生きる

生きているログ

9月アイハーブ購入品〜リピート物と頬骨からジューシーこぼれ落ちるハイライター〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

届いてから日が経ってから あ!記事描こう!と思って集合写真撮ったので、ハイライターが減ってたり、モカツイストが1本出張中だったりします。

f:id:shiokara_maru:20191021005624j:image

お前またオメガ3買ったんか??どんだけDHAで頭良くしたいんじゃ??と思いました??

 

そうです

 

オメガ3のストックまだあるのに無いと思って買いました。当分買わなくて済みます。

自分しっかりして〜〜〜〜

jp.iherb.com

 

 

 

 

elfのプランパーは以前記事を書いた際の最後に買ったやつです。

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

モカツイストは2本買って、1本ストック、1本バッグ用です。悩んだらコレ塗れば良い。シャンパングラムは見つかりました!なのでこれはストックとして。

jp.iherb.com

 

 

 ・Sierra Bees, オーガニックリップクリームバリューパック

f:id:shiokara_maru:20191021013555j:image

リップクリームはアイハーブのプライベートブランド シエラビーズのもの。この時は4個入りがセールで200円くらいになってました。このリップクリームは定期的にセールをやっているのでセール価格で買うが吉です。ブラックチェリー、ココナッツ、グレープフルーツ、タンジェリンカモミールの4種類の香り。この虚無の笑顔を浮かべる蜂がかわいい。

オリーブオイル、ミツロウ、ひまわりオイル、ビタミンEと香料だけのシンプル配合。香料もナチュラルなものらしく、フレーバーによって若干効能が違うみたいです、が、前すんごいいっぱいいろんな種類入ってるの使ったりしたけど違いはあんまりわかりませんでした、私はね。

 

前々からシエラビーズのリップクリームは使ってて、ベタベタしないし安いし乾燥しないので気に入ってます。香料が強めなのでダメな人はダメかもしれません。私はこれを塗っていると食欲がわかないです。いや食欲はわくんだけど、一回このリップクリームは落としてからごはん食べたいよ。っていう、それぐらい香りは強め。

4本もあるので、タンジェリンカモミールをバッグに、ブラックチェリーを家用にしてます。今のを使い切ったらココナッツが家用、グレープフルーツがバッグかなぁ。

 

落としにくいマットな口紅を落としたい時なんかにも使ったり。口紅にリップクリームを馴染ませておくと、口紅が浮くので落としやすくなって良いです。

とかく安いからケチらず使えてありがた〜〜い。

jp.iherb.com

 

 

 

・Physicians Formula, バター・ハイライター、クリーム・トゥ・パウダー・ハイライター、シャンパーニュ

f:id:shiokara_maru:20191021005807j:image
今回の目玉はこれだ〜〜!!フィジシャンズフォーミュラのバターハイライター。1番ゴールドっぽかったシャンパーニュというカラーにしてみました。

 

f:id:shiokara_maru:20191021013759j:image

なんかこういう模様、ローラメルシエのハイライターもこんなかんじですよね。ローラのハイライター持ってないですけども……。

すごい綺麗なんですけど、写真が下手すぎてギラギラ感が伝わらないよ〜〜〜〜!!

ココナッツの甘い香りがついてます。

 

 

 

 

ここからスウォッチ!!!

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20191021014507j:image

ギラギラ伝われ〜〜!!!という一心で撮りました。なんか手の内側に塗るやつ。

本当にバターみたいに、触れると溶けて、塗るとパウダーっぽくなる不思議な触感。

モチも良いです。アイシャドウとして使ってもすごく綺麗。

 


f:id:shiokara_maru:20191021010522j:image

手首に出すとこう。

光が当たるとギラギラゴールドなんですが、塗ったところの、特に左端を見てもらうとわかると思うんですが、私には若干暗いです。オレンジっぽさが出てくる。

光が当たってれば良いんですが、暗いところに行くと鼻筋やら頬骨が若干暗くなるのがネック。もうちょっと日焼けしたらたぶんすごく馴染むんだろうなぁ。日焼け肌のイエベギャルには超おすすめ!!

 

でもまぁ、とにかくギラギラ感が良いので若干暗いところには目をつぶって使いまくってます。

さり気ないハイライターとかじゃなくて、ギラッギラペッカペカのハイライトを入れたい人には全力で推します。クリームパウダー(? というのかわからなけれども)だからか、パウダーのハイライトよりギラギラ感が強い気がします。激艶やか仕上げ。

でもパウダーのハイライターほどのきめ細かさは無いかな。もっと大味なギラギラ感というか。もう好みの問題だとは思うんですけどね。

 

私ベースメイクはとにかくマットに仕上げるのが好きなんですが、そこにこのハイライトを足すとすごいイキイキ感。生命力がみなぎるかんじがします。頬骨からジューシーが溢れ出す。

最近グリセリンフリーのスキンケアをやっているのでヤバい時は口周りガッサガサ粉吹いてたんですけど、そんなときでも頬骨はジューシー。上半顔と下半顔との質感の差がまたヤバさを格上げしていました。

 

あとこれも私の場合なんですけど、シェーディング入れてもこのハイライターの色が暗くてシェーディングが影にならないという摩訶不思議な現象も起きました。

f:id:shiokara_maru:20191021211434j:image

シェーディングはこの前買ったBbiaの福袋的なものに色々入っていたもの。コーヒーブラウンが良い色だったのでパウダーver.のアーモンドブロッサムの購入検討中です。

 

こう並べるとちゃんとハイライトとシェーディングなんですけどね、

f:id:shiokara_maru:20191021211534j:image

光が当たらないとこうでして。ハイライターがオレンジになるんですね。マジで腕にピントが合ってなくて合成みたいになってしまった。ウケちゃう。

これがまぁ並ぶと鼻筋らへんがマジでおかしなことに。これはもう私のシェーディング技術の無さと、ハイライトの色が合っていないことの相乗効果だと思います。

 

そうそう、こういうクリームパウダー系のハイライターってカラーポップのしか使ったことないんですけど、カラポのより扱いやすいと思いました。

 

 

 

総評:このハイライターはめちゃくちゃ良い。

本当にめちゃくちゃ良い。超おすすめ。ただし色が合えば。

 

私のスキントーンとか質感とかと合っているかと言えば、合わない。

なんかもうちょっと肌がツルッと綺麗なら、ベースメイクをマットじゃなくてもっとツヤっぽくすれば、ベースメイクの色を暗くすれば、って色々すれば馴染む気がする。ハイライトが私に合わせるんじゃ無い、私がハイライトに合わせるんだ、的な。もっと色んなベースメイクを試してみないとベストに辿り着けない。

今はまだ太ってるから着れないけど、あのドレスを着こなすために私痩せるわ!みたいなそんな気持ちにしてくれるドレスみたいなハイライターです。

 

あ〜〜鼻筋が暗い⭐︎とは思いつつ、めちゃくちゃ好きなので使い続けちゃいます。

 

もっと明るい色選べばええんでは??と思われるかもしれませんが、バターハイライターのこれよりもっと明るい色はクールトーンしかないんだなこれが。

ハイライターって難しいね!!

 

jp.iherb.com

でもハイライトは最高です。

みんなハイライト使ってくれよなっ!!

 私の紹介コードはWSQ839な!

 

 

 

それではまた〜〜〜〜!!!