生きる

生きているログ

同じ轍を踏みラメゴミ〜脱ラメゴミサミット2021〜

インターネット老人会所属なのでWEB拍手を設置してみました。匿名コメントはこちらからどうぞ。

 

どうですかみなさん、ラメゴミと戦ってますか?

 

私はまた懲りずにグリッター盛り盛りのリキッドアイシャドウを買いまして、無事に死亡しました。

 

 

愛するテルマが超おすすめ!!って言ってたらそりゃ欲しくなっちゃうでしょ……テルマは最高の女だからさ………。

 

 

購入したグリッターはこちら。

f:id:shiokara_maru:20210529073131j:image

16brandのキャンディロックシュガーパーティーというもの。

www.qoo10.jp

Qoo10で購入しました韓国コスメです。

2個で1600円!!安いしかわいい!!

 

 

 

っていうかこれなんかめちゃくちゃ既視感ありますね。

 

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

 

え、同じ????って思うくらい似たような色味のチョイスをした上容器もなんかめちゃくちゃ似てる気がしてますが、まぁ中身は全然違うかもしれないですし!!

クリアベースじゃないと良いな〜メタリックカラーのベースだと良いな〜!!と思いながらスウォッチ

f:id:shiokara_maru:20210529074441p:image

厚めに乗せるとこう。

 

いや、まだわからない。

塗り広げてみましょう。

 

 

 

 f:id:shiokara_maru:20210529074740j:image

やや!!このラメ感は非常〜〜〜にかわいいですよ!!!

ベリーシュガーはローズピンクベースにピンク・ゴールド・パープルのグリッター

パンプキンシュガーはパンプキンオレンジベースにオレンジ・ゴールド・グリーンのグリッターが入っているそうです。

 

 

徐々にピントを合わせてみましょうか。

 

 

f:id:shiokara_maru:20210529075304j:image

まだわかりません、まだわかりませんよ。

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20210529075354j:image

残念!!クリアベースでした!!!!

 

 

しかし私はラメをゴミとさせない手段を持っているのでまだ大丈夫!!

 

これだけちゃちゃっと塗って終わり!!にはできませんが、メタリックと組み合わせれば大丈夫!!

shiokara-ikiru.hatenadiary.com

メタリックブラウンのシャドウを塗ってみます。以下目注意!!

 

 

 

 

ビフォーアフターはこんなかんじ。

f:id:shiokara_maru:20210529111720p:image

少~~~~しだけ誤魔化せましたが、このレベルのグリッターはちょっと締めたぐらいではまだ誤魔化し足りません。

それにしてもグリッターのみの場合のヤバさ、ヤバくないですか。

 

ラメはメタリックブラウンで締めれば誤魔化せる説を提唱してきておりましたが、誰でも私のように化粧が濃い訳ではないと思いますので、今回は締め色を使わない場合ラメをどうすべきかの研究発表です。昨今はね〜アイシャドウはもう締め色使わない、みたいな明色仕上げがトレンドですしね。

 

 

リキッドグリッターをイエベ秋が使いこなすにはちょっとだけ下準備が必要です。

f:id:shiokara_maru:20210529114843p:image

①アイシャドウでも何でも良いのでメタリックをご用意ください。手の甲に多めに取ってください。今回私は明るい色にしたいので、イラマスカのハイライトを使用します。

②①の粉の横にリキッドをこれまたたっぷり目に出しまして

③素早く混ぜて瞼に塗る。素早さが大事。なぜならリキッドアイシャドウの速乾性をみくびってはいけないから。固まるとボソボソになってしまい、ラメ落ちの原因になるので固まって瞼にならなくなってしまったらまた①から繰り返し。

 

 

で、ラメだけと↑でメタリックと混ぜたものを比べるとこう。
f:id:shiokara_maru:20210529114918p:image

どっちのほうがラメが馴染みましたか、って話です。一回混ぜるという手間はかかれど、混ぜて塗ったほうが断然ラメが馴染みました。グリッターだけだと完全にラメが浮くんですね。

これはファンデでベースを整えたところにいきなりメタリックと混ぜたグリッターを塗り伸ばしただけなんですが、ベースに同じメタリックを仕込んでおくとより馴染み良く、華やかになります。それがこちら。

f:id:shiokara_maru:20210529114904p:image

大粒のグリッターでも当社比品良く仕上がります。

メタリックのカラーは何でも良いので、ゴールドとかを使うとこんなかんじ。
f:id:shiokara_maru:20210529114836p:image

お好みで。

 

 

じゃあこれマットなアイシャドウでやるとどうなるのってこうなります。

f:id:shiokara_maru:20210529114910p:image

悲しいですね。

瞼の上でラメとマットが喧嘩を始めました。

 

 

マットとメタリックで比較するとこんなかんじ。
f:id:shiokara_maru:20210529114856p:image

点で光らすよりも、面で光らすことがグリッター使いには大事なのじゃないかと思います。

 2019年の私にラメが使いたいならメタリックと合わせな〜〜!!って教えてやりたいですね。

 

 

 

なんで一回混ぜてから瞼に塗るん?瞼の上で重ねりゃ良くない?って思った方、おられるでしょう。

横着な私がそれ、既にやっております。

f:id:shiokara_maru:20210529114850p:image

リキッドグリッターだと普通にめちゃくちゃヨレるからです。瞼の上でダマダマのムラムラになります。必ず手の甲でも何でもどこでも良いので1回混ぜて、混ぜてから瞼にのせましょう。私の二の舞にならないでください。

 

 

以上!脱ラメゴミサミット2021、これにて閉幕。

最難関であったリキッドグリッターを何とかできたので、だいぶ脱ラメゴミできた気がします。

ちょっと手間ですし、キラッキラなので、ここぞとキラキラしたい時にはぜひおお試しくださいませ〜〜!!

 

それではまた〜〜!!!!!