。

普通にカフェインは入ってるので、仕事の合間とかにちょうど良いクセ少なめフレーバーティーです。

jp.iherb.com

 

 

 

 

Yogi Tea, ポジティブエネルギー、スイートタンジェリン

f:id:shiokara_maru:20191020182746j:image

アッサムティーとマテ茶ベースにオレンジとロータスフラワーの香りのついたフレーバーティー。緑茶も入っているらしい。いろんなハーブも入ってる。

オレンジの香りはやる気を出したり、朝に嗅ぐと良いって言いますよね。やる気欲し〜〜〜〜〜〜!!!!!と思って買いました。

これね、めちゃくちゃおいしい。おいしいよ!!!!オレンジとハーブの香りと、ほんのりした甘みが最高〜〜〜〜!!!

いやはや、本当にやる気なんて出ますかねぇ???ってナメた態度で飲んでみたら、おいしすぎて元気になりました。やる気が出る出ないとかじゃなくて、美味しさで元気が出る。美味しさで沸くポジティブエネルギーってことだったんだな。知らんけど。

サシェを湯に突っ込みっぱなしでも全然渋みとかが出ません。

クセもないので、ハーブティー初心者にも、お茶の渋みが嫌な人にもおすすめします。これは個人的大ヒット。絶対また買う。

jp.iherb.com

 

 

 

 

Yogi Tea, オーガニック, チャイルイボス

f:id:shiokara_maru:20191020182808j:image

チャイルイボス、ルイボスティー版のチャイ。カフェインフリー。

もうなんとなくチョイスでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私チャイが好きなんですよね。

これはベンガルスパイスほどスパイスがキツくなくて、甘味もない、ルイボスベースの飲みやすいチャイ。ベンガルスパイスはゴリゴリスパイスなので自分一人で飲む用、こっちのチャイルイボスはみんなで寝る前に飲む用ってかんじです。

jp.iherb.com

 

 

 

Harney & Sons, ハーニー&サンズ, ホットシナモンサンセット

f:id:shiokara_maru:20191020182921j:image

またシナモン。これまた強烈にシナモン。

紅茶ベースにオレンジピールとシナモンやクローブなんかのスパイシーなブレンド。お砂糖とかは入ってないそうなんですが、すごく甘い!ベンガルスパイスより甘いです。ベンガルスパイスとはまた違う、こっちのがナチュラルなかんじの甘み。

濃いめに入れてミルクを足すか、ミルクで煮出すだけでシナモン強めのスパイシーなチャイティーができます。これ美味しいな〜〜!!

紅茶ベースなのでベンガルスパイスと比べるとこっちのがまだ飲みやすいかもしれない。でも私としてはベンガルスパイスと同じポジションてかんじ。それなら値段的に良心的なベンガルスパイスになるかなぁ。

f:id:shiokara_maru:20191020210407j:image

ハーニーアンドサンズのサシェはちゃんと三角でしっかりお茶っ葉が開くのも良いです。

デスクで飲むならこっち。

jp.iherb.com

 

 

 

 

Harney & Sons, ハーニー&サンズ, パリティ

f:id:shiokara_maru:20191020182940j:image

紅茶ベースにキャラメルとバニラが甘く香るフレーバーティー

マリアージュフレールのお茶が好きな人は好き!というレビューがあったので 好きです!!と思って買ってみました。

飲むとそこまでフレーバーは強くないので、万人ウケしそう。缶もかわいいので、プレゼントとかにも良さそう。ミルクとはちみつとか入れて飲んでも美味しそう。あ、ちょっと甘いミルクティーにしてタピオカ入れたら絶対おいしい。香りめちゃくちゃ良い味は普通の紅茶。

クセもなくてみんなが飲みやすい、「良い香りで普通においしい」ってかんじ。偏差値59のお茶というかんじ。そういやあのなんでもソツなくこなすイケメン風のアイツって今頃何してんだろうね?え?だれも知らないの!?まぁでもきっとなんか上手くやってんだろうな〜〜ってかんじのアイツみたいなお茶。みんなが知らないところでまあまあ良い企業に就職してバリバリ働いて美人と結婚してんですよアイツは。

私はマリアージュフレールのが好きなかな!

jp.iherb.com

 

 

 

Harney & Sons, アフリカンオータム

f:id:shiokara_maru:20191020184315j:image

ルイボスティーベースに、オレンジピールクランベリーが入った、フルーティーでちょっとすっぱいお茶。カフェインフリー。これなら妊婦さんでも、授乳中のママさんでも飲めるのでは??

アフリカンオータムって、アフリカの秋の空みたいに綺麗な赤い色のお茶だからそう名付けられたそうです。

f:id:shiokara_maru:20191020184800j:image

本当に綺麗な赤いお茶です。これはお気に入りのコジコジマグカップ

 

ほんのり酸味があるので、食後の一杯にも良さそう。すっきり。

 

 

みんな気付いてると思うけど、ハーニーアンドサンズはこの缶がかわいいですね。抱えてるだけでお上品度が上がってしまう。

店舗で買うと一缶2000円くらいするので、絶対アイハーブで買ったほうが良いと思います。

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

 レッツお茶ライフ!!

それではまた~~~~~~!!!!!